blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司、PE’Z、シェリル・クロウ、DragonAsh・・・

★HARD OFFにて。
●吉川晃司『SATISFACTION FAKE』(1986)504円

Special Dance Mix Collectionという副タイトルの7曲入りアルバム。めちゃ欲しくて探していたのだが、こんなに意外な店で見つかるとはって感じ。安価で見つけれてかなり舞い上がってます。これでほぼ吉川晃司のアルバムは揃ったかな。6〜7分もある曲がほとんど。かっこいい仕上がり。発売当時はこういうデジタルロック(って言うのか?)ってどんな反応だったんだろう?tomobrickはけっこう好き。このアルバムの中では“Hello! Darkness”“Can't you hear RAIN-DANCE”がお気に入り。
シェリル・クロウ『Tuesday Night Music Club』(1993)105円

シェリル・クロウの1stアルバム。
カーネーション『a Beautiful Day』(1995)105円
a Beautiful Day
もちろん所有してるが、あまりにもの安さに思わず購入。そういうの結構多い。2枚所持してるCDも数知れず。SPIRAL LIFEのアルバムはどれも2枚持ってたりするし。いつか、気に入ってくれた友達がいたらあげようかな位の気持ちで買ってる。
PE’Z『九月の空』(2002)105円【見本盤】
九月の空- Kugatsu No Sola (CCCD)
5人組ジャズバンド、PE' Zの1stアルバム。“Akatsuki”しか知らないけど、聴いてみたかったので。ヒイズミ氏は東京事変にも参加してるしね。いい機会だ。
Dragon Ash『morrow』(2003)105円
Morrow
ドラゴンアッシュマキシシングル。発売当時から欲しかったけど後回しになってた。表題曲の他にRemixが3曲も入ってる。その面子が凄すぎ。Fantastic Plastic Machine田中知之Ram Jam World朝本浩文 、DRY&HEAVY。こういうセンスの良さがいいんだよなー。ツボ。

★BOOK OFFにて。
奥田民生『29』(1995)105円
29
奥田民生の1stアルバム。ユニコーンもちょこちょこ聴くし、奥田民生のシングル曲も存じてるがアルバムは聴いたことなかったので。安いし。