blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カーネーション『SUPER ZOO!』特典DVD。

について書くの忘れてた(汗)ちゃんと拝見したよ。PVは“スペードのエース”だけ鑑賞(他は見たことあるので。)このPVいい!!スタジオで録ってて、荒い画像が◎かなりのライブ感があっていい。
そして“132/85”と題されたレコーディング風景の映像を鑑賞。最初“132/85”て何だ?と思ってたが、なぁるほどって感じ。しょっぱなから、太田さんの健康診断の結果を直枝さんと真剣に覗き込む映像から始まるの。笑ける!!この数字は太田さんの血圧なのです(笑)総合判定はDだそう。ミュージシャンもちゃんと健康診断するんだなぁなんて・・・ステレオタイプ
あと、太田さんと矢部さんの録りの時に、直枝さんがスナックをほうばる所が映し出される(笑)そして口に入れるたびに右下にカウントが出るの(笑)止められない止まらない〜ってやつです。見てる方としては、おっ?もう一つ食べるのか?ん?食べない?おぉ〜口に入ったぁとか、すごい一口一口が気になるの。面白い。うまく商品名が見えなかったんだけど“揚げ餅しお”かな?そして他のメンバーにも食べさせ始める直枝さん。『少し時代を超えた感じでしょ?』なんて力説(笑)最後の方に、スナックの残りが少なくなってきて、残りが気になって何度も袋の中をのぞく直枝さんの姿がおかし可愛かった(笑)あと、血圧を気にする太田さんも◎可愛い。矢部さんが自分のドラムセットの所で『これが僕のセットさっ』っていう姿も可愛かった。。。大の大人を、可愛いってねぇ(汗)
ちなみにこういう映像ばっかりじゃないので。ちゃーんとレコーディング風景も入っております。あぁこうやって、苦戦して、悩みに悩んで、1曲が作られていくんだなぁってことがよーくわかった。素敵な特典だった。