blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

橘慶太、MOGA THE ¥5。

タワレコにて。
●319.橘慶太『声』(2006/11/29)2730円。DVD付き初回盤。
声 (初回限定盤)(DVD付)
楽曲の感想は聞込んでからということで・・・でもちょっと書こうかな。一聴したところでは、昨晩オールナイトで流れてアルバム購入を決意するほど興奮した“S.O.S”がめったんこいい。あと最近の小谷美紗子さんの作品やジャニにも曲提供してる山口寛雄さん作曲の“キャンドル”とか、イントロがピコピコドキドキするギターロックチューン“覚醒”とか、胸にグッと迫ってくるような“卒業”とかがお気に入りです。
DVD視聴♪
アルバム制作の過程とかもちろん私の大好きなレコーディング風景とかライブ映像なんかもちょっと納められてました。いやー、この方が歌ってる姿を見るとこの上なく幸せな気持ちになれます。歌うべくして生まれてきた人なんじゃないかなぁと。最近ベタ褒めですね。いや、完璧ってわけじゃないんですよ。でもすっごい可能性を秘めてると思うのです。目が離せません。
●320.MOGA THE ¥5『其ノ群青』(2006/11/08)2300円。
其ノ群青
橘くん以外で何を買おうか、試聴機前でひたすら悩んでました。髭ちゃんの『Peanuts Forever』にするか、BEEFの『TOO FAST TO SLOW DOWN』にするか、昨日言ってたアンカフェにするかね。でもやっぱり、ガツーンと来たのはモガでしたよ。試聴した瞬間からしびれた。即決!みたいな。感想は聞きこんでからということで。