blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ほんじゃに!(10/26)

ほんじゃにのこと書くの久しぶりだなぁ。最近リアルタイムで見れてないのでついつい書かない事が多いです。今回は“秋の味覚を採ってすぐ食べよう”というテーマ。ミラクルボックスから1枚紙を引き、そこに書かれた秋の味覚を皆で堪能するというものです。
オープニング映像でのヒナちゃんのタンク姿が寒すぎる(笑)他のメンバーがトレーナーとか着てるからかもだけど。きっとこの日は暑かったんだろうねぇ。
まずは、さつまいも掘り♪2班に分かれて掘ってました。すばまるひなチームとくらやすりょうよこチーム。前者はけっこう大胆に、教えられた通りに掘ってるんだけど、後者がねぇ。ちびちび掘ってるわけですよ。ヨコ以外ね(笑)ガーッとヨコが堀そうになると、他の3人にやめろよ〜などと言われ、挙句の果てには『端っこで一人でやっときーや』と亮チャンに言われる始末(笑)そんなヨコが可愛いのです♪そして掘り終わったらその場ですぐに焼いて食べてましたよ。ホクホクでうまそう〜!!安田君がイモを割る姿が超可愛いんだわ。ふふ。
お次はピーナッツ。掘る所って初めて見たわ私。掘った後は茹でたピーナッツを食べてました。こちらもホクホクだそうで。美味しそう!!
お次は栗拾い。イガイガが手にあたって痛がる大倉君♪あと安亮コンビが可愛い〜!!ヤスヤス言いながら亮チャンが楽しそうに栗を落として、それを直接籠に入れる安田君。ほんと楽しそう♪キュン。そして、栗も焼いて食べてましたよ。栗食べ終わった後で亮チャンがミラクルボックスから次の行き先の紙を引いてる時に…ヨコ様の腰に大倉君後ろから手を回してるのが気になった(笑)どこのカップルだよ〜いちゃつきすぎたがら(笑)いや〜仲良しの画大好物です。
お次はパイン。パイン?と思ったらパインアメの工場でしたよ♪子供の頃よく食べてましたわ私も★当時父親がパイン工場に関わる仕事を担当してて、よくいただいてきてました。仕事終わった後も送ってくれたり。ここのどんぐりガムも美味しいのよねぇ。最近も久しぶりに仕事で行く機会があったのか、父親がたくさんいただいてきましたよ。柔らかいパインアメ美味しそう★
お次は・・・炊きたての新米。続きは次回!!亮チャンおらずでしたねぇ〜。ドラマかなぁ。ご苦労様です。