blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

MO’SOME TONEBENDER。

MO’SOME TONEBENDER『Rockin' Luuula』(2005/12/07)2940円。
Rockin' Luuula
今日仕事中にふと、『あ、グルーヴァーズの新譜買うの忘れてるや。』って思い出して。で、仕事帰りにタワレコに寄ったんですが・・・ないないない。“THE GROOVERS”のコーナーすらないよ。なんでだ?数年前にはあったはず。ぬぁんだよちくしょー。ということで、『ぶっとい音〜ぶっとい音が聴きてぇ〜』と店内をぷらぷら彷徨っておりましたら、ふと目に入ったのがモーサムの新譜であります。ジャケットに貼られてるシール見たらば、林檎嬢が参加だと!!こりゃもう買うしかないなと。買ってしまいました。
噂には聞いておりましたが本腰入れて聴くのは初ですよ。びっくりした。私の中ではガレージバンドって印象が強かったんですが・・・そんなのとっくに飛び越えてたんだね。びっくりしましたよ。かっこええなぁモーサム。轟音具合がちょうどよいし、何より声が好きだわ私。普通声、ロケンロー声、ジャンキー&ストレンジ声、メロウな曲でみせる声、それぞれが魅力的ですよ。そして音は、静と動の部分をちゃんと持ってるところにひかれますね。特に静のメロウな曲がヤバイと思う。“2時間前”とか“in the air”とか“ペチカ”とかツボです。“マッシュポテト・ブギー”から一転して“2時間前”へ突入するなんて、もうどう考え立って尋常じゃないよね。“in the air”からバリバリのロケンロー“トカゲ”へ。こりゃ変態バンドだ。よいよー。そのギャップがよい。好きだな。他には“奇跡の歌”と“Have you ever seen the stars? ”が気に入りました♪
他の作品も聴いてみたい!とういうか聴いてくよ。とりあえず、気になってた『The Stories of Adventure』【asin:B0002TB7XI】を聴いてみたいなぁ。ぼちぼちと。
試聴などはこちらから→http://columbia.jp/mosome/disc.html