blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カツンDVD鑑賞。

シングルとアルバムは購入したもののDVDは買ってませんでした。見てない映像作品が山ほどあるし(苺ちゃんに『お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!! [DVD]』もかりてるし、この前買ったサマリーとNEWSのDVDもまだ見てないし、團ちゃんのDVDなんて昨年末から放置中。こりゃ早く消化しないと・・・。)買ってもすぐ見ないだろうなぁとおもってましたので・・・。したらば職場の同僚がかしてくれるって言うじゃない♪こういうきっかけでもないとなかなか見ない性質なのでありがたくおかりしました★ありがとう!!!!
KAT-TUNReal Face Film』【asin:B000EMSI1C】(2006/03/22)
シングル『Real Face』PVのshooting映像を中心に。ときおりインタビューを織り交ぜた内容でしたよ。ツボったところやカツンお勉強のためのメモを箇条書きに。

♪撮影1日目
・次にOKが出たら休憩〜となる場面。誰かのせいでもう1回ってなったらしっぺねと言って始まったんだけど、ジンジンのせいでもう1回に。ゆっちがしっぺしようとするんだけど、田口くんが『赤くなるからやめな。』と一言。なんでもノッちゃわない、そういうのをちゃんと言える田口くん好印象。
・田口くん衣装にいたずらする聖くん(笑)
・逃亡するというきゃめちゃん。“止めんなよ”のとこで足ながー!(パンツのラインが縦を強調するかんじだから余計ね。)ってか身体細ー!って思った。
・カット後のジンジンあっぷがやべーよ。チューもでたよ。でへへ。
・DVD収録用で回ってるキャメラ目線の田口くん&これまたキャメラ目線のゆっちをポカンと叩くジンジン(笑)
・聖くんアップ・・・まつげなげーYo!


♪撮影2日目
★田口くんについて→ネタ&なにやってもつまんないけどたまに可愛い(聖)プライベート*1で一緒にいる時間が長い(亀)面白くないつまらないそれが味なのかな(仁)アクロバット上手。怪我治っても変わらず練習(ゆ)一緒にいやすい(上)
・きゃめちゃん聖くん以外の4人で“生命をかけた指スマ”。若いなー。やることが。ほんと楽しそうだねぇ。ぎゃーって叫ぶ田口君きゃわい。最後あっさり負けちゃう田口君きゃわい。ゆっちに負けたから面白いことやれと言われて・・・。笑顔&アホ顔で右足持ち上げながら『あ”っ』って(笑)ちょっとぉ!なにそれ!!ふふふふ。かわゆい。
★上田くんについて→仲がいいていになってる。波長がわかりあってる(田)外見と違って子どもっぽい無邪気さがある(ゆ)メールたまに交換する。変な絵文字が・・・。変えたメアド教えてない(亀)自分の世界観を持ってる。方向性は違っても自分と似てるとこがある(仁)ミステリー。プラベはのぞきたくない。ミステリーな方がいい(聖)
★きゃめちゃんについて→よくわからないつかめない(仁)自分のペースをちゃんと持ってる(田)わかりやすいくらいの頑張り屋(聖)しっかりした考え持ってる(上)しっかりしてる。後先考えてる。客観的にカツンを見れる(ゆ)
・山手線ゲーム。ゆっちの変なテンションが可愛すぎる。それにあわせるめんばーも可愛すぎる。若いなー。すべてそれで済ませちゃだめ?
★聖くんについて→うるさい。ゆっちとのコンビネーションで間に挟まれるとつらい(田)面白い。テンション高くてやんちゃでもあり繊細(亀)話も気も合う。プラベでもよく絡む(ゆ)ボケたらつっこんでくれる(上)かっこいい。男らしさを感じる(仁)
・変な関西弁のゆっちかわゆ。テニスやってきましたって爽やかに言う聖くん(笑)
・頭コクンコクンしながらウトウトの田口王子。寝マネするゆっち(笑)めったくたかわええなー。『かわいくないうざい』ってジンジンに言われてるけど・・・私にはかわいい(笑)
★ゆっちについて→頑張ってる。周りに合わせるのが上手い(亀)ムードメーカー。緩急がある(田)歌ってる時と普段のギャップがすごいある(仁)プラベで一番遊ぶ。一緒に買い物に行ってあげてる。仕事の上の話では仁たんだかプラベ話ではゆっち(上)頑張り屋努力屋。表ではトロトロしてやる気ないように見えるけど裏ではすげー努力してる人(聖)
★ジンジンについて→自由な感じ。好きなことを誰に何をいわれようがやる(ゆ)ドラマや仕事上ではずっと一緒にいる。カツンはみんな面白い(亀)自分のプロモーションを分かってるひと。ビデオチェックも細かい(田)方向性が似てる。曲をつくることの意見はする。楽しい。裏表がなくてまっすぐ。ムカつく時もあるけど裏では言われてない。気持ちがいい(上)自分の意志を貫ける。人の見方による。勘違いされる人の一人。あいつにはあいつの世界があって壊したくない(聖)
★これからの抱負→今までやってることはやり続け+チャレンジしたいことはたくさんある(ゆ)いいスタートダッシュがきれたので、エネルギーを持ってやっていきたい(田)色んな状況に立たされたり、色んなものを吸収する中でも芯を持っていたい。メンタル面でしっかり持っていたい(亀)抱負はない。色んな仕事もやったし・・・普通に幸せでいればいい。でもやりたいことはいっぱいある(聖)仕事面ではバンド歌。これからも作っていきたい(上)やれる幅、挑戦できる幅が広がるかな。新しいことをどんどん取り入れて、自分達のカラーで突き進みたい(仁)
・レポーター風のジンジンアップかわゆ。
・ジンジンのマルチアングル用ソロ部分の撮影・・・す、すげー。コイツすげー。完全入ってるわ。自分の見せ方がほんとわかってるなぁ。かっこよい・・・。最後投げちゅーきたよ。


・最後に1人1人のマルチアングルでPVを鑑賞。DVD80分のうちこれで35分くらいは占めてるよね。
・ジンジンアングルで気づいたんだけど、途中ジンジンと聖君が“ロックよ静かに流れよ”みたいな握手?挨拶?してるNe!!今まで全然気づいてなかったわ私・・・で、通常のPVを見てみたらばこの挨拶の部分全然映ってなかったよー。気づかないわけだ。この場面はジンジンアングルが一番見やすい♪

★総評:この値段でこの内容は適当だと思いますよ。多すぎずまぁ少なすぎず。ずーっとファンの方々にとっては物足りないのかしらとも思いますが。あと、中のブックレットですが、せめて写真ぐらいプリーズ。Real Faceの歌詞だけはさびしいなぁ。
で、基本、このDVDは田口君&ゆっち祭りだと思います。かなり2人のかわゆさ満載でしたよ。あとジンジンね。わたくし贔屓しておりますから、彼もカッコよかったです。特にマルチアングルのPVはよかったなぁ。好きすぎるので携帯のビデオカメラモードで保存してしまいました。他のツボった場面も色々と保存。いつでも楽しめますよ♪

*1:以降プラベ