blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ドラマけっこう見てます。

前回のクールは全くといっていいほど見てなかったけど、今回はけっこうみてます。
一通り見たいドラマの第1回放送が終わったので・・・見た順番に感想。

夢で逢いましょう(木曜21時)
目当てはもちろんオッシー*1ですよ。ははは。色んな意味で大好きですが、いやぁ〜今回の役どころはなんかオッシーらしくないというか。オッシーじゃなくてもいいような役柄で残念。全然鼻につかない役で・・・なんか物足りないっす。うだつのあがらない歯科医というか。前の離婚弁護士の特番の役みたいなスーパースターな役だと見てる方も楽しめるのですがねぇ。嫌味がない感じですなぁ。まぁいいけど。あとは矢田亜希子が主役ってのがねぇ〜どうも苦手。長塚京三野際陽子は安心できる面子でとってもよいと思う。★★

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜(木曜22時)
草磲剛堤真一山本耕史谷原章介って面子がねぇ素晴らしい。あと和久井映見佐藤江梨子と好きな方々ばっかりなので見る前から楽しみだった。見て思ったのはかなり好みなドラマだなぁと。かなりポンポン展開したのでびっくりしたけど、面白いと思う。映像も色んな仕掛けがあったりして。力を抜いて見れそうだなぁと。これからが楽しみ。★★★

タイガー&ドラゴン(金曜22時)
あちこちで面白いというお話を聞くので見てみました。うーん。どうでしょう。面白くないわけじゃないけど、どーもクドカンの脚本作品は色々と忙しいので見ていると疲れます。集中力が持たないのかねぇ私。ビデオにとって巻き戻しとかできる状態でなら気持ち的に楽に見れそうだなぁ。蒼井優がかわゆい。★

●エンジン(月曜21時)
木村拓哉のドラマはほとんどちゃんと見てないような。見ていても途中で挫折みたいな。前回のドラマなんて野島伸司脚本ってだけでもうアウト。見る気が失せて見てないんだけど、今回はちょっと見てみようかなぁと。それほどいやらしい感じの演技じゃなくて見やすいかな。原田芳雄がいい味出してるなぁと。あと堺雅人の役もなんか一癖ありそうな感じだし。もう一回くらい見てみようかな。★

離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜(火曜21時)
前回のドラマは見てないので、違いがどうとか言えないけど、なかなか面白かった。天海さんやっぱかっこいいなぁと。惚れ惚れ。あと戸田恵子。やっぱ好きだこの人。あと1話目だけだけど、青木役の橋本さん*2!!いやぁ〜ホストのイヤラシイ感じが素晴らしい。こんな役もするのねぇと。来週は古田さん*3も出るみたいだし。かなり楽しみだ。★★

anego〜アネゴ〜(水曜22時)
いやぁ〜面白かった!!やっぱ篠原涼子好きです私。彼女のドラマは外れがないというか。ほんと見ていて好感が持てるのよねぇ。大好きだわ。あと、加藤雅也かっこいいよなぁ。久々に見た気が。あと赤西くんね。tomobrickはどっちかというと亀梨くんよりも赤西くん派だと最近きづきましたよ>苺ちゃん。ほんと脚本がいいんだろうなぁ。笑っちゃうところ、色々と考えさせられるところもあって、これからが楽しみ。★★★

雨と夢のあとに(金曜23:15)
見るの忘れたよ・・・キャラメルボックスの成井さん真柴さんの初脚本作品だというのに!!2回目からでもわかるかなぁ。

1話を終えた時点の勝手にランキン。
恋におちたら〜僕の成功の秘密
anego〜アネゴ〜
離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜
夢で逢いましょう
タイガー&ドラゴン
●エンジン