blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NEWSコン@大阪城ホール。8日2部公演。

●1月8日NEWS:“A HAPPY NEWS YEAR CONCERT 2006” 2部(16:00開演):大阪城ホール:アリーナB6ブロック。16:00〜18:15。

行ってまいりましたよ!!生まれて初めてのNEWSコンです♪ついにNEWSにまで手をだしてしまうとは(笑)大阪城に着いたのは14時半頃。すごい賑わいっぷりでびっくりしましたよ。ちょうど1部公演の方々が出てきたのですごい人の流れでした。そして、グッズ売り場も長蛇の列。並びましたよー。でもけっこう流れは速かったです。買ったのはパンフレット、Pちゃんとマッスーのオリジナルフォト、Pちゃんのうちわ2枚(1枚は職場の先輩に献上用)とマッスーのうちわ1枚でございますよ。そして会場内へ。
メインステージ中央から花道が伸びていてセンターにもステージあり。そこで十字になっておりました。後ろにはバックステージあり(小さめ)。センターから伸びた左右の花道の先にはクレーンやサブステージがありました。私たちが居たのはセンターよりちょっと後ろ。ステージ向かって右端です。メインステージは遠いけども、センターステージはよく見えたし、花道通るのもよく見えるし、横のサブステージはかなりよく見えた素敵なお席でした♪

そうだ・・・恥ずかしながらお姉さんのアナウンスで、初めて“A HAPPY NEWS YEAR CONCERT 2006”なのを知りました。そこにかけられてたんだ・・・気づくの遅すぎ(苦笑)
周りの方々が明らかに私よりも10近く下な感じで(汗)もう開演前のはしゃぎっぷりったら・・・ない!!!!ビックリしました。そして客電が消えたらすごいんだよー。耳がちぎれるかと思うくらいのキャーキャーっぷりで。最初ちょっと引いてしまいましたがこれぞアイドルだなぁと。ジャニコン11回目にして初洗礼って感じですよ。で、スクリーンに次々とメンバーの姿が映し出されるんですが・・・一人映るごとに、ファンの方々は、友人と向かい合ってキャーキャー喜ぶんですよ。もうおばちゃんびっくり(笑)すごいなぁと。あまりにものパワーに押されてしまい、かなーり冷静になっていた2人でございました。
今回はセットリストわかりません。箇条書きレポで。

●1曲目は『Devil or Angel』。メインステに横一列にせりあがってきて登場ですよ。ギンギラギン&青?紫?の衣装でした。マッスーマッスー♪なんて心の中でいいながら双眼鏡をのぞいていたような。
●2曲目くらいで慶ちゃんにゅーす(以下慶ちゃん)と加藤君が右のサブステに。いやはや、やっぱりかっこいいなぁと思いつつ眺めておりましたよ。けっこうスタンドの方を向いて煽ってる感じでしたが。
●3,4曲目くらいに『紅く燃ゆる太陽』が。この時にPちゃんが私たち側のサブステにやってきました♪そこで衣装を脱いで、下には白いスーツが。そしてクレーンで上がっておりましたよ。


★最初のMC(一人ずつ何かを言ってステージ裏に入っていく。)
●山PはNEWSコンのコンを彰の『コン』ってやってました。かわえー。
●増田の『ま』は、“待ってたよ”の『ま』。『す』は“好きだよ”の『す』。『だ』は“大好きだよ”の『だ』。といって、きゃわいく帰ってくマッスーが可愛すぎた。ヤバイ、ほんとヤバイわ。あの子。可愛すぎる。
●それに続いて、亮チャンが。錦戸の『に』は“NEWS”の『に』。『し』は“しんどくないよ”の『し』。『き』は“キモくないよ”の『き』。『ど』は・・・“どうしよう”(笑)となって、慶ちゃんにどうしようの『ど』だよなと上手くまとめられてました。キモくないよって(笑)
●そしてこの流れではもちろん加藤君もやらされる(慶ちゃんに)はめに(笑)あいうえお作文的なものー??とか言いながらもやってましたよ。でも忘れちゃった。
●そして、最後?に慶ちゃんはなぜかHGのフォーでございました。そしてここからは映像を交えつつ善と悪の戦いみたなのをやっていくと。


●スクリーンに映像が。なんだかどっちが悪だか善だかわからなくなってくる私。青衣装が善だよね?赤衣装が悪か。善は(慶ちゃん、亮チャン、マッスー、加藤君)悪は(Pちゃん、てごにゃん、草野君)でした。悪の赤黒の衣装がめちゃんこかっこよかったですよ。特にPちゃんにキュン♪帽子かぶっててもめちゃんこカッコいいもんね。ここではマジック的な要素も入れつつ善と悪の攻防みたいな演出でした。Pちゃんがバックステージの扉に入って(入れられて?)消えたり。棺おけに誰かも入ってたかな。亮チャンが吊り上げられながらサブステに登場したりもしてたと思う。
●そうだ、慶ちゃんが一番最後に登場したんだけど、その登場シーン・・・爆笑してしまったよ私たち。ごめんサングラスの慶ちゃんに爆笑しちゃったZ。今回のコンサートで1番笑った瞬間だったかも。何で笑ったんだろうね?自分たちでもわかんないけど。慶ちゃんはストーンズなTシャツに、迷彩のロングコートを着ておりましたよ。一人だけ違ってた♪
●NEWSメンバーのWANTED写真に×がついていってる映像あり。
●善の曲(慶ちゃん、亮チャン、マッスー、加藤君)メインステージにて。拳銃を使ったアクションとダンスがかっこよかったです。あと悪の曲(Pちゃん、てごにゃん、草野君)はバックステージにてやっておりました。後ろ向きだったのでほとんど見えなかったですが。花道を通るPちゃんが素敵すぎてどうしようかと思いましたよ。衣装がほんとヤバイ。
●その後だっけ?Pちゃん、てごにゃん、草野君は青い衣装の善にもなってたんだけど、その時のPちゃんのチャックが半分閉じてない事に苺ちゃんが気づき(笑)二人してセンターで客を煽ったりするPちゃんをハラハラしながら見てました(笑)最後足を高く上げて蹴りポーズ入れたときにどうしようかと思った(笑)
●このあたりで私と苺ちゃんに大事件勃発。なんと、苺ちゃんんがこっしーがいるよ!と言い出すじゃない。へ?へ?と探すと、居たぁー!!!こっしー発見♪そんなら辰巳君も居るよね?と探し出して、発見!!わきゃわきゃとテンションダダ上がりの2人でした。ここら辺から私たち2人は壊れだしたような気がします(笑)久しぶりのこっしーに、白い♪だのお尻がちっさい♪だのあのつぶらな瞳にキュンキュンなりながら追いかけておりましたよ。あのこは子羊ちゃんみたいに可愛いよねぇ。そしてダンスもめちゃめちゃキレイで細みな身体から出るダイナミズムが素晴らしい!(絶賛!)これ以降・・・私はマッスー5、山P3、こっしー2、の割合で双眼鏡で追いかけておりました♪
●『I・ZA・NA・I・ZU・KI』を全員で。1人ずつ歌いながらメインステージに出てきました。その演出もなかなかかっこよかった。マッスーはなかなか出てこない・・・途中で“幾千年〜”のとこで出てくるんだ!と気づいてテンションあがりました。あぁ、すごいマッスーの声を聞くと和みます。柔らかい声は気持ちをふわっとさせてくれます。大好きだ。
●『SHOCK ME』この時にメインステージ両脇の舞台セットが変わりギラギラの電飾に。“モノクロの〜”でマッスーガン見です。ふふふ。大満足。
●『HEAVEN』これは少クラで聴いてたのであー!と思いました。でもバックステージでやってたのでほとんど見れず。後姿を見ておりましたよ。ここで関西のジュニアを発見!NEWS魂にも出てるんだなぁー。
●『YOU-world is yours-』てごにゃんソロ曲。タイトルを言ってましたが聞き取れず。(周りがキャーキャー言ってて。)メインステージに真っ白の衣装を着たてごにゃんが。いやー、彼ほんと歌上手いなぁと。そしてビブラートがたまりませんね。すごい引き込まれました。
●マッスーソロ曲。なんと、太鼓叩いてるYo!!!いやー、まさかの日本男児な増田登場にびっくりしてしまいました。筋肉が付いてるとはいえ、素敵に細い腕にキュンとなりつつ。赤いはっぴを着て、手には赤いグローブ?を付けて勇ましく叩いておりました。そして歌へ。マッスーの両手をグーにして胸の所に引き寄せるようにしながら歌う姿が凄く好きなんですが、今回はバチを持ったまま手を伸ばし、胸に引き寄せながら歌うマッスーにメロメロになってしまいましたよ。ほんとカッコいいなぁ。ふへ♪
●加藤君ソロ曲。うわおっ。王子衣装の加藤くんだぁ!!!スーツに胸元がヒラヒラのシャツ。そして頭にはちょこっと王冠を乗せてるんだってば。そして肩からギターを下げてね。ギターには“HAPPY MUSIC”なんてシールを貼っておりました。とってもアッパーで爽快なロックチューンでして。びっくりしましたよ。ギターもギュインギュイン弾いてね。声はというと・・・すいません、私LIVに聞こえてしゃーなかったよー!押尾大先生のような声質だと感じました★ちょっと斜め上の方を見ながらギターを弾きつつ歌う加藤君はとっても可愛かったです♪そして、途中からはマッスーとの掛け合いが!!太鼓とギターのコラボ♪
●このあたりで『Fiesta』と『NANDE×2 DAME』を立て続けにやってたかな。『Fiesta』の方はどんな感じにやってたかとか記憶にないです。『NANDE×2 DAME』は花道で手をぐるぐるしながら通ってるマッスーとPちゃんを拝見して、可愛い振りだなぁと思いましたよ。このダンス可愛いね。
この時にサインボールとかを投げてたと思いますが、私たちの周りには1球もこずでした。この時も慶ちゃんや加藤君は私たち側の花道やサブステによく来てたと思います♪でも近くの慶ちゃんより、遠くのこっしーを必死に探してたような(笑)マッスーがですね・・・全然こないのよね・・・。マッスーは気づくとバックステージに行ってたような。それか私たちとは反対側のサブステージにいましたよ。最後は皆バックステージに集まってきました。
●そしてバックステージでMCしながら花道を歩いてセンターステージに。そしてまたゾロゾロ歩いてメインステージに戻ってきました。この時にPちゃんは黒のタンクでして。黒髪に黒タンク姿がすごーくすごーく素敵でした。1番Pちゃんがシンプルな瞬間でしたね。MC中はほとんどPちゃん可愛いなぁと言いながら見てたかも。あと、苺ちゃんが亮チャンの着てるTシャツは鳥が書いてるとか言ってたかな。あの派手なTシャツ。サブステに来た時にも着てたけど気づかなかったわ。マッスーとてごにゃんは蛍光の緑?黄色?のTシャツが眩しかったです♪


★長めのMC
●草野君がジャニーズの“あるある”的なもの見つけたから言っていい?と。それはお客さんが『ポッポポッフー』と振りをやっちゃう曲がけっこうあるというもので。したらマッスーが、あぁこれのことか。草野が楽屋で爆睡してる時に、手を見たら『ポポフー』と書いてあって、何かと思ったと暴露。MCネタを事前に考えてたことを知られてタジタジの草野君です。そして、かなりポポフーでいじられまくる草野君。これから草野君が歌ってるところでは皆ポポフーの振りをしたらみたいな無茶苦茶なことも言われつつ・・・
●慶ちゃんが東京から大阪に来たときに、空港でけっこうファンの方々が居たらしく。で、けっこうカッコつけて出て行ったらしんですが・・・また一重ネタで笑われたそうです(笑)ちゃんと『君たち・・』って反撃もしたみたいよ(笑)怒ってるー!みたいに言われたそうですが(笑)なんだかそのエピソードを楽しそうにしゃべってる慶ちゃんでした。
●あとはガチバカ撮影の話もしてたかな。マッスーは暗い感じの撮影が多いとか話してたっけ。なんかうずくまって終わりみたいなね(笑)もう1話2話が撮り終るとか言ってました。
●加藤君が1部?で落っこちた話に。身体能力がないと。普通だったら、ちゃんと体勢立て直して着地できるもんだけど、加藤君は崩れる感じだと(笑)マッスーが言ってたかな。それに『柔道の受身したから!!』と反論する加藤君でした(笑)高校でやってるんだってさ!ってか、高校っていう響きがもうねぇ。若いっていいねぇ(泣)
●あと、爆睡してたがために陥れられた加藤君の話に。本当は15分前なのに、時計を5分前まで早めて加藤君を起こすことに(笑)起こしたらごめんなさーいといいながらTシャツ脱いでたらしいですよ(笑)で、加藤君が『錦戸君は冷静に着替えてたよねー』とか言い出して。そしたら、亮チャンも実は騙す側で知っていたということをそこで初めて知る加藤君。『NEWS陰湿〜』と言ってました(笑)亮チャンも実は寝てたんだけどちょっと前に起こしたと。『錦戸さんシゲはめますんで起きてください』とか皆で敬語で起こしたらしい(笑)怖いんだろうね(笑)『シゲは騙されてかなりキレてた』と暴露され、『寝起きって誰でも悪いもんでしょ?』と反論の加藤君でした。加藤君ってばいじられキャラなのねん♪
●あと加藤君の連載の話になって。慶ちゃんがあのデザインが“永谷園のお茶漬け”みたいとか言ってて笑けたよぅ。加藤君的には“伊右衛門”を意識してたみたいだけど!!そして、連載見てないでしょ?という突っ込みにはいり、正直に『見てない』と答える慶ちゃんでした。4くらいではメールくれたとか言ってたかな?
●あと慶ちゃんのドラマの話になり。ナースアオイの1話はほとんど映らないから発言が(笑)ふふふ♪
●Pちゃんがマッスーとてごにゃん曲『砂時計』の曲紹介をすることに。座ってしようかなぁと言って階段に座ってました。で、なんかMステみたい〜ということになりMステ風に紹介しますとPちゃん。そこでマッスーがすかさず、僕モノマネできるよ!と言い出し、披露です。タモさんの真似かな?と思ったら、あのオープニングの外人?ナレーションの真似でしたよ!!(笑)けっこう似てた(笑)マッスーがモノマネ披露したもののPちゃんはあまりそれに触れず(笑)で曲紹介に。したら、めちゃ可愛い声で『それではまいりましょう。まっすーと手越(なんて呼んでたか忘れました)で砂時計です。どうぞ。』なーんて堂アナの真似したもんだからキュンってなったよ。可愛すぎですから!

●てごにゃんとマッスーの『砂時計』。一度衣装換えのためにはける2人。そしてマッスー赤チェック、てごにゃん黄色&緑チェックの可愛い衣装に着替えて登場。マッスーの肩の上には砂時計(形のイスです。)が。最初太鼓ってかつづみかと思った(笑)それを『ポポフー』なんて叩きながら出てくるマッスー可愛すぎ。曲はというと、2人の声の魅力がすごい伝わるスローな曲でしたよ。サビではハモるんだけど、マッスーが下のパートでした。この曲の時に中間君と桐山君がシンメで踊ってましたよ!!!
●『SHE'S ALL MINE』草野君ソロ。うわおっ。ヘッドセットつけてカッコよく歌い踊る草野君。途中でソファに座ったりしながらね。カッコいいんだこれが。衣装は紫のジャケット(ジャージみたいに白ラインあり)下はどんなだったけな?でもでも、この曲でも・・・お客さんはポポフーをやるわけですよ。ちょっとげんなりしてしまいました。草野君もやりにくそうだったなぁ。あんだけカッコいい曲なのにねぇ。この時はこっしー&辰巳君がシンメでやってたっけな?すごいよかった印象が。そのあと他のジュニアの子も出てきてましたが。最初は2人だったような。

●『希望〜YELL〜』最初FIVE石垣君のキレイなKeyでスタート。すごくスローなアレンジになってましたよ。途中から普通のテンポになってたかな。いやー、マッスーの笑顔がねぇすごいよかったです。フレーフレーって手を振るんだね。振りとか全然わからないから見よう見まねでやってました。このときかな?マッスーが慶ちゃんにおんぶされてて(笑)すぐに崩れて倒れてましたー。反対側のサブステだったからあまり見えなかったけど。
●ここらへんから知ってる曲が続いたような。『チェリッシュ』とか『きらめきの彼方へ』とかかな。
●『チェリッシュ』ではマッスーのおちりに注目ってMCで言ってたのに見忘れたよ。確かセンターのステージとか花道とかでやってたんだけどねこの曲。最初は山Pのあのラップから始まってて、すごくカッコよかったです。このアレンジ好きだわ。
●『きらめきの彼方へ』はイントロ聞いただけでゾクゾクするよね。この現代のアイドルっぽさがすごく好きです。途中のPちゃんソロはマジマジと見たかったけど、反対側のサブステでやってたような。最後はバックステに行ったような記憶が。マッスーもバックステだったなぁ。
●そだそだ、この2曲の時は、草野君が歌う前とかになると、亮チャンが次は草野のパートだからポポフーをみたいな煽りをしてましたよ(笑)歌わずにやってた時もあったっけな?Pちゃんも観客のポポフーに思わず笑っちゃって?歌えてない時とかあったような。それにしても、『ポポフー』でものすごーーーーい一体感がありましたよ客席。でもかなりくどかったけどね。マッスーも結構煽ってました。しまいには、草野君、歌詞を『ポポフーはやめて〜』みたいに変えて歌ってるし(笑)
●亮チャンと慶ちゃん2人のソロ。私たち側は亮チャンでした。なんか青っぽい衣装だったかな。サブステがせり上がってました。で、その横で踊るこっしーと辰巳君発見!!私たちは興奮してしまい・・・こっしーを双眼鏡でガン見しておりましたよ。近いのにね。双眼鏡。おかげで・・・反対側の慶ちゃんは全く見ずでした(笑)ごめん小山君♪衣装は赤だったような?だよね?
●マッスーが消えたと思ったらスケート履いて出てきたところありました。どこだっけなぁ?
●Pちゃんソロ。ターンテーブルを回すPちゃん。(ソロコンのター様思い出した♪)そして、ちょっとゴールドな袖なしジャケットでした。手にはギラギラの手袋はめてたかな。DJやって、花道を歩いてくるPちゃん。センターステージでちょっとピンクのスポットみたいなのあたったりして、お?エロダン?と期待しちゃいましたが。そのままバックステに行って1曲歌ってました。
●『Rainbow』棒の先にヒラヒラのものが着いてるフラッグ?みたいなの持って歌う曲もありましたねー。
●『Stand Up!』この時マッスーが私たち側のサブステに来てくれました♪そして、サブステの先にあるカメラに向かって“スタンダップ スタンダップ”とドアップで歌うマッスーが可愛かった♪
●『TEPPEN』この曲はなんとバックステで(泣)お尻しか見えないよー!!で、横の苺ちゃん見たら、メインステージでこっしーの姿探してるし(爆笑)いいよいいよ♪だってNEWSメンのお尻よりこっしーの正面みたいよね!!!この曲のダンスはすごく好きです♪PV全部みたいなぁ。マッスーの“季節がそっと〜”とか“瞳みつめて〜”はガッチリ目に焼き付けました♪そうそう、こっしーの姿を追っかけたり、マッスーにがっちり双眼鏡を合わせたりと必死になるあまり・・・マッスーのうちわを軽く膝で踏みつけてしまった私(泣)ごめんまっすー!!!!
●EN1①『疾走!Friday Night』色紙を片手に出てくるメンバー!!Pちゃんは上半身裸で♪ここぞとばかりにガン見です。Tシャツは片手に持ってたかな。そして私たちの後ろの方のトロッコに乗ってました。で水を浴びて、ブルブルブルと撒き散らしてました。それにかかろうとする女子が大移動してましたが(苦笑)撒き散らした後に『ゴメン』って格好したPちゃんが可愛かったです♪皆コンTシャツを着てましたよ。Pちゃんは黒のスタッフ仕様でした。亮チャンもかな?そして慶ちゃんの頭にはちゃんとあのメン愛のキャップが♪

●②『NEWSニッポン』きたきたきたー!!この曲を聴かないと帰れませんよー。マッスーは私たち側のサブステに来てくれたかな。すんごいニコニコで素敵でした♪もう笑顔振りまく感じで。まさにスマイリー増田(苺ちゃん命名)の名を欲しいがままにしてるというかね。いらない?でもほんと素敵でした。そんなに長居はしなかったけども。あと、ピースピースもしまくってましたねぇ。そして、こっしーと辰巳君、めちゃめちゃ愛想よくてビックリしましたよ。すごい笑顔振りまいて手を振ったりしてまいたよ。可愛いわ。

●EN2。『希望〜YELL〜』(だったよね?)この時はPちゃんはTシャツ着てました。で、前髪アップしてるし!!!白いゴムで留めてたんだけど、めちゃんこ可愛かったですよ。あと亮チャンがタオルを頭からかけてましたよ。あんま表情見えないぢゃーん!!でもなんだか可愛かったです。ベルトが壊れた草野君(爆)抑えてる姿がこれまた可愛かった♪最後にメインステージの右左に行って、『野ブタパワー注入♪』をやるPちゃんにキュンキュンです。わーいいもん見れたわ♪そうそう、私たち側のサブステにはPちゃんが来て、その後に加藤君が来たんだけど、加藤君はPちゃんに水をドバーッとかけられてました!!すごい突然のことにちょっと呆然としながらも、水を滴らせながらニンヤリ笑い、ブルブルっと振るう姿は、それこそ男前でしたわー。白Tシャツ着てたので、てぃくびが見えないかドキドキしました(変態ですね。)慶ちゃんもここぞとばかりにやってこられました。すんごいニコニコでしたよ♪



始まった瞬間は楽しめるかすごい不安でしたが(周りに圧倒されて)すんごく楽しめました。ほんと可愛いものを見るってのは幸せなもんですねぇ。生のまっすーはやっぱり可愛かったです。どんだけ目に入れても痛くないわ。そしてあんな可愛い笑顔して童顔ながらも、声はちょっと低く渋くてそのギャップにすんごい惹かれます。次はもっと踊りまくるのを見てみたいなぁ。次のNEWSコンは春かな?また春に会いましょうって言ってたからなぁ。次も1回は行ってみたいな♪
そして、うっかりこっしーを見に嵐さん魂とかに行ってしまわぬように苺ちゃん共々気をつけなければね。そういやSHOCKに出るとか聞きましたが>こっしー。