blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Comic Baton。

うなたまさん(id:unatama5)から回ってきたComic Baton。がっちり受け取りました!!!
1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
生まれてこのかた漫画ってものにそれほどまで親しんでこなかったんです私。友達や妹にかりて読むということがほとんどで。ということで・・・おそらく100冊弱かな。aboutすぎ?ってか片付けしようと思ってダンボール箱にぶち込んでて数えれません。
2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
今はまりにはまってるのが有閑倶楽部。今更?はい、今更です。もう楽しくてしかたない。たくさん読むのがもったいないのでちょっとずつ読んでます(汗)文庫本で集めようかと。

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
魁!!男塾 (4) (集英社文庫―コミック版)有閑倶楽部 (2) (集英社文庫―コミック版)
有閑倶楽部魁!!男塾
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
池野恋『ちょっとおとぎ話』【ISBN:4088531922】(1980年発刊の単行本を所有)
もう何回読み返したわからない。短編集なんだけど、それこそ各話100回以上読んでるんじゃないかな。なんでこんなに好きなのか自分でもわかんないんだけど。
新沢基栄『ハイスクール奇面組』もちろん3年奇面組も大好き。西森博之今日から俺は!!』溺愛。好きすぎて好きすぎて。
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス)

岡田あーみんお父さんは心配症岡田あーみん作品はルナティックもこいつらも甲乙つけがたいんだけど、やはり代表作ということで。
お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

さくらももこ『ちびまるこちゃん』先日ふと読み返したらめちゃおもろいんだやっぱ。泣けちゃったりするし。
ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

なんか書いてたら5冊に収まらない。次点は大和和紀はいからさんが通る篠原千絵海の闇 月の影上條淳士TO-Y田村由美『BASARA』最近は 羽海野チカハチミツとクローバー』も大好き。
そして何故か最近我が家では『スラムダンク』が再び大流行。弟が春にバスケ部に入ってそれならと妹にすすめられて読み出したのがはじまりなんだけど。他の家族メンバーまでなぜか読み返してます。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
はてなのめんちかつさん。
step to farのwhite-timeさん。
http://blacksun.blog1.petitmall.jp/の苺小路ちゃん。
お気に入り発掘日記 - livedoor Blog(ブログ)のゲーナちゃん。