blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

コンサートバトン

カワイさん(id:typhoon_poppy)から回ってきましたコンサートバトン。ありがとうございまーす♪それもロッキュー畑とくくっていただいて嬉しい限りです♪ロッキュ大好き★これ、普通の(って言ったら語弊ありますか?)コンサートバトンかと思いきや、ジャニなコンサートバトンなのですね! ジャニオタ暦10ヶ月の私に語らしていいんですか?という感じではありますが・・・ここ10ヶ月で行ったジャニコンが11公演だという恐ろしい事実が発覚したので、答えてみまーす♪ふふ。楽しそう!

1.担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?
叫ぶ派ですね確実に。手を振りながら名前呼びます。多分すんごいキモい顔しながら叫んでたんだろうなと、あとになって反省することもしばしば(苦笑)でも、近くに来たときのテンション上げ上げな自分ってものは、どうしても抑える事ができません。眺めるだけなんて無理無理。でも、曲調がバラードの時とかに叫んだり、名前呼んだりはしません。その点はちゃんと状況を見てわきまえてます。歌をしっかり聴きたい派なので。

2.持つのはうちわ派?ペンライト派?
えっとぉ・・・双眼鏡派です♪握りしめております。うちわは買うんですが、担当さんが来た時に急いで持つ感じ(笑)持たない時が多いです。理由はただ一つ、両手塞がると双眼鏡が持てないから。でも、椅子に置いてたりすると・・・バックステなどに突然担当が現れた時など、興奮のあまり椅子に片膝を乗せて見てしまい、知らず知らずのうちにうちわを踏みつけてたりする(いい例がNEWコンのまっすーうちわ)ので気をつけたいと思います♪あと、ペンライトは腕にぶら下げてますが、点灯してないこともしばしば(笑)もう10公演以上使ってるのに電池がなくなりませんよ。

3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?
たまーにしか振りませんねー(笑)ごめんなさい、双眼鏡で遠くの担当を探してます(笑)でも遠すぎる場合は近くの担当以外を見ますが、手を振ることはほとんどないかな。NEWSコンがいい例です。ちょっと好きだったりする人だと振るかもだけど。
エイトは基本誰でも振る感じですよー。でもヨコ・すばる君・大倉君は近くに来ると、なんだかこっちが、こっぱずかしくって緊張してしまって照れちゃって手が振れないんですよねー。小心者だよ私。けっこうマジマジと上から下まで嘗め回すように見てると思います。ふは。少し距離があると、気負いなく手が振れますねー。

4.チケ一枚にいくらまでなら出す?
今までで定価以上だしてコンに行った事はないですねぇ。エイトの前夜祭もどうなることかと思いましたが、運良く定価で行くことができましたし。大金はたいて見ようとはおもわないかなー。今のところ。

5.コンサート中に泣いたことある?
ジャニのコンサートでは・・・翼君のソロコンの“かすみ雲”でウルウルときてしまいました。ほんといい曲なんですよ。翼君がめちゃめちゃ感情込めて歌い上げてる姿も感動的で。また生で聴きたい曲No1です。
ジャニ以外では・・・去年はけっこう泣いたなぁ。ランマたん復帰の氣志團ちゃんGIG、スクーデリアの解散ライブ、アンジェラのインストア・・・ほんと涙もろいんです私。ブログのタイトルを“泣き虫”に変えようかと思うぐらい(汗)

6.服は何系で行く?
それほど普段と変わりませんねー。自分の好きな服を着て行く感じです。アクセサリーとかをちょっとプラスしたりしてね。でももう冬時期に関しては、オサレうんぬんよりも、防寒を第一にという感じですよ。頑張れない(笑)でも3月は・・・ちょっと頑張って女の子ちっくにお洒落してみたいなー♪ネイルもやっていきたいなー♪靴は・・・お洒落靴を履いていきたいんですが、足が疲れるのが嫌なので、スニーカーかスニーカー持参、ブーツのことが多いですねぇ。

7.うちわは買う派?つくる派?
うちわは買う派です。エイトのクリパまでは、作るなんてありえないと思ってましたよ。自分の中でうちわ作ったらもう終わりだな、みたいな気持ちがどこかにあって。でもクリパで素敵なお席が当選したので、作らないわけにはいかんでしょ!という気持ちにだんだんなり作ってしまいました。作る作業は楽しかったです♪先日妹に手作りうちわを見られまして・・・ドン引きされてしまいましたよ。わかるその気持ち(苦笑)

8.一番思い出に残ってるコンサートは?
“2005年4月30日タッキー&翼’05魂 “GO!”con'@大阪城ホール 2部“でしょうねー。これが全ての始まりですからね。ジャニーズってこんなにキラキラして素敵な世界だったんだーってのを思い知らされました。サービス精神にも驚いたなー。

9.変装はしてく派?しない派?
していく必要は今のところないです(笑)

10.次に回す5人をどうぞ
イチ★マニの苺ちゃん♪まいどまいど♪