blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

堂島孝平。

先日BOOK OFFで買ったのに書くの忘れてましたよ。
トゥインクル
堂島孝平トゥインクル』(1997/02/21)180円。
あまりにもの安さにシングルかと思いましたがアルバムでしたよ。わーい。3rdアルバムです。そして歌詞カードみてびっくり。カーネーションの矢部さんが参加してるじゃなぁーい。それも5曲も参加ですよ。あと“煙突そうじ”って曲では小島麻由美がコーラス参加してたり、“ずっと僕達は”って曲ではコレクターズの古市さんがギターで参加してます。いやぁ〜たまたまとはいえ、いいもんゲットしました。堂島君のソングライティングセンスは抜群でいてかなり独特ですね。いいメロディーメーカーだなぁとあらためて思いました。キャッチーさとPOP加減は忘れず、そして詞は何か不思議な世界。堂島孝平ワールドだなぁこれ。それであのボーカルですから。クセになりそう。今月の9日10日の直枝さんとのイベントも良かったようですねぇ。1度共演見て見たいなぁ。あと、またジャニに曲提供してくれたら嬉しいなぁ。きんきの「カナシミブルー」と「永遠のBLOODS」好き好き〜。「永遠のBLOODS」に関しては浅田信一とタッグ組んでんだからたまらないよ。まだDアルバム聴いてないから聴かないとなぁ。