blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼クリコン@横アリ23日2部。

☆12月23日タッキー&翼:クリスマスコンサート2006 Two You Four You横浜アリーナDブロック:17時公演
横アリってもうちょっと大きいだろうなって想像してたんですが、城ホールとあんまりかわらなくてまずそこにビックリしてしまいました。街中にあるしね。この回の席はアリーナDブロック。ステージ向かって左側後方気味から見る感じ。前に席が全然ないお席だったので・・・滝翼の2人には全身丸見えと言う。ふふ。もっといい服着てくるんだった(爆)バックステージも近め、センターステージもよく見えるし、クレーンが上がると2人がよーくみえるお席でした。

■01.Venus
どっちも蛍光緑のマイクスタンドだと思ってたんですが・・・滝ちゃんはピンクでした。衣装は雪模様が描かれた白のキラキラジャケット。下のパンツは白基調でパイソンが所々入ってるというのかな?そんな感じ。約1週間ぶりの2人にテンションマックスです。滝ちゃん、地面を指差す時にツンツンツンとはやってなかったなー。


■02.Ho!サマー
イントロで花道通るときに滝ちゃんが会場を煽る姿がちょう好き。


■03.ひと夏の…
大阪同様、つばちゃんは寝転がって歌ってましたが、滝ちゃんパートになると滝ちゃんも横に寝転がってた!!!2人して寝転びながら歌っててかなーりかわゆかったです。らぶらぶ。


■04.One Day,One Dream
クレーンに乗る姿がよく見えるのでペンライトの合図も見えるかなー?と思いましたが、あんまりよく分かりませんでした。クレーンが上がり回りだすと大接近。白いー!!滝ちゃんめちゃめちゃ白いー!!大阪でもこれほど接近することはなかったのですごく嬉しかったです。惚れ惚れ。


■05.愛してるぜT&T
翼→滝『お前見てると興奮するんだよ。・・・・・・・・・・(けっこう長い沈黙笑。言うことなくなった?)・・・・・・・結婚しようぜ!滝沢秀明!!』
滝→翼『SHOCKだよ!SHOCKに出ないんだってな!!まぁそんなことはいい。お前のこと超Very愛してる!!!(記憶定かではないですが・・・英語交じりに最高に愛してる的なことを言ってました。)』
YOU達、あまり覚えてません。声が小さいとか言われたカナ?


■MC1
滝翼コール。前からズボンをポーンと脱ぐつばちゃがかわええ。滝ちゃんは連続で何回も言わせたかと思いきや、いきなりやめたりして。お客さんの反応を楽しんでました。そしてMCへ。いきなり、T&Tの時に『滝沢秀明』を噛んだだろ!!!とつっこまれるつばちゃんです(笑)アルバムの話に。夏の風は夏って出てくるけど冬の曲だと。夏の風を思い出してる曲だからとか言ってたかな。あとは、今夜はちょっと早いクリスマスパーティーにしよう!!といってました。


■06.カッコつかないTonight
やっぱり2人のダンスレッスンはなしでした。赤い皮?のコートに赤いラインが入った黒いパンツ姿。つばちゃん振り間違ってたような?(笑)


■07.夏の風


■08.とりこ(翼ソロ)
うぎゃー!!!サングラスかけてるよ!!!なぜだなぜだ!!!きっとエレファントにそそのかされたんだZ!サングラスかけてみろよって!とか訳のわからないことをほざきつつ、アホほどテンションだだ上がりの2人です(爆)翌日にはそのテンションはすっかり落ち着いて、ステージ上のつばちゃんよりも、スクリーンに釘付けの2人でしたが(笑)やっぱり、大阪のサングラスなしの方が目力があってよかったなーと。あれはマジ身悶えするくらいかっこよかったんですよ。もちろんサングラスありもカッコイイですけどね。スモークも大阪よりかは炊かれてなくて、見やすかったです。いやー、あのスマートな足を広げてギターを持つ姿が超絶かっこいいんですけど!!


■09. Black Butterfly(滝ソロ)
センターステージ上のイスに滝ちゃんが。ワインは飲み込んだもののむせてました。そして、ジュニアから渡されたのはルービックキューブ。一瞬であわせるというマジックを披露です。やったあとに、ニコッと笑う滝ちゃん。そして、次にジュニアから渡されたのは色紙!!何をするのかと思いきや、すらすらすらと黒ペンで描きはじめます。そして、客席に披露。アンパンマンだ(爆)たきざー画伯上手いよ!!見てすぐに分かったもん。下にアンパンマンって書いてたけど分かった(笑)大阪では後姿が主だったので、ちょっと横からですが見れて嬉しかったです。


■10. Mermaid
ここからは、踊りで魅せるコーナー。2人の踊りを存分に楽しめます(愛想曲はステッキさばき)。黒ジャケットを羽織ってのダンスちょう好きだ。翼君のキレイな身体のラインから繰り出されるしなやかな身体の動きってほんとにセクシー。一方滝ちゃん。苺たんと話してたのは、あの逞しい身体からのダイナミックさはもちろん素敵なんだけど、その身体が硬ーい感じ?コチコチダンス(勝手に命名)がもう可愛くっていとおしくってしょうがないんです。いや、そんなにコチコチでもないですけど、翼くんと比べてね。それがかえって滝ちゃんらしさが出ていて素敵なんです。違いはあれど、2人でのダンスはめちゃめちゃ揃ってるんですよねー。見ていてうっとりする。今回は踊り曲がめちゃめちゃ多くて嬉しかったです。
■11.仮面
■12.愛想曲


■13.×〜ダメ〜
2人ともジャケットを着込みます。ピンクだと思ってたけどあれよく見ると紫ですね?ムラサキのラメラメ。そして、今回は2人ともメガネあり!!おまけに前髪を7・3分けにしだす翼くんに対して『あなたリアルよ』とつっこむ滝ちゃんでした。一方ハットを脱いだ直後で、頭がホワーンとなってる滝ちゃんに対して『ハカセタロウみたい』とつっこむつばちゃん(笑)ダメは聴けば聴くほど好きになる曲だなーと。1回聴いただけではかなり掴み取りがたい曲ですけどね。スルメ曲だな。“ダメダメダメダメダメダメ チリンチリン 愛のまま火花咲かせよう今”こんな感じに聴こえましたが違うかな?“チリンチリン”はつばちゃんが言ってたので確かだと思います。CD発売いつかなー??曲後のVTRは相変わらずのかわゆさです。アフォっぽい2人大好物。


■14.ラブラッキー☆
びっくりしたー!!!アリーナとスタンドの間にトロッコで登場ですよ!!大阪ではその演出無かったからなー。ほんとビックリしました。ステージ向かって左側からトナカイ滝ちゃん。右側からクマつばちゃん。何が好きってねぇ、サングラスをちょっと下にずらすヤンキー風な滝ちゃんが見れることですよ!!!あれはヤバイ!!!サングラスは丸いレンズだしねー。はぁ、トキメク★。


■15.愛シタガリ
翼ちゃんが大接近したわけですが・・・なんてキラッキラなんだー!!汗がキラキラしてる。ありゃ精製水以上だよ。飲める飲める!と連呼したHENTAI乙女はココDEATH。滝ちゃんがトロッコでBOX前を通過するところで田口くんの姿が見えました。一瞬きゃめたん?と思った自分は相当目がおかいしいですねー。


■MC2
いきなり『ヨン様です。アンニョンハセヨー!』と客に話しかけるつばちゃんが激かわです(爆)いきなりなんだよ(笑)
田口くんがサンタ姿で登場です。サンタの衣装は100均で買ったらしい(笑)プレゼントを3個もってきたと。『サンタだから3個なの?』とつばちゃん(笑)プレゼントは雪だるまの人形でした。それを滝翼の2人に手渡すと、つばちゃんはシャツの胸元に入れて顔だけチョコンとだしてました。激かわゆい図。そして、結局2人はその田口君からのプレゼントをファンにあげることに。滝ちゃんは投げたんだけど、あんまり飛ばず近いところに落ちてました。一方翼ちゃんは・・・子どものそばに寄っていき手渡し。それを見た滝ちゃんが『今ので翼の好感度が上がったのが腹立つ!俺も子どもにあげればよかったー!投げるんじゃなかった!』と(爆)そしたら翼ちゃんが小さい声でボソッと『教育番組・・・』とか言ってるし(笑)ほんとオファー来たらいいよ(いやって?それはないって?)そこから時折、私と苺たんは体操のお兄さんになった翼ちゃんを妄想し始めたのでした(笑)ホテルでもかなり盛り上がりましたが、わたしゃ翼君が子どもに色紙を渡す度にあぁ、体操のお兄さんみたいとか、白いタンク姿をみると、あぁ体操のお兄さんだ、とかいちいち邪念が入り大変でした(爆)それから田口君お得意のダジャレ。“翼君どこ??いまいたよ”とか、“滝沢君は?さっきーいたよ”とかそういうのだったかな?うろ覚え。あとは、ゆっちと上田君の話もちょこっと出たかな。上田君は最近明るくなったとかそういうこと。私としては・・・滝翼の近況が聞きたいなぁと。ささっとはけてほしかったですが・・・なかなか(爆)ちゃんとドラマの番宣もしてました。まぁ彼の姿みた瞬間、番宣で来たのわかりましたけどねぇ。


■16.未来航海
滝ちゃんも翼君もこの曲がとても好きみたいで。いい曲だよね。状況が広がってくる。優しい気持ちになる。とか言ってました。歌い終わった後のちょこっとMC。歌い終わった後ってどう反応していいかわからない。恥ずかしいと言い出す2人。“Thank you*1”とか言った方がいいのかな?とか言い出したり(笑)そしたらいきなりロッカー風に“サンキューッ!!”とか言ったり、エックスのToshiみたいな声で言ってみたりとめちゃめちゃ面白かったです。ふふ。今日はロッカー風にやろう!とか言ってたけどその後一切なかったですけどね。ふふ。


■17.Hey!! Listen To The Music
ジュニアの振り練習は大阪よりかは短めでした。滝翼が着替えて出てきてからは田口君にちゃんと振り覚えてるか振ってました。それにしても、階段に座ってる時の滝ちゃんが激かわなんですけど!!1つの段に両足揃えて座ってるの!!それも膝と膝くっつけてね。なんでそんなにちっさくなってるのー?と(笑)でもそれが滝ちゃんには自然な格好みたい。他の部でもそうでした。ちなみにつばちゃんは足を広げて、違う段に乗せて座ってましたけどね。それが普通だよ。で、曲が始まってビックリしたんですが・・・つばちゃんがフード被ってる!!!それもフードの周りにモコモコのアライグマみたいな色のふわっふわな毛が付いてるんですけど、それを被ってるんですZ!!・・・OZMAだ!!!つばちゃがOZMAってる!!!!(爆)苺たんと私に衝撃が走りました。それも、曲が進むにつれ、深く被ってるしね。それにしても・・・比べて申し訳ないんですが・・・激かわなんですけど!!なんだこの違いは(爆)


■18.愛 Check it !
最後に特効でバーン!!と火花があがりました。


■19.Taste me(滝ソロ)
私このソロ相当好きみたいです。これだけでも見に来た価値あったと思いましたよ。これと翼君のSlaveとね。この2曲だけでも元取れた気がする。やらしい言い方でごめんなさい。この時の滝ちゃんは何もかも完璧なんですよね。ほんと見惚れる。まさかこの曲がこんなに好きになるとは思いませんでした。


■20.12月の花(滝ソロ)


■21. Slave Of Love(翼ソロ)
ブエノスとアイレスがぁぁぁ〜〜〜!!!こんなところで團用語*2を使うのもなんですけどもね。私たちの中ではブエノスアイレスなんです。ふふ。いやー、シャツから見え隠れする今井さんのブエノスさんとアイレスさんがたまらないんですよね。上のボタン3つ外して、4・5だけかけて、それ以下も外してるんですZ!奥さん!ふふ。いやー、そんなのなくてもすんばらしすぃ艶やかなダンスなんですが、ほんとあのシンプルな衣装を着るとツヤっぽさを倍増させますよね。


■22. Diamond
緑のビロード衣装がこれまたたまりません。ここから3曲はこれまた踊りで魅せてくれます。はっきり言って、めちゃめちゃカッコイイですよ。こんなガッシガシに踊る滝翼って世間の人に浸透してんのかなー?とふと思ったり。ぜひぜひぜひ、色んな人に滝翼2人でのダンスを見てもらいたひ。めちゃめちゃ良いんです。太鼓判。DVD化お願いします。


■23. Pride♂the END


■24. REAL DX
この曲の振付けたまんないですよねー。過去映像見るたび思ってました。どんなダンスだか上手くいえないのが口惜しい。それから、歌詞ですよ。これまた胸にキュンキュンくるのですよ。“そうさ!ずっと夢に見ていたREALが ここではじけているよ抱きしめて ひとりじゃないさ 飛び込んでおいでよここへ 受け止めるから はやく”ですよ!!横浜遠征中は事あるごとに、この歌詞を引っぱりだしてたねぇ>苺たん。ふふ。


■25. カミラ◆タマラ
滝ちゃんの萌えダンなしでしたー。メインステージからセンターステージに向かって2人ダッシュしてくるところが好きだぁ!


■26. 生きてる証


■27. 空のスクリーン −rainbow in my soul−
いつもはペンライトを回すだけでしたが、今回初めてタオルマフラーを回してみましたYo!!


■28. 道
道は何度聞いても染み入る曲ですよ。ほんと大好きです。曲が終わり2人の挨拶があります。翼君は、『ソロの時も、2人の時も頑張っていく』という内容。そして、滝沢君が『タッキー&翼で本当によかったです。』と。なんかブワーッとくるものがありました。翼君もあらためてだろうけど、きっとそんなこと言われて嬉しくないわけないよね。私たちも2人のファンで良かったとあらためて思えた瞬間でした。あぁ、この回は滝ちゃんに泣かされちゃったなー。


■29. 夢物語
間奏時に2人で顔を見合わせて馬鹿みたいにシェイクシェイクする姿がいとおしくてしゃーないです。2人ともめちゃめちゃ笑顔なの!!!で、そのシェイク後に振りを間違えるつばちゃん(笑)油断しましたか?(笑)“誰も知らない〜”のところはお客さんに歌わせるんですが、大合唱を聞いて『OK!!』という滝ちゃんの顔が忘れられません。ほんと嬉しそうな顔してた。


■EN1
■30. Starry Sky
曲のイントロが流れ出すと、床下からメインステージに白スーツでスッと出てくるのがたまりません。大阪はクリスマスとちょっと離れた時期だったんですが、今回はイブイブということで、感動もひとしおというか。


■31. ラブ・スパイラル
曲が始まるとピンクと白の風船が天井から落ちてきましたよー!こんな演出なかったなぁ大阪。


■EN2
■32. サヨナラの向こう
アルバムの曲で唯一歌ってない2人の曲があると言って歌いだしたのが“サヨナラの向こう”。めちゃめちゃ沁みました。道といい勝負です。いやー、この曲を歌ってる2人をみて、隣で“かっさらいたい”と連呼してすいません>苺たん(笑)タイーホ覚悟でかっさらいたかった(爆)ほんとこの時間が永遠に終わらなければいいなぁと心から思いました。

横アリからホテルへ向かう数分の間、2人ともコウフンしっぱなしで。口から出てくるのは楽しかった、かわいかった、かっこよかったの賛辞ばかり。『サイコウですかー?サイコウです!!って感じやよなぁ。』とアホみたいに、ひたすら言って爆笑していた私たち。どこぞのしんこうしゅうきょうの気持ちがわかる?ほんとサイコウなものを見せられた時ってのは、大の大人もこんなになっちゃうんだなーと思いました。

*1:苺たん情報では、こういったんは言うらしいですねーふふ♪

*2:ブエノスアイレスとは、てぃくびの事です。