blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

野宮真貴♥m-flo、ストレンジヌードカルト、SMAP、ストレイテナー、SIAM SHADE。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
Big Bang Romance
野宮真貴m-flo『Big Bang Romance』(2005/09/07)200円。
真貴さんの声を聴くのは随分久し振りな気がしますよ。やっぱ好きだだぁこの声。可愛い可愛い。なんだこのキラキラPOPは。この曲はてっきり真貴さんが作詞してるのかしらなんて思ってたのですが、m-floなんですねぇ。真貴さんらしさがすんごいでてるなぁ、すごいやm-flo。あと、NONA REEVESの奥田さんがギターで参加してたり、豪華ですよ。CCCDじゃなかったら言うことなしなんだけども。そういえば、ふと思い出しましたよ。高1の音楽のテストの時にクラス全員の前でピチカートの『メッセージソング』を歌った私・・・。今思うと・・・とんでもない変人ですよね(苦笑)とにかく大好きな曲だったのです。だからって歌のテストで歌う曲じゃないよ。
ストレンジヌードカルト『フューチャー』【asin:B000A1ECAS】(2005/08/24)180円。
いやー、1回聴いてみたかったストレンジヌードカルトですが・・・すんごい良い!!聴けば聴くほど噛みしめれば噛みしめるほど、彼らの楽曲に引き込まれます。大阪出身の3ピースバンド。Voの谷口さんの声が、ふわふわしてるようで、でも芯もあるようで不思議な魅力を持った声ですよ。色んな曲が歌えそうだなぁ。これは3rdシングル。まだ3曲しか聴いてませんが、メロディセンスに長けてそうですねぇ。他の作品もかなり聴いてみたくなってます。妹も好きそうな感じなのですすめてみようっと。これから注目していきたいです♪そうだ、プロデューサーが弥吉淳二さんなんですよねぇ!!いい仕事してるなぁ。古明地君といい彼のプロデュースした作品は個人的に外れなしですよ。

SMAP『BANG!BANG!バカンス!』【asin:B000A141Y0】(2005/07/27)200円。
はっきり言って、くどうせんせーの歌詞がどうしても私にはうけつけられないこの曲ですが、たまに口ずさんじゃいますよ。お目当てはこの曲ではなく、カップリング曲です。タカチャが提供したという『優しい言葉』を聴いてみたかったのですよ。良いというので。

ストレイテナー『KILLER TUNE』【asin:B00069BOPU】(2004/12/01)100円。
アルバムVerとはちょっと違うみたいだ。ストレートで破壊力高め。“KILLER TUNE”って言ってるだけあるよね。ライブでやってるの想像したら凄そう。英詞なんだけど、ケースの中に直訳した日本語詞が書いてて面白すぎる。

中古
V
SIAM SHADE『V』(1998/12/02)210円。
この前から『TIMES』が無性に聴きたくなって、それが入ってる『Ⅱ』を探してるんだけど、なかなか見つからない。聴きたくなる前とかは普通に中古屋とかでみた気がするんだけど。『Why Not ?』も聴きたい。のにどっちも入ってないアルバムを買ってしまった。