blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

耳鼻科。

生まれて初めて(多分)耳鼻科ってものに行ってきました。まずもう鼻がですねーつまってどうしようもなく辛かったんです。そして帰ってTV(たきざーさん演舞城いんたびゅー★)見てたら、『あんたボリューム大きすぎだよ』と注意されてしまい、え?っと思って確認したら、いつもより5くらいボリュームを上げてました。TV壊れてるんじゃないの?と思ってたんですが、どうやら私の耳がおかしかったらしく。こりゃ耳鼻科いくしかないと、急いで近くのとこに行ってきましたよ。けっこう流行ってる感じで、もう診察時間が終わりに迫ってたものの、次から次から人がやってきてましたわ。で、初診だったので聴力検査をしてもらい、それからせんせーに見てもらいました。まず耳。左は鼓膜倒れかけ、右は軽い中耳炎だよーと。あと鼻のつまり方がはんぱやなかったらしく・・・よく我慢してられたねーと言われてしまいました。どうやら急性蓄膿になってるみたい。でも右の鼻の中は本来からちょっとゆがみ?があるらしく・・・つまりやすいと言われました。あとこれじゃーいびきもよくかくでしょうと言われ、ズバリだと思いましたよ(泣)今回の全ての原因は風邪の菌がもたらしたものだそう・・・慢性じゃなくてよかったぁ。で鼻が通るようにシューシューと治療してもらいました。なんか火みたいなのも使うよね?治療中、一瞬目を開けたんだけど、あまりにも怖い光景ですぐに目を閉じました(笑)鼻を通すのはせんせーもかなりてこずってて、これはしぶといなーと格闘しておられる感じでしたよ。でもかなり好印象のせんせーで、的確に色々言ってくださりわかりやすく説明してくださるので安心。薬は抗生剤のみ。ちょっときついのかしら?夜に1回だけのむお薬でした。これでちょっと間様子見です。明日から2連休なのでゆっくりしたいと思います!!