blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團『夢見る頃を過ぎても』

夢見る頃を過ぎても
ランマ(HOSPITAL)という状況で作られた今回のシングル。タイトルチューンの4分弱という短さも曲構成もなんかストレートにスマートにという感じが伝わってくる。ウォウォウォ・・・というコールで勢い良く曲が始まる。これはメンバー全員が言ってるんだろうね。途中色んな所で入るコールもね。なんかトミたんの声がよく聴こえるよ。いたってシンプルで派手さはないんだけど、暖かさがあると思う。そして何より彼らの前向きな気持ちが伝わってくる。ワンピースの主題歌にもぴったりだけど、氣志團とKISSESの新しい船出にもぴったりな曲だなぁ。これからも氣志團ちゃんと遠回りして色んな景色を見て廻りたい。大人になるまで。。。
カップリング曲はまず押忍ぺラーズのテーマ。あら、ランマたんが作曲ですか。まぁアンドロメダはランマたんの作曲だからね。そういうことか。いやぁ、詞は3人の特徴がよく分かる内容だね。そうそう、HIP-HOP系のアーティストで東京ドームに立ったのは彼らが世界初のよう。すっげぇじゃん♪ユッキのいやさか!マッスル音頭。あらー“潮騒の子守唄”のところもあるんだと勝手に思ってたよ。あの安室ちゃんチックな潮騒の子守唄好きなのになーちと残念。