blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ドリボズDVD鑑賞。

職場の同僚(きゃめたん好き)にかりたドリボズのDVDを先週末に鑑賞しました。きゃめたんファンには買いなDVDですねぇ。それ以外のファンの方は・・・どうなんでしょうか?私は1回見てけっこう満足。以降いまさらな自分用感想です。
お話的にはたきざーさん主演ドリボを軸にされてるのですね。いまさらですいません。全然感想とかチェックしてなかったので(汗)主演がきゃめたん。薬師寺さんがやってた役がすばちゃん、映画プロデューサーはヨコちょ、他のエイトメンは変わらず、カツンvsエイトの構図ですね。うん。亮チャンとジンたんはどっちつかずな役どころでした。女性関係のうだうだとかそういうのは排除されていたり、ラストの終わり方もスマートにわかりやすくなってて。たきざーさんのドリボと違う後味があってよかったです。ジャニっ子たちでほぼ作り上げてる舞台ですね。バックダンサーは女性ダンサーくらいだし。男性もちょっといたかしら?

★Disc1
●いきなりカツンフライングでWill Be All Right。あーこの曲ドリボズでやってたんだ…無知な子がここにおりましたよー。濡れてるジンジン…濡れ濡れ〜。あんまり濡れジンさまは好きじゃないのです。残念。
●きゃめたんが紫!!ド派手だなぁ。でもそのガウンを脱いだ瞬間はちょっとおぉ!ってなった。カズヤいい身体。ふふ。
●One Night。ドリボみたいに黒人ダンサーなどはおらず。ジャニっ子のみ。ちょっとばっらばらなのが気になりますが・・・。
●すばちゃんの弟がゆうと君かぁ。役名はユウタ?。スバルも弟も病気だってのが切ない。ユウタに俺の映画を見せたい一心のスバル。
●山田ヒナ上ダンス!!!マルちゃんの腰つき(はぁと)ジンジンセクスィダンス。このあたりは舞台セットが回転してましたよ。
●桟橋。星の光る空。この曲もまだ使われてるのだなぁ。きゃめたん、こーきくん、ヨコちょでアドリブあり。ヨコちょは樽に乗って登場。
●きゃめたんはスバルと同じ女を好きに。。。でもそれは話の中だけで実際には出てこないです。そういうの排除だね。だんだん目が見えなくなってるのかきゃめたん・・・これまた切ない。
●コーキくんが映画出演料前借りしていたことが判明。
●ジュニアのタップダンスで山田様が!!やっとちゃんと拝見できました。茶色のシャツの山涼さま。あっぷで抜かれた〜!!ちょっとテンションあがりました。ふふ。その後は昔のジンジン、リョウ、きゃめちゃんを演じる芝居をしてました。木を植えてた。この3人は仲がよかったよう。ジンジンの若いころが山田様か♪その後、バイオリン少年きたー!!絆を弾いてるわ。幼い頃の回想シーンです。
●運命としてスバルと戦うことを決心したカズヤ。スバルは右のクロスが見えないと教えるアカニシ・・・。
●試合。耳鳴りがする・・・右クロスでKOのきゃめ。鉛の板が。ゆうと君『兄さん!!』呼びって。ちょっと違和感。『カメナシは悪くない。あいつを恨むなよ。』との言葉を残し倒れこむスバル。
●あいつら(エイトメン)に捕まったら殺されるとピエロになって素顔を隠すきゃめ。綱渡りとか怖すぎなんですけど!!
●“狂いだした歯車が崩れる〜”って曲がよいです。女性ダンサーときゃめソロです。その後、バンジーもありました。私信:苺たんが見たら平常心でおられへんと思います。ABCは2人ずつやってましたよ。それにしてもやっぱまじ凄いわ彼ら(ABC)の身体能力。
●Will Be All Rightが再び。アカニシきゃめの争いを止めようとして、ユウタが誤ってアカニシを刺してしまう。それをかばうカズヤ。エイト、カツンメンからの信頼を失くしたカズヤは再び逃げまどうことに・・・。

★Disc2
●逃げ回るカメナシ。
●スバルの病院にて。アカニシ車椅子に乗りギター弾き語りで“care”を。亮チャンとハモあり。スバルは『助けてやってくれ。カメナシとユウトを。』という言葉を残し息絶える・・・。
●All Of Me For YouとFight All Nightが!!やっぱりドリボでは聞きたいこの2曲。カズヤを捜しまわるエイト&カツンメン。
●カズヤの叫び。ドリボではたきざーさんの噛み噛みな感じがハラハラしたんですが。噛まないかめちゃん。ついついね比べちゃうね。
●ユウタが建物から落ちそうになって。。。(スバルが助けた??)カズヤはユウタを助けるために身を乗り出すが・・・落ちてしまう・・・ゆっくり舞い降りるカズヤ。
●天国。カズヤはスバルが居る天国へ。スバルは白い服。『逃げてばっかりだったら何にもはじまらへん。早過ぎる帰れ』とカズヤに言う。そして『スバルの心臓をユウタに届けて欲しい』とカズヤに。それからスバルのソロ曲。『アリガトウ』(ですよね?)“君と出会えることができてよかったよ。これが最後なら…ありがとうありがとう君にそう言うよ”すごくいい曲だなぁと。思わずグッときてしまったな。歌い終わった後、『(カズヤは)俺の命を奪ったんじゃなく、ユウタの命を救った恩人。俺達兄弟は1人しか生きられない運命だったんだ。いつかここにきたら試合をしよう。その時は容赦せーへんからな。』と。あぁせつなーい。
●カズヤのグローブに入っていた鉛はプロデューサーの企み。ユウタの命は無事助かる。『なぁみんな、スバルが俺達を結び付けてくれたとしたらすばるこそが新のチャンピオンや』『スバル元気になったユウタみたら俺らのことを思い出してくれよ』そして“絆”へ。ジンジンスバルverですよ奥さん!すばちゃんハモり。亮チャンにもハモりしてたかな。ジンジン聖君涙ゆっちもウルウルしてました。
●きゃめちゃんソロ。“挑戦者”ユウタがチャンピョンになったという内容。かめちゃんの熱唱に思わずグッときた。
2コーラス目から後ろにかかった幕に浮かび上がる楽器隊の姿!!羽衣装だよ!!
★SHOWTIME
●“WILDS OF MY HEART”黄色と黒の衣装のカツン。
●舞台回転してエイトメン登場。ひゃーん♪レイニーのロックverかっちょよい!!
●好きやねん。オレンジ衣装。
●無限大。このオレンジの衣装で無限大を歌ってるエイトを見ると去年の前夜祭の記憶がふつふつとよみがえってきますよ。
●桜援歌。もだもだー!!桜援歌だけ3回くらいリピってしまいました。ちょう楽しそうなマルちゃんとヒナ上さん。ふふ♪バックに女性ダンサーも入れてました。
ガリ勉風の眼鏡かけたきゃめちゃん。いきなり殺陣ですよ。すばちゃんとも対峙してました。
●きゃめちゃんの一人“青春アミーゴ”。スパニッシュver。踊ってるなー。カッコイイ。
●ジンジンソロ“ha−ha”セクスィジンジン満喫。
●EveryTime〜。全員赤い衣装。

映像関係を鑑賞するのは大の苦手な私ですが、けっこうすんなり見れましたよ。まぁ1年後くらいにもう1回みたいかも。きゃめちゃんファンは絶対買いだと思います。