blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

nudge'em all、特撮、TOKIO、V6、Kinki。

タワレコ
●NUDGE'EM ALL『SUNN』【asin:B0009XE6V2】(2005/08/24)2100円。
今日はHONESTYのアルバムか日本脳炎のミニアルバムを買おうと思ってタワレコに。HONESTYは置いてなくてかなりゲンナリ。その代わり?locofrankの新譜がめちゃめちゃ良くて、あと難波さんのソロプロジェクトのシングルも2枚出てて、それを買おうかなぁと思ってたんだけど、パッと目に入ったのがNUDGE'EM ALL*1!!!失礼ながら・・・心の中の第一声は彼らまだやってたんだ!!って言葉ですよ。知らなかった!!3年振りのアルバムらしいという事がわかり、なるほどと。いやぁ〜これは買うしかないなと。最近はどういう音鳴らしてるのかつゆ知らずだったんだけど、なんか買って損なしという気持ちが沸きあがってきたので迷わず購入。他の買いたかったCDはまた今度〜。あんまり浪費はできないのでね。
いやぁNUDGE'EM ALLの3rdアルバム『SUNN』良いですよ。彼らのポップセンスはほんとずば抜けてるというか天才肌ですよ。アレンジも凝ってます。楽曲は耳障りのいいポップなものからたたみかけるようなちょっとハード目なものもありつつギターポップ全開な感じのもありつつ。でもどの楽曲もキャッチーさは忘れない!!!コーラスワークも素晴らしいですよ。やっぱいいなぁ〜ナッヂ。キラキラしてる。車運転しながら聞いてたらすんごい気持ちよかった!!全編英詞だから歌詞がいまいちわかりませんが。12曲36分。お気に入りは“Yesterday”と“ Song for number 2”がずば抜けてる気がしますね。この2曲でもってかれる!!“(I Wish I Could) Break Down”“This Will Be Our Year”も好きだなぁ。
ITs Time ep.
●NUDGE'EM ALL『IT'S TIME e.p.』(1999/07/30)1050円→半額で525円。
NUDGE'EM ALLのコーナーには『SUNN』とこのEPだけがちょこんと置いてありました。見たら半額じゃない!!即買いです。ビートルズの『AND YOUR BIRD CAN SING』のカバーが入ってたりします。
☆地元中古屋
アベルカイン
●特撮『アベルカイン』(2000/01/26)105円。
特撮の1stマキシですよ〜。ナッキーナッキー*2♪こんなところに転がってるとは思いませんでした。生憎、ナッキーのコーラスはよく聴こえてこなかったですが。轟音ギターはガンガンです。“アベルカイン”歌詞、ぶっ飛んでますよー。猫見たり〜犬見たり〜猫猫猫猫犬犬犬犬みたいな♪いいぞ特撮!私的には2,3曲目が好きだな。“身代わりマリー”と“テレパシー”。アベルカインよりかわかりやすい曲です。3曲ともにピアノの使い方は反則だと思う。美しすぎるよ。そだそだ、特撮は徳間ジャパンなのよね。その繋がりで・・・いつかナッキーが吉川兄貴のサポメンにならないかしらなんてずーっと前から妄想しております。ないかそれは。。。
自分のために/for you
TOKIO『自分のために』(2004/11/17)105円。
TOKIOのマキシ。今でてる中では1番新しいシングル。
●V6『太陽のあたる場所』【asin:B00005ECWY】(1999/07/14)42円。
太陽のあたる場所のオリジナルVerが聞いてみたかったので。
Kinki Kids『愛されるより愛したい』【asin:B00005G5UR】(1997/11/12)21円。
ひとりぼっちのクリスマスが聞いてみたかったので。

*1:ナッヂ・エム・オールと読みます。3ピースバンドです。

*2:COALTAR OF THE DEEPERSNARASAKIさん。LOVE。