blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

hot hip trampoline school、シアターブルック、嶺川貴子、ヒックスヴィル、モダングレイ、BAKU、少年隊

BOOK OFFにて。
最近あまり行ってなかったお店に行ってみたらけっこう値下がりしてるっぽい。わーい。
コレがほしいんだろ!
hot hip trampoline school『コレが欲しいんだろ!』(1999/06/02)290円。
ちゃんと聴くのは初です。転球劇場ととっても縁が深い彼ら。制作の内藤さんも大好きなだったりします。1度ちゃんと聴いてみたかったのですよ。1stアルバムでスカパラ冷牟田さんがプロデュース。ボーナストラックにはFPMの田中さんやram jam worldの朝本さんがリミックス参加してるという豪華版です。あと歌ものが入ってるとは思わなかったな〜。
Typhoon Shelter
●theatre brook『TYPHOON SHELTER』(1997/12/12)180円。
シアターブルックが音楽を担当しタイジさんも出演したドラマ『TYPHOON SHELTER』(浅野忠信主演)のサントラ盤。“まばたき”のリミックス盤が聴きたかったので購入。
CLOUDY CLOUD CALCULATOR
嶺川貴子『CLOUDY CLOUD CA』(1997/12/10)290円。
嶺川貴子の2ndアルバム。先日ピチカートの真貴さんのキュートな声を聴いてたら、ほかにも色々とキュートな声を聴きたくなってきましたよ。ということで嶺川貴子を発見です♪高校時代に背伸びして聴きたかった嶺川貴子です。
HICKSVILLE『Sunset Blvd.』【asin:B00005G76X】(1997/09/01)180円。
このアルバムは高校生の時にレンタルしてものテープに落としてよく聴いてましたよ。安く発見したので購入。やはり当時聴いてたのと今聴くのとでは違うなぁ。やはりこのアルバムではシングル曲“こんな晴れた日には”が思い出深いです。ちなみに『TODAY』も180円で売ってました。それも2枚も。持ってるので買わなかったですが。。。
●modern grey『GREEN』【asin:B00005GRNH】(1996/03/06)180円。
ずっと欲しかったmodern greyのアルバムですが、早まって他の店で買わなくてよかった。安すぎ。modern greyはスクーデリアのサポートをはじめ、MOTORWORKSのメンバーでもあるドラマー堀さんが所属してたバンドです。3rdアルバム。
BAKUBAKU』(1992/08/26)180円。
車谷浩司石田小吉が初めてタッグを組んだ作品だったりします。もちろんスパイラルを好きになった当初から知ってましたよ。友人に他のBAKUの作品と共に借りてテープに落としてずーっと聴いてました。中古で安く売ってるのは知ってましたが、いつでも買えるや的な気持ちで買ってませんでした。なんか今日無性に聴きたくなったので購入です。作詞作曲はこの時からすでにFREAKS OF GO GO表記になってますねぇ。そしてG,Choに石田小吉の名前が入ってます。小吉コーラスがぁぁぁ(泣)どこを切り取ってもSPIRAL LIFEです。久し振りに聴くとすんごいいいわ〜。スパイラルが聴きたくなってきた。
BEST OF 少年隊
●少年隊『BEST OF 少年隊』(1991/06/17)290円。
少年隊ベスト。以前図書館でかりたものと一緒。安かったので購入です。