blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ヨコヒナすば倉@2時ワクッ!

前回好きやねんの宣伝に来た時は、番組の最後の方だけ出演だったエイトちゃん。今回は番組冒頭から録画予約するか、最後の30分だけにするか相当悩んだんですが、最初から録っといてよかった!!!!ヨコヒナすば倉が1時間半出ずっぱりですよ!!!!!
前列に左からヨコヒナ。後列に左からすば倉という並びです。ヨコは・・・くすんだピンク?のライダースに中は黒T。ヒナちゃんはカーキ系の薄手のニットに茶色のチェックのシャツをはおり、その上から水色のダウンベスト。すばる君は白Tと襟にボアがついたカーキっぽいパーカ。大倉君は白ジャージに濃い紫のインナーで、髪が・・・茶髪♪茶髪に戻ってるよ♪メッシュはなしです♪似合う♪あと今日のヨコ様!!!めちゃんこカッコよかったなぁ。髪型がすごくいい感じになってきたと思う。サイドは短めで、前髪はちょっと長く耳にかけてる感じ。よいよい♪
席は清水キョウイチ郎氏の隣に(爆)ヒナちゃんに怒られる清水さん(爆)ヨコにまで『初めて会う人間のタイプ』だといわれる清水さん(爆)挙句の果てには『幼少時代何を学んだん』とまで言われ(爆)そういや、ちょっと前にやってた『やりすぎコージー』って番組で清水さんのエピソードを黒田君とか宮迫さんが本人を前に語ってたけどめちゃめちゃ面白かったわよ。そして今日明らかになったのは、実はジャニファンで少年隊ファンだったらしいということ(笑)意外すぎます。あと面白かったのは頑なにジーパンを拒否する池坊さん(笑)やっぱ水曜日いいよね。何かと1番見てる気がするこの曜日。あと木曜日も好きだな。まぁそれはいいとして・・・
アイドル特集に。そこでヨコ様がびっくりしたエピソードを言ってたんだけど・・・握手会の時に、ヨコの目の前でおっぱいバーンって出した子がいたらしく。そのこが『何点ですか?』って聞いてきて、もうなんやわからんなってヨコは『3点です。』って言うてしまったらしい(笑)おっぱいというかブラジャーだったらしいんだけど、『100点ってなんで言うてあげへんかったんやろう。』と自分を責めるヨコちょでした♪ってか、そんな大胆なことする子がおるのねー。後でブラジャーって言ってたからあぁ、と思ったけど。まぁそれでも凄いわなぁ。
そしてどうやったらジャニーズに入れるの?という質問にヒナちゃんが答えます。社長が大阪に来た時に集められゼッケンつけて踊れと言って踊らされるって話とか、あと人によって違うけど、ヒナちゃんは面接があったそう。オーディションをやるのは社長の気まぐれらしく、やりたくなったらやるらしい。そして、合格と言われたことがないし、契約も全くしてない、宙ぶらりんの状態ですと。そうなんだー。契約とかないんだなぁ。同じく、吉本も契約はないそうですよ。
そして、黒田君から『ジャニーズはずるい』との発言が。『最近のジャニーズの子は笑いとるから』だと。『それはキツイやろ?』という黒田君に、ヨコは『今人気のカツンとは一緒の土俵に立てないから・・・僕らなりのすき間産業なんです』と(笑)そしたら、『横山おもろいこと言うな!』と大うけの黒田君から思わず一喝です(笑)
ここから色んなな世界のアイドルを紹介。囲碁界のプリンセス梅沢さんやら、兜町のアイドル若林さん。青森津軽限定アイドルなんかを取り上げてました。そして青森限定アイドルのPVが流れたんだけど、ヨコが『もうちょっとお金かけてあげてください。』と。ヒナちゃんも『このPV見ると僕らと同じ匂いする。』と(笑)そして、いろは節のPVのショボさを合成やったという話をする2人でした。そこで、『面白いわ〜』と清水さん(笑)あなたも芸人さんですから!!(笑)感心して喋らなさすぎだよ(笑)
黒田義塾のコーナー。ここで、来年のカレンダーのおすすめを紹介してました。そしてエイトはカレンダー作ってるの?とのふりが黒田君からやってきました。ナイス黒田!!!ヨコが『今年はジュニアで』と。そしたらヒナちゃんが『来年から関ジャニ∞だけで』と発表!!やっぱりそうなんだ!!!そしたらヨコが『これ公表してよかったんかな?』とちょっと弱気。でもヒナちゃんは強気ですよ(笑)『ええんちゃう?ええええ!!!ゆうたらええやんもう!!』と。そして黒田君から、『8人おるわけでしょ?1月から順番に一人ずついうわけじゃなく?みんなで?』という質問が。そしたらヨコが『撮影が24日〜25日で』と思わず言ってしまい(笑)ヒナちゃんに『そっちの方が言ったらあかんのちゃうん?』と言われてました(笑)わーい。今の髪型で撮影するんだなぁきっと。じゃあヒナちゃんは黒髪かぁ。安田君もあの短めで可愛い感じでかな。そんできっとハニーちゃんも一緒に撮影するんだよね??仕事復帰の第一歩かなぁ。あぁ楽しみです★
ここで竹内力のカレンダーが!!なにこれ〜と驚きのすばる君(笑)あとザ・トイレカレンダーなる、ウンチクが書いてるものが紹介されてました。極めつけは・・・『妖怪旅暦』ってカレンダー。なんと自分のバースデー妖怪がわかっちゃうというもの。そしてエイトの4人の妖怪が発表されたんだけど・・・

すばる君→“画霊”。すぐれた絵画に宿った霊。

絵上手いの?と聞かれ、絵めっちゃ下手です。テレビ映せないくらい下手!とすばる君。まともに喋ったはこの時くらいですよぉ(泣)

大倉君→“夢の精”。夢を見てる間に抜け出た霊。

夢に描いてることが現実になると。いいじゃなーい。

ヨコ様→“せこ”。いたずらものだが仕事も手伝う。

“せこ”って!!!(爆笑)この名前を聞いただけで爆笑してしまったよ私。いたずらものだが仕事も手伝うって、すごい合ってるやん♪完璧マイナスや〜とヨコ(笑)まぁチョッカイはかけますメンバーにと認めてたわ。ふふふ。

ヒナちゃん→“疫病神・其ノ一”。病気をはびこらせる悪神。

これまた爆笑してもうたよー。周りをふがいない気持ちにさせるとヨコに言われてました(笑)空気読めよ!!村上!!みたいな感じ?と黒田君も追い討ち(笑)まぁそんなこと言ってる黒田君も“疫病神・其ノ四”だったんですけどね(爆)
最後に紹介されたのは岡本栄アナのカレンダー。彼が出ると何かと話題になる、FAXや手紙?をいただくそうですよ。1・2月はホストに混じっる岡本アナ。3・4月は子犬を抱く岡本アナ。5・6月は戦国武将の岡本アナ。日付には岡本さんの記念日入りだそうで。初めてメールした日、なるものもあって、すばる君大ウケ(笑)7・8月は水着姿。ってか、岡本アナは57歳らしい!!!すごいわあの肉体(笑)9・10月はロックな岡本アナ。11・12月はツタンカーメンの岡本アナ。その名もサカエカーメン。けっこうエイトの4人も受けてました。ってか、番組で作ったこのカレンダー1つだけ視聴者にプレゼントらしい(笑)
前回もらった黒田義塾Tシャツをコンサートで着てや!!と黒田君に念おされ、着ますと言ってました。クリパで着るのかな??どこで??(笑)
最後に“男と女の心理セミナー”なるものが。そして初デートどこにいく?の質問でデキる男評価が下されました。

食事→池坊さん、こいちゃん、ヨコ、大倉君、ヒナ、山本アナ。デキる男度は♥♥♥♥
ドライブ→すばる君。♥♥
遊園地→黒田君、てつじ。♥
公園→清水さん。♥

初デートなんだから、シンプルでミスらないようなのがいいと心理学の先生。食事は相手の欲をみたせるからいいけど、他は自分が満足させないといけないのでということ。ドライブは密室が苦痛の人は×だし、遊園地は色々とトラブルが出てくると。そして、公園がなぜダメなのかの検証VTRへ。何故か清水さんが大阪城公園で初対面の子とデートしてましたよ(笑)
最後にDVDの宣伝をちょこっと。しておりました。ヨコの宣伝の仕方が落語家さんみたいなしゃべり方だと黒田君につっこまれてましたが(笑)あとファンの子のFAXでエイトのコンサートでかなり露出して回りの友人に怒られるってのが来てて、ヨコが『露出が多い子はガン見する』って言ってましたわー。ふふふ。