blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼横倉@レコメン&to base。

いやー、ラジオ3時間ぶっ続けで聞いたのって何年ぶりだろ?多分中学生以来だと思いますよ。ふふー。すごく快適に聞けましたネットラジオ。こんな素敵なものが存在していたなんて♪なんでもっと早くから設置しなかったんだろうって悔やまれますが・・・。ちょう楽しませてもらいました。レポとか書き出したらちょう長くなりそうだ・・・今夜中に完成は無理かもな。

★レコメンオープニング。
今日はヒナちゃんがお休み。not四天王でございました。というか大倉君が四天王の座をのっとりにきておりましたよ。スタッフさん作のカンペを読む大倉君。読むな!と早々からヨコに怒られてるし。ふふ。で、本日欠席のヒナ上さんに電話をすることに。スタッフ情報によると『村上は普通に飯を食っている。なにしてんねんな!』とヨコ(怒)
●生電話
ヒナ『ぐれてもたわ。ソロコンやるというたら大丈夫かと言われるし。。。』とやさぐれモード。そしていきなり『電話かわるわ。』といって電話口に出たのが・・・『もしもし?藤田まことです。ドラマの撮影で一緒に来てるんですが。』って!どうなってんだ!藤田まことさんいきなり登場ですよ(笑)
『すげーすげーまじっすか!』と興奮状態の横山さんでした。藤田さんからは『かんじゃににはいりたい。』とねオジサマお決まりのコメントもいただけました。ふふふ。ヒナ上さんは酔っているのか?お疲れなのか?キレ気味でございましたよ。
そして滝翼からヒナちゃんへ、ソロコンのアドバイスが。
滝『気合!』。 ヒナ『気合では負けたことない。気持ちで折れたことない。』と強気発言。翼君にプランは考えてるの?って聞かれると・・・ヒナ『そんなの考えてない。』とこれまたかなりの強気(苦笑)ヨコから、『なんで偉そうなんや!』と一喝でしたよ。ほんとだよ。

★レコメンガールズランキング。告白されたい場所ランキング。
●5位 学校の帰り道
うらやましい。いい。いいなぁと思う。と皆さん。大倉君だけ経験あり。
まだまだ緊張しているクララ。その原因の一つは翼君としゃべったことないから緊張しているんだとか。かわいいねクララ。
●4位 観覧車の中。
失敗したらどうすんの??女の子がありえないっしょってなった場合どうすんの??としきりに心配するつばちゃん(笑)ヨコ様いわく、ここぞという時に使うらしい。そして出た出た、ヨコさまのタッキーメモリー。覚えすぎだって。ふふ。昔、テレ朝の番組でタッキーが女優と観覧車にのっててうらやましかった。ヨコは下で見ていたんだとか。滝『気まずかったよ。』翼『密室こそ知ってる人じゃないとけっこうきまずいよね。』と。
●3位 公園。
いきなりヒナ上さんエピソードを語りだすヨコ。『村上は振られたら公園に行って泣く。』と。大泣きらしいです。公園デートはしたことないと滝翼。滝『公園とかはない。海に皆でばーっと行ってどきどきみたいなのはある。』と。
●2位 学校の屋上
滝 『わかるなぁこれ。』 
横倉翼 『(屋上の)鍵しまってた。』たしかに。しまってるもんだよね。
滝 『学生時代よんだことあるよ。(声こもりながら)ちょっとこいよ!って』
こもりながらの『ちょっとこいよ』に総つっこみされてる滝さま(笑)
滝 『一応気持ちを伝えて、私もです。みたいな。でもその後なんかあったわけじゃないよ』
翼 『中学の時ポケベルだったからね。』なつかしい。
横 『2人同時に告白されたことある。でわかった皆で付き合おうって言って。すぐ終わった。2人とも同時期に。』もてもてアピール。

●1位 放課後の教室
翼 『放課後の教室ってなかなか2人っきりになれないよね。』
倉 『女の子と2人ってのはあった。僕は携帯がありましたから。メールで告白とか。』
滝 『おれそんなの嫌い。メールで解決するのがいや。』滝さまらしい意見だわ。

★四天王イメージランキング。
罰ゲームあり。スペシャルウィークをしめくくる、K太郎さんのすべらない話をマスクをかぶりながら聞くというもの。

●女性の好みがうるさそうなの。(本人の意見)
1位 ヨコ (なんで!!)
2位 滝 (なんで!ぜんぜんわかってないね!とプチ切れ・・・笑。ちょっとそれありえない。ちくしょー!とかなり悔しそう。ふふ。)
3位 大倉
4位 ヒナ
5位 翼
リスナーの理由。
ヨコは恋愛・女性・おっぱいに関しては専門家だと(笑)確かに。最近横山さんが聞いたヒナ上さんのタイプは・・・『生きていればいい』だと(爆)『なにかを悟ったね。』と(笑)
意外なランキング。

●1番ナキムシなのは?
1位 翼
2位 ヨコ
3位 ヒナ
4位 大倉
5位 滝

滝翼立て続けの最下位に『滝翼罰ゲームみたい!!』とテンション上がるヨコ。おいおい!
このナキムシなのは翼君もちょっと自認していて、『なみだもろい。ドキュメンタリーも危ない。涙腺弱い。』と自分で言ってました。
リスナーの理由。
ナキムシといえば翼君。何度かコンサートで見た涙はきれいだった。と。コンサートでも中盤の地方で泣いたと告白あり。
ヨコさまからつばちゃエピソードが。『翼君が長崎でちゃんぽん食べたいって言って。入った店が“横浜”だったと(笑)』ふふふー。そこは長崎って店に入って!とヨコ。ふふふー。

ジャニーズステーション

滝翼クリコン&アルバム情報♪
滝『今回コンサートはクリスマスシーズンにやるということで、今回セカンドアルバムを出すことになりまして。』
横『今日から曲解禁です。のちのち曲をきいていただきます。』わーい♪
滝『アルバムは3Verあって、オリジナルステッカークジをめくると賞が。A賞は生電話をするという。』
(スタッフから100人と聞いて)
滝『そんなに俺らするの?』
翼『たまにそっくりさんが出てきたり。』(笑)
滝『200人もやるの?』どうやら滝100人翼100人だそうですよ。すげーなぁ。
滝『ソロ曲は2曲ずつ収録。』
翼『DVDついてたりね』
滝『出雲魂のオフショ、裏側の映像。あとねぇカラオケ。全部カラオケっていうのもありますから。』
翼『忘年会シーズン近いのでそれで練習して。』
横『滝翼の2人からはよく忘年会でって聞くけど。。。』よくチェックしてるなぁ。滝翼のこと。すごいヨコ。
滝『皆で歌えるものをというので選んでますからね。忘年会新年会で盛り上がってほしいなと。今回も面白い曲入ってますから』

ここでイメージランキングの募集をかけることに。滝さまから『抱くのが上手い人』という要望がでて盛り上がる4人(笑)あと『●●が上手そうな人』っていうね、含んだ感じの質問も。あと大倉君から『甘えん坊なのは?』というリクエストも。
まだ緊張気味の大倉君。『緊張がはぐれてきた』とか噛んでるし(爆)全然ほぐれてきてないよ(笑)実は『大倉が翼君に言われてずーっと心に残ってることがある』とヨコ。『ホテルオークラ元気?』って言われたと(爆)翼『すいませんねぇ、ベタで』って謝ってるよ(笑)クララ的にはなんで『元気です!』って返せなかったんかと悔やんでいるようです(笑)かわいいなぁ大倉君。ふふふ。


★四天王イメージランキング。続き。
さっそくさっき募集したのから。

●実は甘えん坊なのは?
1位 ヨコ (わかる!と滝翼に言われて・・・『滝翼が僕のこと知っててくれてるのが何より嬉しい。』と笑。率直すぎ。)
2位 大倉
3位 ヒナ
4位 翼
5位 滝
リスナーの意見。タッキーは甘えないイメージ。滝『俺甘えないな・・・・・・どうだろうね?(マジで考える滝)甘えるってのが正直わからない・・・けど多分できない。甘えるってどういうこと?』 倉(多分)『ごろにゃん♪』って!かわゆ。

●恋人にしたいのは?
1位 滝
2位 翼
3位 大倉
4位 ヒナ
5位 ヨコ

横 まじで言うてんの?何で?と理解できないヨコ。さっきのあるないで、リスにいつちゅーした?とかしつこく聞いたりするからですよ。こらこら。『これからどんなテンションでやれっていうの?』かなり下がるヨコ。
リスナーの意見。断然滝沢君。暖かい心でやさしく包んでくれそう。ごもっとも。

★太一君のコーナー。
翼君25歳の誕生日を迎えたことに驚く太一くん。『おっさんじゃないですか!』って!ふふ。
アルバムから『Cadence』という曲が流れました。聞いててなんかHIKARIさんっぽい!!と思って調べてみたらやっぱりだ!!!ちょう興奮。やっぱええ曲かきはりますね。1コーラスだけで分かるよ。このあとヨコヤマとタッキー&翼に『売れのこった焼き芋の気持ちをひとことつぶやく。』という課題が出されましたよ。

横『残念なお知らせです・・・翼君がいないです。行方不明・・・。(焼き芋の気持ちは)大倉になると思いますよ。いけるやろ?でた?』
大倉 『あつい・・・』かわゆいねー。大倉君かわゆいねー。
横 『あぁ・・・まぁ』って!!頑張ってるよクララ!!ふふ。


★レコメンお手紙書いちゃいました。八文字熟語のコーナー。テーマ“びっくり”。
今井さん戻ってきました♪会議だったそうです♪まさかおト●レじゃないですよね。ふふふ。

●一日に五食
ヨコ『翼君もタッキーも細い。タッキーとか太らないよね。』
滝『太るよ。太りやすいんだよ。全然だよ。』
横『僕顔にでますから、朝の取材は(NG)。』
●うたうのひなだけ
横『ソロコン決定がびっくりと。
翼『すきやねん大阪はコンサートでもコントの部分やってるの?』
横『コンサートでは自己紹介パターンやってます』
滝『ちょっと見に行きたいなー。』
横『村上にはね、大阪太郎やれと。曲も作ってある。あとで電話で歌ってもらうから。電話で熱唱させますから。』

●ちちおとはふぁん
●犬がしゃべった
この時、たきざーさんが犬の鳴きまねしてるよ!!!わんわん。って犬の気持ちになってるよ!!激もだ。かわゆすぎ。

いつもの3倍頑張っている(本人弁)ヨコヤマさん失速気味です。お疲れみえてるよ。

横『まもなく2時間が経過。アルバムを出すということで今日きていただいたんですが。おすすめ曲ありますか?』
滝『もちろんありますよ。けっこう色んなジャンルがあって。ほとんど公表してない曲ばっかりです。ラブラッキーとか。ここ最近のシングルも。未発表曲もあるし。』
翼『夢物語のクリスマスVerも』
横『クリスマスVerといえば、浪花いろは節のクリスマスVer。これが失敗しまして。』
滝『自信持ってよ!
横『鈴が鳴ってるだけっていう。』(爆)
翼『かっこつかないトゥナイトって羽場さん曲があるんですけど。』
滝『おすすめですよ。』

横『大倉君ちょっとなれてきた感じ?』
滝『目を見て話しなよ!』しかーし、すぐ目をそらす大倉君。ふふ。

★0時台全国ゾーン。
ちょっとテンションあげてる4人。またもやヒナ上さんと生電話。

横『できあがっとるか?』
ヒナ『大丈夫や!』
横『ソロコンの話、大丈夫か?ってことになってる。だからあの曲うたったれや。』
ヒナ『詞わかってへんぞ。』
横『今字かけ!』そして素直に詞をかきとるヒナちゃん

“なにわやで アイラブユー大阪
まじでか スーパーアイドル
にんにんくにん ある意味ガーリック
大阪男児は わらかしてゴー”

流れてきたのは・・・うるふるずのガッツだぜかよ・・・そして電話口で歌うヒナ上さん。ちょう素直。ふふ。聞いてるとき大笑いの横。終わるなり、『おまえテンポずれすぎや。』と。翼『・・・』 ヒナ『電話やから許してーな』 横『翼君しゃべってる時にかぶんな!』 翼 『(ソロコン)1曲目これだったらねぇ。』ふふ。これにしなよヒナちゃん(テキトークすいません)
ヒナ『今部屋帰って来た。 』横『どれくらい飲んだん?』 ヒナ『ワイン1本くらいちゃうかな。』 横『まことは?』 ヒナ『まことは寝たな。さすがに2時間はひっぱられへんかった。電話切ったあとも上機嫌。ええ感じやったよ。よろしゅうゆうてたわ。』 横『今日は大倉も来てるんやけど』 ヒナ『なんでやねん』 倉『四天王の座を奪いに来た。』 ヒナ『後で大阪太郎歌ってもいいで。 あと1時間やけどよろしくお願いしますわ。』 横『翼君も一言いったってください。』 翼『がんばってください。』(3人爆笑)それだけかい!みたいな。

★to base
●オープニング

翼『はい、こんばんは今井翼です。まぁあのね25歳になってからはじめての放送ですよ。今日はゲストが着てくれてます。タッキーです!』
滝『はい!タッキー! 』
翼『全然久しぶりじゃないよね。バースデーパーティというビックイベントがあって。何もらったと思う?すげーぜ?バイクだぜ?びっくりした。バイクに興味が向き始めてて。』すげー!すげーよ滝さま。カッコイイなぁ。
翼『どうやってもらったかというと。大きい鍵をこれバイク乗ってくれと渡されて。皆がいるからネタかなと思ったらバイクの説明書をもらった。でね、それだけじゃないのその何日か後に友達と飲んでて、滝沢呼ぼうと言う話になって。“滝沢のみにいくぞ!”って誘った』

滝『(誕生日)以外にのみに行くのないよね。ちょっと恥ずかしかったもん。』

翼『回りから煽られたもん。仲いいねぇ。タトゥー並に仲いいねと言われた。タトゥー以上に仲いいですけど。』いいなぁこういう仲良しトーク
滝『お互いの(舞台やソロコン)見に行ったりしてるわけですけど。12月には2人でコンサート。久々のコンサートだしファンのこもまってくれてるからはちゃけたい。』
翼『パーティにしたい』と。

●アルバムから1曲。タッキー&翼ラブラッキー☆
なんかかわいらしいアイドルちっくな曲かなぁと思いきや・・ガンガンにカッコイイギターのリフはじまりですよ。
めちゃいいやん!ちょっと、古め路線。歌謡曲路線に近いかな。カッコイイテイストの曲でした。上がるわ。1曲目でこれだろん?ヤバイねぇ。

ラッキラブラッキー ラッキラブラッキー
あぁ君なしじゃいられない そんな日がくるいつの日か
ラッキラブラッキー
強くすすめよラブラッキー
マジで!!冗談でもかまわない こっちをむいて笑って

ちょっとだけ拾ってみました。で、最後の滝さま(?)の『いぇ〜!』って声ヤバイ。もだもだ。
ここから横倉参加。ぶーぶー。
●リスナーのお便り。
待ちに待ったアルバムが発売。2人そろった活動が嬉しいです。滝翼コンのことかんがえてますか?

滝『構成はまだ。』
翼『アルバムをメインにして。
横『見に行きたいですわ。まだ見たことない。出るでって(いいですよ。別に。)あんまりやりすぎたらおこられるからなぁ。』
翼『MCとか何も考えてないからね。思いつき。』
横『この前下ねた言い過ぎて怒られた。ずっとブラジャーの話してた。』
翼『なんちゅうコンサートやってんの!!』まっとうな意見です。
横『ひいてるのに気づかなかった。』

翼『滝翼のアルバム内容。オフショ入ってたり。滝つばレディオショーがあったり。先週くらいにこの文化放送のスタジオでとったものがつく。あと電話もあるじゃない。』
横『テイチクさんと特典ちゃんとしようと話し合った。』
滝『(特典もだけど)メインはもちろん音楽だからね。もちろん。違うところで楽しみもね。』

翼『かっこつかないトゥナイト』
滝『おすすめ。』
翼『面白い曲になってる。実はあっためてた。』

翼君からクリコンの案内が。
翼『1日2回公演。出雲は突発的な企画だったから。それ以来だね。』
滝『いくよ今回は!!』
横『あとでかっこつかない流しますから。』
翼『年末にむけてタッキー&翼がんばりますのでよろしくお願いします。』


★四天王イメージランキング。つづき。
1番危ないのは滝沢君!5位が2回!ここにきてもまだ滝翼魂に本当に出してくれるかしつこく聞くヨコ。

横 『ほんまに行ったら出してくれますか?ほんまですか?僕24日があいてますから。村上がソロコンやってるんでその日は。』イッチャッテルよ!!!(笑)けっこうヨコは口滑らすこと多いよね。前にもなんかフライングで言ったような。
滝 『普通ならそっち行くだろ!』
横 『24日にやるって言ってもうた。まぁええわ。』こらこら!ふふふ。
翼 『来てよ。大倉のドラムソロとかいれてね。』テキトーク
倉 『ほんまですか?』嬉しそう。な大倉君がかわいい。

ここからちょっとでも多くランキングを発表するため、スピードアップ。

●1番美味しいお店を知っているのは誰?
ぜったい俺やってと横自信満々ですよ。
1位 滝
2位 ヨコ
3位 翼
4位 大倉
5位 ヒナ

●旦那さんにしたいのは?
1位 ヒナ
2位 滝
3位 翼
4位 大倉
5位 ヨコ・・・ちょっと音がバグる。横『そりゃ音もバぐるわな。やばっタッキーとならんだ!!』と焦り気味。


●お兄ちゃんにしたい人
1位 滝
2位 ヨコ
3位 翼
4位 ヒナ
5位 大倉

●ともだちにしたい人
1位 ヒナ
2位 滝
3位 ヨコ
4位 大倉
5位 翼・・・翼『わかった。ともだち以上がいいってことだ♪』ポジティブせんせー発見。ふふ。

●抱くのが上手そう
1位 滝
2位 翼
3位 大倉
4位 ヒナ
5位 ヨコ・・・ヨコ『これマジゆってるの?マジいってる????』とかなり心外な様子。


ラスト
●○○がうまそうなの
1位 滝
2位 大倉
3位 村上
4位 翼・・・翼『うぇーい♪』っていうつばちゃかわええ。
5位 ヨコ・・・翼『おめでとう!!!』
リスナーの理由。ヨコが聴きたいのは確実に下ネタ的内容でしょとズバリ。その子は1位は滝沢君でした。『丁寧にすばやく済ませそう。』だって(爆)爆笑するヨコ。滝『ふざけんなよ!!むかつく!!!色んな意味で負けだな(笑)』と御大。ふふふ。滝ちゃんのむかつく!!!が聞けて嬉しい。で、上の“抱くのが上手そう”に対してリスナーのごもっともな意見は、『ヨコ→抱くとか以前にうるさそう。』だって。ふふ。結局罰ゲームはヨコさまに決定!!『おれがやってもしょうがなくない?』とヨコ。ぜーんぜん。

タッキー&翼カッコつかないTonight”初OA。
いきなり“ダッダラダダダラ ダッダラダダダラ”言うてますよ!!

おおー神様気まぐれな君を好きになってしまったかもしれない
おおー神様お願い魔法を解いて早く
情熱の恋心あいたい気持ちが
激しいビートでババンバーン

こんな感じでした。ふふふ。なんかオールディーズな感じですよ♪すごい路線ですね!!面白い。新鮮。ダンパが似合いそうなパーティチューンでございました。

★エンディング。
ラジオネームを“ラジオネープ”って言っちゃうヨコさま(笑)そうとう疲れてるよ〜ふふ。罰ゲームの進行は滝ちゃん。ヨコがマスクかぶるんだけど、滝ちゃんに匂わせるなよ!!『うぇ!!』って(笑)男の香りだそうですよ。なかなかちゃんとかぶらないヨコ。そしてやっとこさかぶって、『K太郎さんとヨコヤマの滑らない話。』スタート。だいさーかすのクロちゃんネタでした。滝ちゃん見ながら話すK太郎さん。その横でヨコは『笑われへんくらい臭い!皮膚が臭くなっていってる!』と。そうとうなダメージ受けてました。
で、滝ちゃんが『マスク大好きだから。』とか言って、ほんまにかぶっちゃたっぽい。えずく滝ちゃん(笑)身体はるなぁ!ほんと。
最後にアルバムの告知を滝ちゃんから。
『11月15日。セカンドアルバム発売します。もりだくさんの※●×△*#だとおもいますので。』って最後の最後でかんでるよ!!かわゆー。最高の余韻をありがとうございます。