blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

クリスマスタペストリー途中経過。


今月頭から50cm×50cmの大きさのクリスマスタペストリーに取り組んでいるわけですが・・・やっとこさ、ひいらぎモチーフのアップリケが終了しました。ひいらぎは大小ありますが、全て同じ形なので最後の方になってくると少々飽きがきちゃいました。でも角を尖らせる練習にはかなーりなったと思います。こうやって一つ一つ身につけていくんだなぁと。この後は赤いプルメリアの花のモチーフ8つを、ひいらぎの上にアップリケしていきます。赤が加わると全然違った印象になるので楽しみです。そのあとはキルティング。これまた楽しみ!!