blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

アンジェラ・アキ、タッキー&翼。


タワレコにて。
011.アンジェラ・アキ『心の戦士』【asin:B000CQ9882】(2006/01/18)1500円。DVD付き初回盤。
アンジェラ・アキの2ndシングル『心の戦士』買ってきました。初回盤のみボーナストラック“Eyes On Me”収録。そして『心の戦士』のPVとFFのプレミアムムービーが入ったDVD付きです。やばいです、また私泣いてます(ほんと泣き虫だね私・・・汗)。アンジェラがまさかスマパンの“TODAY”をカバーするなんて思いもよらなかったのですよ。CDを聴く前にブックレットを眺めてたら“TODAY”という曲の歌詞が目に入って。最初は日本語なんだけど途中から“Today is the greatest day”と書かれてるじゃない。もしやと思ってクレジットみたらコーガンの名前が!!そして今聴きながらホロホロ泣いてます。“TODAY”はほんとに大好きな曲なのですよ。アンジェラは色々とカバー曲をやってますが、それも彼女自身の解釈のオリジナル日本語詞でね。どれもけっこう有名な曲ばかりを選んでるというところに魅力を感じます。コアな人にしかわからない曲じゃなくて、誰もが聴いた事あるような曲をチョイスし、彼女自身の言葉とピアノと声で表現してくれるのが嬉しいです。価値ありますよね。“Eyes On Me”も素晴らしいですよ。ピアノと彼女の声だけですが本当に力強いです。“心の戦士”はとても勇ましいピアノの音と声で始まりストリングスが。メロの部分ではピアノorバンドでシンプルなんですが、サビではストリングスが入ってきます。yeahの部分のアンジェラの声がとても余韻に残ります。“空はいつも泣いている”ワルツ調の3拍子の曲です。メロ部分がピアノだけ、サビからバンドが入ってくるのですが、そこでの音の広がりがとても心地いいです。ほんとに素晴らしい新譜ですよ。たくさんの人に届きますように。あぁ20日のフリーライブ行きたいなぁ。クリスタのあの滝の前でやるそうです。興味のある方どうぞ。

012.タッキー&翼『Venus』【asin:B000CPWDLC】(2006/01/18)1680円。DVD付き初回盤。
DVD付きは予約しておりました。帰りの車の中で即CDを流しましたよ。ってか、韓国語Verが最初のAメロあたりでは韓国語かわかんなかったです!途中からあぁ韓国語だぁとやっと気づくかんじ。てっきり歌詞が載ってるものだと思い、カラオケで歌えるように練習すっぞとか思ってたんですが、歌詞なしでしたー(泣)ハングルで載せてほしかったなぁ。他の言語もね。DVD付き盤の歌詞カードはペラッペラです。写真もちっさ!って感じ。中は思いっきり薔薇使用で、ディスクも赤でした。ケース裏の車の前に立ってる写真が一番いいかなー。あとなんで今時このかさばるケースなんでしょうか。中のブックレットが分厚かったらわかるけどね。文句たらたらすいません。“Venus”はラテンの香りがプンプン漂う情熱的なナンバー。思わず身体が動き出しちゃうくらいダンサブルです。作詞作曲とも羽場さんです。最近こんな曲をシングルで歌ってるアイドルもいないし、なかなか印象に残りそうですよね!私は好きです♪そうそう、やはり酒井ミキオの曲は“君の名を呼びたい”でしたー。納得。この曲はズバリで使われてます。ソロ魂で2回聴いたはずなんですが、サビ意外は覚えてませんでした。すごく優しく包みこんでくれるような滝沢君の声が幸せな気分にさせてくれます。曲間の柔らかいコーラスもいいですよ。そして翼君の“Never Ever”アニメcapetaのオープニング曲です。一転してかなりユーロビート調の曲。ソロコンで歌い踊る姿はほんとカッコよかったなー。なんかバックのジュニアのダンスもすごく目に焼きついてます。早くソロコンDVD発売してくんないかなー。
そしてDVD観賞♪PV撮影したセットでしょうかね?白いセットの中でこれまた白いスーツでダンスレッスンしてくれました♪(ジャケット写真とかと一緒ですが)馬毛ありのたきざーさんびじゅある3150サイコウ。そしてサルちゅばちゃんかわいー。今より断然短い余ね髪。髭も極うっすらなのが◎です。まずは2人の模範ダンス。サビになるまでうなずきながら待ってるつばちゃんかわえー。ふふ。で振り付け指導はツバチェ先生からですよ!!いきなりビーナスの手がひっくり返ってるし(笑)大丈夫?と思いつつ。愛の部分は手話で“愛”ってやってるのねー!今頃気づいたっす。そういえばそうだわ。ゆっくりめの復習の時らへんからたきざーさんの擬音が出つつありますよ。タンタンタン♪翼君もヒラヒラ〜とか言ってます♪で曲に合わせて。ぴょーんぴょんぴょーんぴょん、ピロピロ、にょーんにょん・・・可愛すぎるんですけどたきざーさん。そんで途中間違った時のつばちゃんの顔かわえー!!やっちゃったーって感じでちょっと白い歯をみせちゃって。ふふふ。あぁほんと可愛い。2人寄ると可愛い。最後はジュニアの子を入れてフルコーラスです。これでサビ以外も踊れるなぁ!覚えますぞ。そして滝翼コンで踊りまくりたいと思います。滝翼コンはやくこーい!!
013.タッキー&翼『Venus』【asin:B000CPWDLM】(2006/01/18)1260円。ストラップ付き初回盤。
お店に並んでなくて、店員さんに聞いたら出し忘れてた模様です。まぁ3種類もあったらややこしいわな。で、ストラップですが、ピンク、ブルー、ブラックの3つを見せてくれました。(他の色もあったのかしら?)私はブラックをチョイスしてみました。これはストラップだけの為に買ったようなもんだったんですが・・・中開けてみたらそんなこたなかったですよ!ブックレットが大充実ですよ。12ページもございますよ!!買ってよかったわ!!ソロショットもちゃんとありです♪馬毛ありのター様と髭なしツルッとなツー様が存分に味わえます♪