blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Sell Out!

white-timeさんとこで知って、久々に鼻血がぶっ飛びそうになりました。

HMV レビュー
Spiral Life活動休止=解散から10年。
最後のステージとなった横浜アリ−ナでの伝説のライブを初DVD化!特別付録として幻の未公開映像を収録予定!(解散直前の渋谷クラブクアトロでのBOOTLEG映像)さらにラストツアー『Fourish』のライブ音源CDを収録!ファン待望の復刻化アイテが遂にリリース!!

先人達の音楽の共通項として”サウンド・オブ・マイ・ジェネレーション”と称し、60年代・70年代英米サウンドをモチーフに、当時の音楽シーンであったマンチェスターグランジなどのエッセンスなどを取り入れた作品を発表し人気を博したSpiral Life。1993年に車谷浩司(現・AIR)、石田小吉(ex.Scudelia Electro)で結成されたこのバンドは、実質3年間の活動であったが、その後Spiral Lifeサウンドを継承するバンドが続々と登場し、日本の音楽シーンにムーブメントを起こした。
今作はそんな彼らの1996年3月のラストライブであり、全盛期の勢いが刻印された伝説のライブ映像です。もちろんブートレグ映像、ライブ音源は超貴重!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1285754

なんですか?解散10周年記念ですか?(嫌な響き・・・)めったんこ嬉しいなー。ただのビデオ→DVD化じゃなくて、特典映像付いたうえに、CD付きってのが嬉しいよねー!!うきゃきゃ。ビデオはもちろん持ってますけども、なかなか見るのが億劫になるからねー。DVD化は嬉しい。でもDVDよかCDの方が楽しみだったりするんですけどね。『FOURISH』*1 ツアーの音源ってよぅ。感涙だよ。CD付いてそのお値段でいいんでしょうか?あぁ素敵。ってゆうか、“渋谷クラブクアトロでのBOOTLEG映像”が残ってるんならフルでDVD化してくんないっすか?私飢えてます。動くクルちゃんとショーキチに飢えてるんです。高望みはいかんけどもね・・・。

*1:レビューでは綴り間違ってますが・・・