blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

前田氏と吉澤氏。

妹がニコニコしながらレミさん表紙のCDデータを持ってくるもんだから、なんだ?と思ったら、素敵なエピソードが。前田氏がロンドンに留学?中にスクーデリアエレクトロの吉澤さんに会ったらしいのですよ。その時吉澤さんに『音楽目指してるなら音楽以外の仕事やっちゃ駄目だよ。』と言われたんだとか。よしやーん!!ええこというなぁ。なんか音楽にかけるよしやんの思いってのがこの1文だけですごく伝わってくるなぁ。前田氏はその言葉を聞いてあぁそうかと思って。その後はバイトはいっさいせず。月の給料が5万円で家賃48000円のとこに住んでた時でさえバイトしなかったんだとか。プロの仕事を始めてからは音楽以外でお金をもらってないんだって言ってましたよ。助言をするよしやんも男前だが、それを実行して見事に成功させた前田氏も男前だ。それくらいの気持ちがなきゃ、ミュージシャンなんてできないんだよってことなのだなぁ。素敵エピソードありがとう。