blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

すば山田@音エモン(3/10)

今回の音エモンは安田君すばる君マルちゃんの3人でした。山田2人の服はこの前のぷいぷいの時と同じ。すばる君だけ違いましたよ。
今回はもちろんアルバムのPR。最初にCDの仕様説明をマルちゃんがしておりました。したら、すばちゃんが『三兄弟ってなにー?』子どもみたいな感じの言い方で質問を入れてくるので笑けた(笑)そこで安田君が『3人で組んでるアコースティックグループ』と説明を入れてくれました。それから、すばるバンドの『ONE』の話になり、すばちゃんが『すばるBANDて(笑)』みたいな、かなり今更なとこにつっこんできましたよ。したら、安田君が『いいでしょ、胸はって言いましょうよ』と。したら、『甲斐バンドみたいな』とすばちゃん(爆笑)ほんまやー!(笑)『マニアックすぎてわからへんな』といいながら、自分で受けるすばちゃん。そして安田君もクスッと笑っておりました。ふふ。で、その甲斐バンドの流れにのっかろうとしたマルちゃんが『なかののもりバンド』と噛んでもて(爆笑)自分の頬っぺた叩いてたよ(笑)きゃわい。
それから、すばちゃんが『ほんまにボーカルがいいのよね』というと、負けずに章ちゃんが『ギターのカッティングの音がいい』といい、マルちゃんが『ドラムとベースのハーモニーがウマイこといってる』とお互い自分を持ち上げようとするんですが、すばる君が『それはあくまで音であって』とバッサリ(笑)そして『ONEに限らずこのアルバムに入ってる曲はボーカルがいい』とのすばちゃんの意見に安田君が『自分だけですね〜さっきから。アルバムに入ってる曲は僕らも歌ってますから。』と。マルちゃんも『けっこう歌わさせてもらいましたよ今回』とめっちゃ嬉しそうに話すんですが(かわいい♪)、『それはサブ的なもん』とまたもやバッサリ(笑)安『サブじゃないの!』マル『メインやから〜!』安『俺ら全員でエイト言うの!』としっかりと反撃しておりました。で、
す『これでいくらですか?』
安『なんと三千円!!!!』
す『安い!』といってキャップを床に投げるすばちゃん(笑)
安『間違いない!!』
マ『ヤバイわ〜』
す『(頭をくしゃっと触りながら)やってもうた!!赤字!!いや〜ヤバイ破産破産!!破産!家賃が払えない』(爆笑、おもろすぎ。)
安『払えるよ、家賃やったら』と穏やかにつっこむのでした。
安『安いですから二つとも手にとってもらって』
3人『是非お願いします』
そしてロマネのPV映像。
サビのところだけレコーディング風景でした。2コーラス目は全て前夜祭映像ですよー。もうちょっと凝ってくれてもぉ・・・。
今回の音エモンはかなりおもろかったです。あの3人のコンビを見るのは2回目ですが、なかなかしっかりやってるよね!いいいい!!