blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

心機一転。

最近自分がほんと泣き虫だなぁと思うことが多くて。これって年のせいかなぁと思ったりもするんですが。日常生活で落ち込んだり、へこんだり、悩んだりして泣くなんてことは私の場合ほっとんどないんです。実にあっけらかんとしたお気楽な性格なのですが、音楽を聴いたり、ライブを見たり、お芝居をみたり、TVをみたり、本を読んだり、漫画を読んだり、そういった刺激を受けるときに自然と涙があふれてくることが多いのですよ。嬉し涙、幸せ涙、悲し涙、怒り涙・・・etc。自分では泣かない!って心の中で思ってても、自然と溢れてきちゃうんですよねぇ。この泣き虫が!ってしょっちゅう思ってる今日この頃・・・。
ということで、こんな泣き虫なtomobrickが日々書き綴っておりますので、ブログ名を思い切って“ナキムシジュリエット”に変更したいと思います。実はずーっと変えたいと思っていたのですが、タイミングがどうもね。自分の中でキリがいい今日から変えたいと思います。心機一転。
ジュリエットというのは一体どこから?という感じですが・・・滝翼のキラッキラのサマーチューン“ひと夏の・・・”の歌詞の中にでてきたり、“ジュリエットへの手紙”を翼君がカバーしてたり、滝沢君の“Here I am”にもジュリエットという歌詞が出てきたり・・・というとこらへんからとってみました。泣き虫だけではどうもさびしいのでね。そこー?という感じですが(汗)はいそこです。滝翼絡みです。もうどっぷりジャニヲタですから♪ボウイになんちゃらジュリエットってのもありましたねー。
今更のタイトル変更にうざっ!ってなる方もおられるかもですが、旧tomobrick chronicle表記のままほったらかしていただいて全然けっこうです♪気が向いた時にちょこっと変更していただければ♪
泣き虫だし いい言葉も並べられない(by aiko“ナキ・ムシ”)ですが、これからもひとつよろしくお願いいたします。
2006.01.30 tomobrick。