blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

エイトバトン。

id:foocaさんからまわしていただきましたエイトバトン♪さっそく答えていきまーす!!
●壱、エイトを知ったきっかけ、エイトに嵌ったきっかけを簡潔に述べよ。
8J見てたのでヨコヒナすば亮の事は以前から知っておりました。マルちゃんもマラソンの印象が強く残ってて覚えてました。(安田君ごめん!全然覚えてない!)。大倉君と内君は全く知らず。エイトでCDを出したってのはうっすら知ってましたが。あと深夜に番組持ってるのも知っていて何回かチラッと見たことがありましたが…興味がないので何も思わず。はまったのは多分去年の5月末あたりだと思います。tobase目当てでレコメン聞いてやっぱヨコヒナおもろい!と思い、∞レンジャーの内君にキュンキュンなって、そこから∞のギモンとほんじゃにを見だし、聞くジャニ、通信を聞きだし落ちていった感じ。あぁ、全然簡潔じゃないね。すいませーん。


●弐、エイトメンで3馬鹿、地味3、3兄弟に続くトリオを結成することになりました。誰と誰と誰?
★腹ペコぶらざーず…倉・マル・ヨコ。もうこの3人しかないよね。
★モデルやったらいい…内・倉・ヨコ。昨日のP誌見てたらマルちゃんも入れたくなってきますね。
★トリオ漫才やったらいい…ヒナ・マル・亮。ヒナちゃん亮チャンのダブルつっこみで。
追記:大切なとこ抜けてましたよ。
★乙女組・・・安、すば、内。乙女ちゃんたちを忘れちゃいけませんでした。


●参、エイトで好きな曲を8曲一言コメント付きで上げよ。(ソロ、すばるBAND、3兄弟等も可)
①大阪ロマネスク:歌詞もメロディもかなり好き。大阪色を出してる楽曲の中では1番好きだなぁ。
②無限大:等身大な歌詞がたまらなく好き。すごく前向きにさせてくれる曲。
③Cool magic city:とにかくこの曲はコンサートで聞かないと帰らない!ってなくらい好き。
④Eden:エイトに関心がない時に少クラで聴いて、うわっいい曲と思いましたよ。HIKARIさん曲大好き。
⑤口笛の向こう:初めて聴いた時はなんじゃこれー??と思いましたよ。だって、歌詞見ても上手く歌えないんだもの。練習しまくって前夜祭に行った覚えがあります。
⑥明日:大山田の明日。3人の声がたくさん聴けるから好きです。
⑦DREAMIN’BLOOD:イントロから突き抜けるような力強さを感じる曲です。歌詞も凄く好き。この曲はMyojoのエイトの漫画を読んでより好きになりました。
⑧Heavenly Psycho:内君の声で始まるのが好き。あと大倉君の“震える思いに・・・”がたまらなく好き(コンで見た時は危うく落ちそうになりました。)。この希望の歌にはたくさん力づけられましたよ。
エイトっていい曲いっぱい歌ってるなぁ。


●肆、次の言葉に当て嵌まるエイトメンを一人ずつ選出せよ。
★とにかく好き・・・安田君。なんだかんだ言ってやっぱり大好きみたいです私(笑)あきらかにカッコイイよか可愛い♪ってトキメキます。
★無駄に男前過ぎて困る・・・すばる君。最近かっこいいなぁと思うことが多くなってきました。何気に携帯にはすばる君の写真も増えてきましたよ。ロックテイストの衣装着てるすばる君だとメロ度倍増です♪
★歌上手いってかずっと聴いていたい・・・大倉君。ハニーちゃん級に甘いと思います♪ずっと聴いてたい。
★うっかりメロる確率が高い・・・マルちゃん。うっかりマルちゃんの写真を買ってしまう事が多いような気がします。目をそらすかんじのショットが好き。
★どうしようもなく愛おしくなる時がある・・・亮チャン。エイトのメンバーと絡んでる時の亮チャンはほんと弟みたいで可愛い♪
★たぶん私と将来結婚する(爆)・・・ヨコ。まずここから決定しました♪以前ヨコの結婚観をラジオで聞いたら私の理想だったので♪お世話したいです♪逆にヒナちゃんとは結婚できないなーと思った(爆)
★裏表が激しそうだ・・・ヒナちゃん!ごめん!ここしかあいてなかった!ヒナちゃんは表裏ないっぽいよねー。でも実は?…
★この人の演技が見たい!・・・内君。見たいったら見たい!たくさん見たい!

●伍、エイトメン映画出演決定!さぁ、キャスティングをしてみましょう。(漫画のパロ、自作等なんでもアリ)

やはり長年愛されている日本の漫画『サザエさん』でしょう!!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.htmlより引用。

★フグ田サザエ・・・安田君。明るく朗らか。特技の裁縫とスポーツができるとこが決め手。サザエさんてゴリラの真似できるんだー。

磯野波平・・・すばる君。波平はすばる君しかないっしょ!それは前夜祭や田中さんイメージが先行してるからかしら。まがったことが大嫌い・不器用。ってのがすばる君っぽい。

★磯野フネ・・・ヒナちゃん。一家の大黒柱、何時でも、家族のことを気にかけている。家族の健康と幸せが、自身の―番の幸せ。このあたりがヒナちゃんにぴったり。

★フグ田マスオ・・・マルちゃん。不器用。良き夫であり、良き父でもある。家族の潤滑油的存在。まさにマルちゃんはエイトの潤滑油!!

★磯野カツオ・・・ヨコ。特技、いたずら、つまみ食い。調子がいい。食欲旺盛。子ども達の面倒見が良い。このあたりで決定。ってかヨコしかいないっしょ!!ぽいぽい〜(笑)

磯野ワカメ・・・内君。気持ちの優しい子。幼いところとおませなところが同居している。少々ナルシストな面あり。これまたぴったりだよ♪

★フグ田タラオ・・・大倉君。ものわかりの良い素直で優しい子。好奇心旺盛。大倉君が優しい子だろうなぁってのは最近よく思いますよ♪

三河屋の三郎・・・亮チャン。働き者の若者三郎さん。まさにぴったり。亮チャンだけファミリーじゃないですが・・・どう考えてもタマじゃないもんね。


●陸、エイト、若しくはエイトメンに纏わる主張を一つ。

今年こそは夏の舞台観に行くから!!!

●質、次の8つに妄想でエイトメンを一人ずつ当て嵌めよ。
★恋人・・・内君。年下の甘えたな内君をぜひ恋人にしてみたい・・・へへ。
★兄・・・すばる君。すばる君はやんちゃだけど頼れるお兄さんだと思う。色んなこと教えてくれそう!
★家庭教師・・・亮チャン。知的な匂いを漂わせてる亮チャンがいいー!
★近所のコンビニの店員・・・マルちゃん。マルちゃんみたいなニコニコ笑顔の店員さんが居たら・・・毎日通っちゃうってば。
★幼馴染・・・ヒナちゃん。ヒナちゃんみたいな幼馴染が居たら、何でも相談しちゃうし楽しいだろうなぁ。
★クラスメイト・・・安田君。一番使えそ・・・いや、一番友達になったら楽しそうなのは安田君かな。
★バイト先の先輩・・・ヨコ。失敗したときとかに、『ちょっとぉー横山先輩ー!しっかりしてくださいよー。』とか言ってみたい。で、『てへっ』って返して欲しい。
★学校の図書室でよく見かける気になる人・・・大倉君。めがねかけて本読んでたらいいと思いますよ。想像するだけで・・・へへ。気になるけど、話しかけられないオーラを出してて欲しいです。

●捌、ヴぁとんタッチ8人。
イチ☆マニの苺ちゃんよろぴく!!!