blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

スカ☆J(11/8)ほんじゃに!:卓球編(11/9)

話題遅っ!!ですが。備忘録。スカ☆Jはリアルタイムで見てたんだけど、録画せず。でもあとでちょっと後悔。今回は今までで一番エイトが出てきた時間が長かった気がするよー。全員集合場面も挟んでたしさ。そしてお取り寄せ美女のコーナーもいつになくヨコ安マルが出てきたし・・・。納豆克服してましたね〜ヨコ安。あんなに美味しいもの食べなきゃ損だぜ!!あと秋葉改造のとこにもヨコ安出てたしねー。ちぇっ。今回こそ録っておけばよかった。うまくいかないもんだね(笑)
ほんじゃには昨日やっと見れました。今回は卓球ですか♪亮チャンもおりますよー♪ヒナちゃんほっぺた大丈夫かな〜?心配になりますわ。早くよくなりますように。
最初はプロの技を見せてもらうエイトちゃん。あまりにも画一的?な動きに、亮チャン工場みたいやなって(笑)ふふ。ほんとだ。そして、プロのスマッシュを体感する3バカ。体感したい人!で手を挙げてたけど、なんかブツブツヨコヒナが怒ってたのは他の4人が手を挙げなかった事に対してかな?気になるわ(笑)もっとやる気出せよ的なものかしら。
それからウォーミングアップへ。反復横跳びをしてたんだけど、ここで素敵なセンスを見せたのは・・・ヨコ様ね。無駄な動き多いとかアナに言われたり、皆に突っ込まれまくり、笑われてるよー(笑)そんなヨコが愛しいんですが。
それからラケットの上で球をポンポン打つリフティングをしたり、ラケットの握りかたを練習してました。そして、フォアハンドで打つ練習に。基本練習を“地味”呼ばわりのヨコ様(笑)コラコラ!!それが大切なのよー。亮チャンフォアハンド上手いわ。プロが教えてくれたことを忠実にやってる。ラリーでも亮チャン上手いわ〜!!光ってました。
それからバックハンドで打つ練習に。ヒナちゃん曰く緩いツッコミだと(笑)あのプロの方、すごい丁寧に教えてくれますねぇ。かなり一人ずつ悪いとこを治したりね。すごいわ。マルちゃんのバックハンドなかなかなもの。バック好きです発言(笑)安田君もめちゃ上手い!!と褒められてましたよ★
それからプロと100回ラリーに挑戦。マルちゃん・・・1球目で失敗(笑)マルちゃんらしいというか。大倉君もかなり教えられたことに忠実にやってるなぁ〜!上手い!続いて、安田君。めちゃ続いてる〜!!と思ったら100で外したよ(笑)詰めが甘い〜(笑)ふは♪悔しそうな顔が可愛いだ♪ヨコ様は・・・なんかぎこちないけどクリアーですよ!!!来週も卓球後編のようです。あぁ、見てたら卓球したくなってきたなー。