blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

DISCO K2 TWiNS。

tomobrick2006-10-03

タワレコにて。
●287.DISCO K2 TWiNSJUICY JUNGLE』【asin:B000I0SAGI】(2006/09/29)1500円。
買ってまいりました!このブログでも散々叫んだ“Juicy Jungle”。アニキが東芝EMIから発売するのは何年ぶりなんでしょうねぇ。ライブでもEMIから出すけどコンプじゃないから!的なことを言ってましたけども。ジャケットはジューサーにぶち込まれる迷彩バナナ(アナコンダとフラミンゴの姿発見!)。CD盤は迷彩バナナ、盤下のジャケットはジューサーを上から見た図です。
01.“JUICY JUNGLE”
イントロ部とかこうなってんだ!TVとかじゃわからなかったので。DISCO TWINSと一緒に共演してるのを生で見てみたくなりますねぇ。このイントロの高揚感〜ええですよ。そうそう、気になっていた作詞作曲は両方ともアニキでした。ちなみに作詞はおなじみのjam氏との共作です。やっぱりなー。なんかそんな匂いを感じたのです。
02.“サバンナの夜〜DK2T mix〜”
これはかなりお遊びをしてる感じがうかがえますねぇ。声も色々とエフェクトかけてますし。この曲は元曲のベタベタなベースラインが好物だったりするので元曲の方が好きかも。(DK2T mixでもあることはあるんですがね。)
03.“MODERN VISION〜DK2T mix〜”
これボーカル録りなおしてるよね??めちゃめちゃカッコイイんですけど。もう15,6年も前の楽曲ですけども。当時匂いを残しつつのDISCO TWINSのお仕事が光ってます。吉川晃司特有のギラギラ感が全開でかなり魅力的に仕上がってますねぇ。ライブでは半分くらいしか聴けなかったのでね。嬉しい。3曲の中ではこの仕上がりが1番好き♪
いやー、ほんと面白いと思いますこのコラボ。アニキの楽曲を色んな人に料理してもらうってのはほんといいことだと思うなぁ。一人で閉じこもって黙々とやる作業もいいんだろうけど、こうやって刺激し合いながら作品を生み出していくってのがね。新しい風大賛成。編曲はほっとんど本人か菅原さんでしたからねー。菅原さん好きですけど。今回も参加してはりますけどね♪