blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

テゴマス。

●345.テゴマス『ミソスープ』【asin:B000K97O3C】(2006/12/20)1000円。通常盤。
今日はこの1枚をずーっとリピっておりました。良盤ですよー。
01.ミソスープ
タイトルだけ見ると、どうしても色物的なイメージしか浮かんでこないんですが、聴いてみるとそれほど違和感もなくすっと入ってくる楽曲です。ジャニの中でも実力派の2人ですから、ボーカルやコーラスに安定感があって抵抗なく聴けますよ(多分)。一人暮らしの男の子がお母さんの暖かさや笑顔を思い出すという詞。ほっこりします。初めてフルで聴いたのが英語Verだったんですが、そちらの方が私は好きかなー。でもどんな詞なんでしょうかねぇ。歌詞カードを見たことないのでなんとも。楽曲はジャニではお馴染みのStefan Aberg氏と周水氏、作詞はzopp氏です。
02.はじめての朝
ストライクです。大好きです。この曲ばっかりリピってしまいます。2人の声の良さが1番出てるんじゃないかなー。今夜は帰れない、彼女とずっとそばにいたい、時を止めて、な歌詞がなんとなく2人のイメージとかけ離れてて?いいのですよ。ミディアムバラード。ストリングスですごくドラマチックに仕上がってます。ファルセットがたまんねー。ゾクゾクくるわ。生で聴きたい。カラオケで歌うの難しそうだなー。
03.Chocolate
ガラッと印象が変わってファンキーな1曲。ジャニさんお得意といったところでしょうか。最初の英語の部分が甘い。コロっといってまいそうだよ。
04.砂時計
この曲が聴きたくて通常盤を購入したのは言うまでもないです。NEWSコンで聴いて以来ちょう好き曲になりました。少クラで歌った回が見当たらないんだよなー。消してしまったっぽい(泣)しかし、こんなにゆっくりだったっけ?こんなもんかー。失恋を歌ったバラード。ほんっと2人のハーモニーっていいですね。胸に染みるわー。楽曲もとてもいいです。さすが清水さんいいお仕事します。
個人的には“はじめての朝”と“砂時計”、推しだなー。4曲も入って千円ってちょうお得ですね。良盤ですのでぜひぜひ。ジャケットはものすごく手にし難いものに仕上がってますが・・・勇気を振り絞ってどうぞ。

●346.テゴマス『ミソスープ』【asin:B000K97O32】(2006/12/20)1400円。DVD付き初回盤。
買うつもりはなかったんですが、収録時間24分ってとこでテンションがあがってしまい購入。まだみてません。感想は後ほど・・・。