blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

AIRのアコースティックライブ


AIRの公式に大阪公演のチケット入手方法が書いてあった。中学生の頃から車谷浩司車谷浩司と狂ったように追いかけ続け、自他共に認める車谷フリークだった私。
でもライブに行ったのはたった1回だけなの。それももう4年も前。(そうそう、その反面スクーデリアは大阪に来るたびに足しげく通ってた。いつの間にか車谷<石田、いやAIR<SEになってたのは事実。)
なんで?と言われても答えようがないのが正直なところ。そのライブでほんの一瞬、ほんの一瞬の出来事なんだけど、自分の中で少し萎えてしまった部分があったんだよなぁ。ずーっとずーっと憧れ続けていた存在なだけにね。ライブ以降なんか一気に冷めていく事になったんだ。あれだけ好きだったのに。いやそのライブだけじゃないかもな“FREEDOM/99”以降かもしれない。なんか彼の発言が重かったんだよ自分の中で。でも別に彼の音楽を嫌いになったわけじゃないんだ。自分ではコンプレックスの塊だって言ってる声も大好きだし、大好きな曲もたくさんある。アルバムだって何回聞いたか分かんないくらい聴いてるし。でもなんだか、ちょっと足が遠のいてしまったんだよなぁ。
でも去年の暮れ位からあぁやっぱ生で聴いてみたい曲もたくさんあるなぁと思えてきた。この前の復帰ライブ、実はかなり行きたかった。年末のクアトロのね。最後の最後までチケットを探したんだ。ちょうどその日は京都まで出ることになってたし、何にも問題はなかったんだけど、手に入れられなかったんだ。次こそはと思ってたらアコースティックライブが決定。場所はとんでもなく小さいハコだけど(好きだね小さいハコ。スパイラルの時もそういう面見られたけど・・・)、とりあえず、チケットの受付をしてみようっと。この目でもう一度憧れの人を見る機会がありますように・・・