blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

夢見る頃を過ぎても・・・


氣志團ちゃんのニューシングル“夢見る頃を過ぎても”のPVが今朝M-ONTVで流れた。ばっちり録画し、朝に3回、仕事から帰ってきて5回・・・見てしまった。で、いまネットしてたら、EMIのHPでもPVがフル試聴できるようになってるではないか!!またまたネットでも試聴し・・・もう10回くらいみてます。
夢見る頃を過ぎても★Realで試聴はこちら
夢見る頃を過ぎても★WMPで試聴はこちら
いやぁ〜いいす。何回見てもいいっす。久々に好きなPVかも。
楽曲もとてもよいと思う。詞をワッツインで見た時点で名曲の予感と思わされたがそれはまぁ裏切られなかったかな。ハードすぎず、かといってソフトすぎず。聴きやすいので主題歌にもぴったりな感じ。翔ちゃんGIGで声でるんかなぁと余計な心配もしてしまいそうだが・・・ギターがかっけーです。はい。早くCDで耳で聴きたいっす。
●PVの詳細覚え書き●
氣志團ちゃんGIG会場に向かう人々。その間を通り抜けるサイドカーに乗った大土居。屋台がたくさん出ており、氣志團ちゃんのお面が売ってる屋台、わきが汁の面々が元祖わきが汁なるものを売ってる(笑)1杯500円でもう一杯サービスらしい(笑)。あとイカ焼き屋で呼び込みをする舘わるし♪
場所は変わり公園?のベンチで仲良く?お菓子(プリッツコアラのマーチ?)を食べてる松とひかたん。そこに翔ちゃん運転する櫻十字マークの入ったジープ?が登場。乗り込む二人。助手席にひかたん、真ん中にランマたん松トミたん、後部座席にユッキ?。楽しそうにじゃれあう姿が微笑ましい。
GIG会場の倉庫前には黒人SP。パンクないでたちの人々がぞくぞくと集まる・・・そこに向かう氣志團ちゃん6人が乗った車。ひかたんが人形で遊んだり・・・やたらいじられる松
(笑)そしてだんだん薄暗くなり到着。車を降りるときにはなんと黒特攻服に白い地下足袋!うぎゃーめっさめさかっこええぇ〜♪前回のツアーの最後には赤の特攻服で私たちをメロメロにさせた6人ですが、今度は黒。いやぁ〜似合うよぉ。
そして、テポさん微熱の3人を筆頭に人をかきわけGIG会場に入る氣志團ちゃんたち。四角形のステージそれぞれが外向きに立ち演奏してる。サビのみんなでコーラスが気持ちいい!時おり観客席がアップになり、舘わるしが拳をふりあげて一緒に歌ってたり、大土居まさるが酒飲みながら見てたり。ギターがかっけーんだ。でもトミたんしかあんまり写んないんだ。ランマたん松くんはあんまり写ってなかったなぁ。まぁ、ランマたんは音的にもいない訳なんだが・・・。あ、ひかたんの銅鑼があった。
あー。夢見る頃を過ぎてものジャケットは夢みる頃を過ぎてもになってるね。みるが平仮名だ。間違い多しか??