blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

the corrs、桃乃未琴、KAN、SEVEN、PUFFY、チョー・ヨンピル、エレカシ、マッド、ピロウズ、イースタン、エムフロウ、ジッタリン・ジン

地元の中古屋にて。
なんとアルバム全品税込100円、シングル全品税込30円セールをしてるじゃぁないか!!欲しかったけど、600円くらいするので買い惜しんでたCDたちを買う。
♪アルバム
イン・ブルー
the corrs『In Blue』(2000/07/12)100円。
洋楽には疎いtomobrickだが、コアーズは知ってる。このアルバムはレンタルでしか持ってなかったので嬉しい。コアーズの3rdアルバムの日本盤ボーナストラック付き。1stのようなアイリッシュなインストを挟みヴァイオリンが鳴り響いているアルバムじゃないんだけど、このPOP感は癖になる。
地気遊戯
桃乃未琴『地気遊戯』(2001/02/21)100円。
桃乃未琴はデビューシングルの“あなたは海の底”を持っているだけ。この歌のイメージが強烈だった。“まっさかさまになぁたぁ〜〜〜〜双眼鏡をのぞぉいたぁらぁあ〜私の未来は見えますか〜あなたは海のそこぉ〜〜”とにかく太い声でエモーショナルなんだけど歌が上手いんだよなぁ。確かWhat's in?で連載もしていたような・・・
Gleam&Squeeze
●KAN『Gleam&Squeeze』(2001/09/26)100円。
先日アルバムを1枚かって、ますます気になる存在のKANさん。13枚目のアルバム。聴きながらブログかいてるけど・・・KANさんのソングライティングセンス好きかも!!
KREMLINMAN
●KAN『KREMLINMAN』(1999/04/21)100円。
12枚目のアルバム。
TIGERSONGWRITER
●KAN『TIGERSONGWRITER』(1998/03/05)100円。
11枚目のアルバム。まとめて買ってみた。安い!!!
SPIKE
PUFFY『SPIKE』(2000/10/12)100円。
PUFFYは勢いで買ってるきもするけど・・・このアルバムはあんまり中古屋で見ないし買ってみた。
SEVEN
●SEVEN『SEVEN』(1999/09/22)100円。
斉藤和義が組んだバンドのアルバム。出た当初から欲しかった。中古屋行く度にもっと安くならないのかよ!とおもってた。ゲット。
チョー・ヨンピル『悲しみのゆくえ』(1989/03/05)【asin:B00005FO16】100円。
この店でずっと狙ってたが、600円と微妙に高く後回しになってた。後回しにしてよかったよ。
チョー・ヨンピル『韓国歌謡ベスト 日本語ヴァージョン』(1990/09/25)【asin:B00005FO0P】100円。

♪シングル
普通の日々
エレファントカシマシ『普通の日々』(2002/02/27)
エレカシも最近色々買ってちょっとずつだけど聴いてる。
あなたのやさしさをオレは何に例えよう
エレファントカシマシ『あなたのやさしさをオレは何に例えよう』(2002/04/17)
2002年のシングル2枚を買ってみた。
FLY HIGH/サソリ feat.電撃ネットワーク
THE MAD CAPSULE MARKETS『FLY HIGH/SASORI』(2002/01/23)
マッドもちょっとずつ。最近のはほとんど知らないっす。ベストが2枚出たことくらいしか知らないなぁ。
カーニバル
the pillows『カーニバル』(1999/07/28)
この前レンタルした『GOOD DREAMS』がめちゃめちゃいい。本格的にはまりそうだピロウズ
風ノ中
eastern youth『風の中』(1999/04/21)
イースタンもちょこちょこ聴き。でもアルバムも聴いてるしけっこう知ってるかも。本腰入れてちゃんと聴きたい。
chronopsychology
m-flo『chronopsychology』(1999/11/25)
LISAの声が好きだ。
やけっぱちのドンチャラミー
●ジッタリン・ジン『やけっぱちのドンチャラミー』(2000/01/23)
この曲好きなので。出た当初はよく聴いたよ。なんかで使われてたっけ?

北朝鮮戦を見るために急いでるのでコメント短め(笑)