blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

あわボンDX

★購入した本★
あわボンDX
粟根まこと『あわボンDX』(2002/12)105円。
劇団☆新感線の役者、粟根まことさんが演劇ぶっくに連載していた『人物ウォッチング』をまとめたもの。1992〜2002年の60回分を掲載。
tomobrickの大好きな役者さんたちがわんさか登場なのよ。やっぱ関西の人が多し。リリパットからはらもさんにゑふさん、生田ねぇさん他多数。キャラメルボックスの西川さん♪元MOTHERの升さんに転球さんの奥様エミさん。元ピスタチオの腹筋さん、佐々木さん。三上艦長に楠見さんにクボッティ。piperの大王、大洋さん、圭哉さん。そして明星さんまで♪書ききれないくらい大好きな役者さんたちを粟根さんがあれこれ語って描いてます。あぁ楽しい楽しい。
そもそも新感線のお芝居は見たことがありませぬ。他の劇団の客演などでお見かけする事はあったりだけど。粟根さんとの出会いは深夜番組“パンチ・デ・ニーロ”でございました。2001年のこと。演劇というものと出会ってのめりこんでいった時期でもあります。最近はほんとさっぱりだ。時間とお金がほしい。色々見に行きたぁ〜い。あっ、そうそう、次回のキャラメルボックスのチケット取り損ねたよ(泣)