blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

MOTORWORKS@FM802


仕事場で802を聴いてる妹からヒロトさんの番組「HAPPY FUN RADIO」に出るみたいよ〜とのメールがあり聞いた。新曲“1-2-3-4 Motorway”初めて聴いたよ。バリバリのギターソロ。うっひょー。
12時過ぎ〜石田ショーキチ黒沢健一登場。
ヒロトさんとは2人とも昔から親しいらしい。そうなんだぁ。初耳だ。今日からキャンペーンがスタートらしい。初登場ということで、デビューのきっかけから話してた。代々木の汚い地下の2千円くらいのスタジオで友達と遊んでたのが始まりだと小吉。そしたらそれを聞きつけた人がいて、曲つくんないの?と。たまたまみんな暇だったので云々。遊びのつもりが仕事にされて迷惑ですだって(笑)ヒロトさんは黒沢さんに話を振るもショーキチがすべて面白おかしく答える(笑)
ヒロトさん談によると、DVD『BRAND-NEW MOTOR SHOW [DVD]』見るとどれだけMOTORWORKSが楽しいかってのが伝わってくるらしい。いやぁもうすでに十分伝わってます。ライブの時すんごい楽しそうだったもんさー。わかるわかる。DVDではレコーディング風景もあるみたいで、みんなゲラゲラ笑いすぎらしい(爆)笑い声が大きすぎて何しゃべってるんか分からなくて使えないよぉとか言われたらしい。楽しいんだなぁ〜そっかそっかぁ。今後の活動は、まだライブは決まってないらしい。それぞれ自分の仕事が第一だから。と言っておりました。特に田村くんが忙しいみたい。ショーキチの自分の仕事って・・・しつこいね私。
最後に一言。黒沢さん→今回のニューシングルは本当に最高の出来です。DVDも本当にいいです。(そしたら横からヒロトさんが、ほんとこれは面白ビデオですと(笑))このDVDでMOTORWORKSを表現できてるので見てください。
石田→DVDが面白ビデオであるかないかだけでなく、それ以前にライブビデオなので、是非見てくださいと(笑)いい大人が真面目にロックをやるとこんな感じですと。
そして最後にカップリング曲“プラスティックソング”がかかる。まぁ音楽配信の時とは違うミックスなんだけど、ええ曲だ。tomobrickはこっちの方が好きかも。ちなみにどちらも黒沢さんVOなり。