blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼@to base(11/9)

楽しすぎて楽しすぎて。悶え死にそうになりましたYO!!ネットラジオのクリアーな音で録音できましたので、気合入れてレポりたいと思います。

●オープニングトーク

つ はいこんばんわ今井翼です。さっそく紹介したいと思います。今夜のゲストはこの方です。
滝 あーどうも滝沢です。
つ はい、あーどうも。
滝 おねがいしまーす。
つ どうもータッキー&翼でーす(芸人の登場するときみたいな感じで。ゆるーく。)
滝 あはははー誰だよ!!!
つ どうもーって感じですね。まぁね先月生放送でも2人だけのtobaseをお送りしましたが
滝 はい
つ 今夜は丸々お送りしていきたいと
滝 はい!
つ 思いますよ。うーん。
滝 色々と
つ 色々と。最近はねわりとそのー(声枯れてるのかにゃ??)ニューアルバム TWO YOU FOUR YOUのリリースのプロモーションでね2人で活動することがけっこう多いんですよ。
滝 まぁでもそうだね。TWO YOU FOUR YOU以外の夜の活動の方も。なんか。あははは。
つ そうだね。前にも言ったでしょ?
滝 あぁまぁしゃべった?
つ まぁ言ったけどほらだから
滝 びっくりだよ
つ 誕生日以外でも、僕飲んでる時にまぁスタッフのみんなとかでね、ちょっと滝沢呼ぼうぜみたいな。
滝 ね!あれ3日連ちゃんとかそんくらいだったよね。どんだけ仲いいんだよ!みたいなさー笑(嬉しそうな滝さま)
つ そうまたあとはねー撮影中のエピソードとかまぁそちらの方のねメールもちょっと届いてるみたいなんで
滝 あぁほんとですか?
つ じゃぁ後ほどお話したいと思いますよ。まぁねあとは先週、先週じゃないや先月の時はね、K太郎さんのくっさいマスクをかぶって。
滝 あぁはいはいはい。
つ ねぇ
滝 やりましたねぇ。ちょっとキキましたねぇあの後。
つ なんだろうねぇ。お酢(でました!!丁寧語♪)とはまた違うんだよね。学校の机の匂いみたいな感じ。
滝 あのね最初は大丈夫だと思ったの。後からくるね。
つ そうだね。
滝 うん。
つ まぁね、まぁあれですよ。癖になる感じですよ。
滝 癖にはなんないよ(笑)
つ 憑き物とと一緒ですよ。
滝 いやいやいや違いますよ(笑)
つ ねー。
滝 全然(笑)はいはい。
つ まぁ、という感じで、さっそくタイトルコール行きましょう!
滝 はい。
つ 今井翼
滝 滝沢秀明
つ tobase!!

●今日の1曲

つ はい、ということでね始まりましたよ。さっそくここでね1曲聴いていただきたいと思います。えぇー来週?来週ですか!
滝 おぉ!もうそんなか!!
つ はい。来週の15日にリリースします。タッキー&翼のニューアルバムの“TWO YOU FOUR YOU”の中から、えぇ何をかけましょう?
滝 じゃぁ・・・
つ じゃぁ・・・何がいいかなぁ・・・じゃぁボーナストラックいきますか!
滝 はいいきましょう。
つ ボーナストラックの“カッコつかないTonight

ふつおた
★1通目

つ 普通のお便りのコーナーです。この前2人で生放送に出たときね、たくさんのメールが来たんですが。まぁそん時ちょっと紹介できなかったメールがたくさんありますので。
滝 なるほど
つ 今夜はその分たっぷりと紹介していきたいと思います。まずは東京都のヒロミ。“翼君滝沢君こんばんワンツー。
滝 こんばんワンツー
つ こんばんワンツー。“翼君は17日の誕生日おめでとうでした。今年も滝沢君に祝ってもらったんですか?去年は結婚式の2次会で使うような会場で紋付はかまな誕生日会だったんですよね?今年も滝沢君がどんな風に祝ってくれたのか気になります。ぜひ教えてください。”と。まぁねこのあいだのね、
滝 うん
つ 生放送の時にお話しましたけども
滝 はいはいはい
つ まぁあのー今年のプレゼントはね、よくプロ野球であるようなね。MVP賞の、
滝 はいはいはい
つ ようなおっきい鍵をいただきまして
滝 そうですね
つ なんですか?これは?って言ったら、これは皆でお金を集めて(そうなんだ!)
滝 はい、集めました。
つ バイクをプレゼントしますと。
滝 そうです。
つ なんじゃそら!!
滝 あはは
つ なんだよそら
滝 いやーもうねぇここまでくると難しいんだよねやっぱね。
つ びっくりしたよ。
滝 悩むもんいつもこの時期。誕生日の時期は。
つ そうだねー。でもね、彼がねぇ、またねぇ手の込んだねぇ、DVDを作ってくれたんです。映像を。
滝 はいはいはい
つ 要はボクのまぁここまでのなんていうの?
滝 軌跡
つ 軌跡みたいな。で、ナレーションもスタッフがやりー、であのースタッフが滝翼になりきってお台場の公園でね
滝 はい
つ 水辺ではしゃぐ映像があったり
滝 連休ですよ連休。
つ そう。あのねほらPVでね2人が車に乗ってホッサマーとかやってるでしょ?あれをスタッフが首都高でおっきい車にのってやってたりとかー。なかなか。最後はやっぱり僕の一番大切な人はこの人、と言うと、自分の母親がね、あのー手紙を読んでるんですよ。もうー感動的だったねぇ。
滝 いやー、けっこう大変だったね。お母さんには自分で交渉して。
つ ねぇ!
滝 電話して。
つ だって、俺あの日さぁ!かぁちゃんとなんか夕方別件で話したの!
滝 あ、そうなんだ。
つ でなんかその時は、『あぁー翼君おめでとうねぇ』って。『明日だねぇ』って。(“つばさくん”呼びのお母様が愛しい)で、会場行ったらあの映像が流れてきたでしょ?おい!みたいな、言ってくれよ!!みたいな。
滝 余裕だねー。くれぐれも言わないでくださいって頼んだから。
つ そうだからそれは映像でしょ、編集、音声、全部滝沢のね、
滝 そうそう
つ えー手作りですから。
滝 はい
つ でもあれねぇ、ちょっと嬉しくてねぇ
滝 ほんと???
つ 友達5人くらいに見せたよ
滝 見せるなよ!!!(照笑)
つ 友達がうち来るたびに
滝 友達関係ないから!!!
つ まず、ジャケットがさぁ、
滝 うん
つ そのDVDのくれたまずケースが“ホッサマー”じゃなくて、まぁスタッフの名前にかけた“●●サマー”みたいな。でージャケット見れば僕らのホッサマーとおんなじシチュエーションで、おんなじ格好をしたスタッフの
滝 はいはい
つ 写真があって。まず『これ、すごいでしょ?ちょっとこれすげーんだよ!!』(小声で。友人に話してる風)
滝 へへへへ。なんなんだよこれはと。
つ 笑あり、涙ありのねぇもう傑作なんだよ!
滝 傑作(笑)
つ だいたい友達見るとウルウルしてるんだよ
滝 まぁじで???
つ うん。もう全員タッキー見直してるもん。
滝 あはははは
つ いや、見直すっていうか、別に悪いイメージじゃないけど。
滝 うん
つ いや、こんなことする人と思わなかったら
滝 ほんとぉ、全然だよ
つ 結婚式とか頼んだらすごいんだろうねっていう。多分オファーがすごいとおもう。
滝 やるねー。どんどんどしどし待ってますよ。
つ ね!だってにーちゃんの結婚式のねぇ、
滝 そうそうそう
つ 全て担当したわけでしょ?
滝 やりましたねぇ
つ ねぇ。どれくらいかかったの?撮影?
滝 撮影はねー、撮影自体は2日間くらいかなぁ?
つ はぁーー1日じゃないんだぁ・・・(感心)
滝 全然全然。多分ね編集1ヶ月くらいかかったもん。あのーCDジャケットのデータを送ってもらってそれをだからなんか
つ へぇーーー!!
滝 処理したり。あとは翼の小さい頃の写真全部もらって。
つ 凝ってんねぇー!!
滝 凝ぉってる(笑)大変だったですよ。
つ すごいねぇ!あれはねぇちょっとこれからもねぇ、僕んちに来た友達みんなに見せていこうかなと
滝 あはははは 翼の軌跡を(笑)
つ 思う自慢の作品ですよ
滝 いやいやありがたいですね。はい。
つ こちらこそありがとうですよ。ね!

なんたる素敵エピソードなんだ。忙しい時間の合間に滝さま編集DVDを作成したとな。きっと翼君への愛が詰まったおバカで泣ける作品なんだろうなぁ。ほほえましい。滝さまのヲタちっくなところも愛しいなぁ。ふふふ。そういうところに凝る気持ちよーーーくわかります。

★2通目

つ “タッキー、翼くんこんばんわ。
滝 こんばんわ
つ ジャニーズウェブの283で滝沢君と2人っきりでパスタを食べたとありましたが、どんな様子だったか教えてください。滝沢連合にも翼君とパスタを食べて翼君にごちそうになりましたと書いてありましたよ。今回は翼君がおごってあげたんですね。なんか2人が一緒に仕事をしてると嬉しいです。クリスマスのコンサートも楽しみにしてます。”と。
滝 なるほどー行ったねぇー!ビックリしたよ俺。
つ びっくりだったねぇ。
滝 普通にね現場でご飯食べに行こうかってなって。
つ そう、マネージャーもね居ますから一応4人テーブルを抑えたんだよね。
滝 そうそうそう
つ 気がつけばねぇ
滝 居ない
つ 2人っきりで
滝 (笑)昼間っから2人で何してんだって話ですよ!
つ スタッフカメラ回して!はい!きゅー!!みたいなね。
滝 あはははは(笑)ほんとそんな感じだったね。
つ 俺キョロキョロしたもん。いやでもなんか久しぶりな光景でしたよ。あれは。だってほら、お酒飲んでる場ならね・・・
滝 まぁ確かにね。
つ 最近ありましたけども。
滝 お酒の場所だったらあれだけど
つ お昼間だよ!
滝 ランチだもんねぇ。
つ しかも周りには普通にお客さん居るしね。
滝 そうそうそう。
つ 恥ずかしかったぁ。普通に僕らコンサートの話とかしてましたから。まぁ滝沢はね。ペロペロぺペロンチーノですか?
滝 っはははは!
つ ねぇ。で僕はなんかスープパスタ頼みまして。
滝 よくスープパスタ食べてるよね。
つ 食べるねぇ。
滝 昔からね。
つ うん、でもペペロンチーノもかわんないよね?
滝 うん、そーかわんないねぇ(笑)
つ ボンゴレとか大好きだもんね。
滝 んははははは!(爆笑)
つ 塩系大好き。
滝 確かにあぁこいつかわってねぇなぁって思ったもん。
つ 俺も思った!(笑)でもだいたいねうちら食の興味合うよね。
滝 まぁ確かにね。
つ ほら、海鮮ものが好きだったりさぁ。なんか俺札幌行った時、滝沢にね、あのそのでかいぼたん海老買ってこようかなと思ったの。
滝 (笑)ほんとに?
つ ただ、お互いの時間がちとわかんないから。
滝 まぁ確かにね。
つ 生もんだし。じゃぁまた今度にすっか!と思ってね。
滝 あぁ、また今度是非。
つ はい、ということで番組あてにおたより待ってます。。。。割愛。

パスタデイトの詳細が聞けて嬉しいです♪きっとちょっとよそよそしかったりするんだろうなぁ(妄想)ふふふ。想像するだけで愛しいです。さぁて今度苺たんと会った時はパスタ食べるべ!あと、ぼたん海老は一瞬でもたきざーさんに買って帰ろうかなぁと思ったんですね!すぐ近くに海老好きいるやん!と前回はつっこんでしまったので、なんだかふふってなりました。

><