blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團ちゃん東京ドームDVD Disc1


氣志團現象最終章“THE LAST SONG”in東京ドーム [DVD]』やっと、やっとDisc1だけ見終えた。
5人が登場した時点で思わず涙してしまう。あぁやっぱり5人だと。分かりきってる事だけど、なんか寂しい気持ち、そして、あの時トミーが雄叫びを上げたことを思うと涙が出てくるんだ。そんな気持ちで房スカを見始めた。やはり、どう考えても音が足りないし厚みもない。でもサポートの阿部さんやトミーの懸命な姿に心撃たれていく。メンバーの誰ひとり、感傷に浸ってる姿は見せていなかったと思う。私の目には映らなかった。一週間でよく、よくこれだけのものを見せれるまでに持っていけたなぁという驚きと感激が込み上げてきた。トミーの手がアップで写るたびにそこから力強さを感じた。胸が熱くなった。また阿部さんが演奏する姿をみてあぁ氣志團にとって心強いサポートだったんだろうなぁって感じだ。そして、それと同時に、あぁ、私はこの世の中で1番美しい、そしてカッコイイものを愛してしまったんだなぁという実感が沸いてきた。氣志團。やっぱり好きだ私。何回も何回も言ってきたけど、やっぱり好きだ。
ゴッスピあたりで涙も乾いてきた。そしてスウィンギンでは微熱登場に思わずにやける。そしてスウィンギンでの翔ちゃんの笑顔に胸キュンだ。いい顔してるんだほんと。翔ちゃんのMCは相変わらずだった。あのダラダラMC。でも、あれは客の反応を、レスポンスを確かめあう場なんだなぁと、何度も何度も反応を求める翔ちゃん。きっとKISSESたちがランマなしの東京ドームGIGをどう思ってるのか肌で確かめたかったんだろうなぁって私は勝手に思った。そしてMCをしている時の他メンの姿・・・すごい緊張感だった。笑う余裕なんてなかったんだろうなぁ。張り詰めたというよりは、いいGIGに演奏にしてやるぜみたいな気迫を感じるほどだった。Disc1では潮騒、デリキスのパフォーマンスが凄く良かったと思う。
それから、大好きな微熱コーナー。これでやっとダンスが覚えられるよ!嬉しい。あと、ニカケンがとんでもなく可愛く見えてきたよ(笑)明星さんは緊張してるっぽかったなぁ。でも相変わらずのキレ振りが素敵だ。好き。あと気になったのは、カラオケ大会でのユッキの可愛さ、トミーの白肌。ふふふ。あと、光たんの殺陣のところの字幕が関西弁になってたとこかな。監修だれだろ?明星さんかな?効果も入ってたなぁ。カメラワークは凄くいいと思った。後半が楽しみだ。。。
最後に・・・マツボウサンバ最高!なんでこんなに楽しいんだ!!