blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

In the Soup、NICOTINE、シュガーフィールズ、コークヘッド、エレグラ。

BOOK OFFにて。先日(15日)に買ったもの。
グリーン・グリーン
In the Soupグリーングリーン』(2002/05/29)105円。
インザスープを知ったのって“風の子”で。なんかエレカシヒロジに似た風貌ってこととそのキャラに興味があって買ったんだと思う。かなりどうよってな動機。そんでそのカップリングにグリーングリーンのライブVerが入っており一時期かなりヘビロテしてたことがあった。まさかA面シングルとして発売されてたとは。ちょうどタイミングがいいことにid:white-timeさんがこのシングルについてブログでかかれてて、買ってみよーと思って買ってみた。彼らの楽曲は風の子の後は“檸檬”におぉ!となってアルバム“火花浪漫【asin:B00005NJMH】”を聴いたんだけどあまり自分の中に入ってこず。ちょうどその時はバックホーンの“人間プログラム【asin:B00005Q7Y3】”が出た頃であまりインザスープを聴かずそちらに心奪われてたんだよねぇ。ということでそれ以来ご無沙汰でございます。久し振りに“火花浪漫”聴いてみるかなー。風の子も聴きたくなってきた。そうそう、最近仕事場で上司が“グリーングリーン”って歌ってるんだよ(笑)なんでだ??
CARNIVAL
NICOTINE『CARNIVAL』(1999/06/23)250円。
予備校時代に欲しかった作品。特に今は聴きたい感じもしないんだけど買ってみた。なんやそれーって感じだが。
スウィートハート
●シュガーフィールズ『スウィートハート』(1998/10/21)250円。
シュガーフィールズの3rdアルバム。これは持ってなかったので。だんだん集まってきたものの聴けてない。この際ちゃんと順を追って聴いていこうと思う。
COKE HEAD HIPSTERS『ESCAPE FROM THE CIRCLE』【asin:B00005FDMS】(1995/03/25)250円。
これ持ってたかも・・・って買ってから思った。コークヘッドはまさに私の青春の1ページ。
●エレクトリックグラスバルーン『SPEEEEED FREAK EP』【asin:B00005FDYG】(1992/12/21)105円。
エレグラは聴きたい聴きたいと思いつつも聴いてなかった一つ。これはかなり初期の作品みたいで、2ndEPのようだ。