blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉朝さん安らかに。

最近ゆっくり新聞を読むということが少なくなってきました。そして、今日久々に夕刊を読んでいて固まってしまいました。朝日新聞の大器早世・・・全く知りませんでした。すぐさま近くに居た妹を呼んで2人で新聞に見入りました。そして、昨日の新聞をひっぱりだしてきました。昨日の夕刊にも載っていたのですね・・・。突然の訃報にただただ悲しみに暮れております。50歳という若さですもの。病魔と闘いながらも先月末には高座に挑んだそうですね。私は吉朝さんの落語を見に行ったことはありませんし、リリパの舞台での吉朝さんを見たこともありません。でもゑふさんやらもさんの著書では色々と拝見しておりました。あぁ涙がぽろぽろと流れてきてとまらなくなりそうだ。ほんとうに悲しいです。桂吉朝さんのご冥福を心よりお祈りいたします。安らかに…。