blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カーネーション


ジェット機のファンと入れ替えに、直枝さん前に移動。最前列ゲット。イェイ。
黒のスーツできめた3人が入ってくる。やるせなく果てしなくでライブスタート。その後Supermanへと続くので、おぉ?今日はロックンロールモードじゃなく、ミディアムナンバーで攻めるのか?と思ったが、BLACK COFFEE CRAZYで攻撃姿勢に。やっぱり今のカーネーションの勢いを見せつけるにはこれしかないでしょ!!話を戻すがSupermanが生で聴けてかなり震えた。この曲は個人的にカーネーションとtomobrickを結び付けてくれた大切な曲の1つだったりする。BLACK COFFEE CRAZYはスペードのエースに入ってたライブ音源がかなりよかったので是非ライブで聴いてみたかった1曲。 その後新曲SUPER ZOO!、ANGEL、あらくれ、スペードのエースとここ1・2年の楽曲が続く。あらくれ、かなりカッコよかった。あのサビメロとシャウトするところがたまらなく好きなtomobrick。メロメロだ。あらくれの前に直枝さんが勢いつけて次のMOTORWORKSにつなげたいなんて言ってた。それだけにかなり勢いづいてカッコよかったと思う。
見終わって感じたのは、この日のライブはカーネーションファンに向けてのものではなかったんだろうなということ。最近の彼らを知らない人に対して、3人になったロックンロールバンド“カーネーション”を見てくれ!的なライブ構成だったと思う。もしファンの為のものだったら、夜の煙突やダイナマイトボインをやったような気がする。それでも彼らのロック魂は伝わるんだろうけど、あえて、今の俺たちで勝負を仕掛けてきた姿勢がロックだ。そして紛れも無くそれで勝負できる現在進行形のかっこいい3ピースバンドだなぁとあらためて感じさせられた。
MCで太田さんが、見た目は怖いけど、決して怖くないんですよ〜的なことを言ってた(笑)ニコニコ喋る太田さん、そして横で笑う直枝さんが見てて和んだ。
最前でかなり直枝さんのギターソロを満喫できて大満足だった。残念だったのが最前列だとかなり直枝さんの声が聞き取りにくいということ。ギターの音も聴きとりにくい事も・・・いい音で聴きたいならやっぱり後ろで見るべきなのかなと思った。