blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼クリコン@横アリ24日1部。

☆12月24日タッキー&翼:クリスマスコンサート2006 Two You Four You横浜アリーナCブロックバックステ真ん前:13時公演
11時にチェックアウトし、すぐに会場へ。グッズ売り場はそれほど込んでおらず、さくっと購入できました。滝ちゃん、つばちゃんそれぞれのライブフォト(大阪のもの)購入です。衣装の柄ってこんな風になってんだー!とか思いつつ。この写真を見る限りでは・・・ジャニショに行ったらとんでもない枚数を買ってしまいそうな予感が(汗)今回のお席は、バックステージの真ん前。こんなに真正面からコンを楽しむのも始めてかも。かなり嬉しかったです。メインとは距離的に遠いので、つばちゃんの小顔は双眼鏡でもあんまり拝めずな感じでしたがね。

■01.Venus
うっがーーーー!!!!滝ちゃんがぁぁぁ!!!!サンタ帽かぶってる!!!!めったんこかわゆい。ってか完全にアゲ体勢なのが嬉しくて嬉しくて。苺たんとわきゃわきゃジタバタしてしまいました。一方つばちゃんはサンタ帽なしです。それもつばちゃんらしいというか。ってか、あれだけかわゆく完璧に外ハネでクルンと髪型セットしてたら帽子かぶるわけないよねー。最初のサビ前の3→2→1と指でするところ!!滝ちゃんが1の時に、その指で自分のほっぺたをぷにーっとして、ちょうかわゆかった。あの方完全にアゲアゲですよ!!!


■02.Ho!サマー
滝ちゃんが腰ふりぎみのところでおちり振り振りしてました。この時もまだサンタ帽ありですYo!!


■03.ひと夏の…
つばちゃんはまたもや寝転んでました。滝ちゃんはどうするんかなー?と思ってましたが、立ったまま。


■04.One Day,One Dream
やっと合図が見えましたよ。2人がペンライトでぐるぐると回したら客も回すということみたいです。あれは近くじゃなきゃ見えないよー。


■05.愛してるぜT&T
翼→滝『吉永小百合とか言ってる、お前のお母さん。今日来てるんだってな!愛してるぜ滝沢秀明!!』
滝→翼『お前のお母さんも今日来てるんだろ!!さっき見たぞ!!お母さんに一言、言いたいことがある!!・・・翼をください。』


■MC1
滝翼コール。途中滝ちゃんが、だちょう倶楽部みたいにサンタ帽をとって地面に叩きつけてて笑けました。
滝ちゃんがさっき翼のお母さんみたよと言うと、まだ気づいてない?つばちゃんは気になってしょうがない感じでしたよ(笑)アルバムの話と、ダメ&Crazy RainbowCD化のお話がでました。それから、なぜかいきなり訛りだして(笑)映してくれない?カメラさんにむかって訛って怒ったりしてました(笑)WSのカメラがかなり沢山はいっている模様です。


■06.カッコつかないTonight
衣装に着替える2人。なかなか袖が通らない滝ちゃん(笑)“カッコつかないTonight”と言ってるわりには衣装はかっこつけてると(笑)2人が後ろを向いてジャケットの刺繍をみせたんですが、カメラさんが抜いてくれなくて(笑)やっぱカッコつかないねと2人して笑ってました。


■07.夏の風


■08.とりこ(翼ソロ)
サングラスありでしたー。サングラスなしは大阪限定かぁ。ショボーン。真正面から見たとりこはこれまた違ったよさがありました。正面からみるギターを持った立ち姿がたまらない。でもほっとんどスクリーンしか見てませんでしたけどね。あの映像はほんとええですよ。あと、間奏前に、足でステップを踏むつばちゃがとてつもなくカッコイイです。ぎたりすと。


■09. Black Butterfly(滝ソロ)
ワイン出してました(笑)あとルービックキューブをやって、その後はまたお絵かきタイム。書いたのは・・・秀ぞう!!!!(笑)すごい足とかテキトーな感じで笑けたよぅ。愛犬なのに(笑)滝ちゃんに動物を描かせるとやっぱりおもろい。そして、真正面からのBlack Butterflyですが・・・たまりませんでした。足をガーンと開いて、せくすぃに踊る姿がもう。この世のものとは思えないほど。上の宝石箱ー!下の宝石箱ー!両方とも全開ー!!(あえて説明はしません。HENTAIすぎるので笑)とかなりのコウフンを抑え切れませんでした。いいわ真正面のお席。


■10. Mermaid
遠くても、2人のダンスのキレイさが伝わるという。この曲でも、真正面席のよさを実感しましたよ。


■11.仮面
この回の仮面がなんかめちゃめちゃ良かったです。2人とも完璧に踊りきっていたというか。もうほんと素晴らしかった。仮面ってそれほど思い入れがなかったんですが、この完璧っぷりを見せられたら、好きになるしかないというか。自分の中でかなり株の上がった曲です。


■12.愛想曲
つばちゃの腰がエロい!!以上!!


■13.×〜ダメ〜
ダメのところでは鼻をポキポキするんだよと、振りのことをつばちゃんがチョットだけ言ってました。メガネあり。つばちゃの7・3あり。この曲のPVはぜひメガネ男子でお願いしたい。それもドラマ仕立てで。もちろん滝ちゃんもつばちゃんもしがないうだつの上がらない?会社員で。それが、いきなりかっこよく踊り狂うみたいな設定が良いなー。スーツもだ、メガネもだ、白シャツもだ、ネクタイもだ、通勤かばんもだ・・・そんな妄想が出てきてしゃーないっす。


■14.ラブラッキー☆
くまつばちゃんととなかいたきちゃん。つばちゃんはBOX席の方に向かって何度かぺこぺこ頭を下げていたのが印象に残ってます。滝ちゃんは・・・またサングラスずらしてる!!!この回の開演待ってる間に苺たんと妄想していたのは・・・滝翼に学ランを着せたいというもの。これはわたくし前々から言っておりましてですね。もう、滝ちゃんがラブラッキーでサングラスをずらすのを見てからというもの、その妄想が再燃しまして。衣装として採用してくれないかしら。個人的には“生きてる証”を学ランで(爆)滝ちゃんは長ランでも、短ランでもどっちでも似合うと思うの。強いて言えば短ランかな。でもつばちゃんは・・・ぜったいに長ラン!!!!2人して意見が合致し声を大にして言っておりましたよ。ぜったいに長ランが似合うと思うなー。


■15.愛シタガリ
イントロのところで2人して被り物かぶったまま、首を横に振ったり、お互いに振り向いたり同じ動きをする姿が激かわゆいです。首ぺこぺこってやってね。


■MC2
滝ちゃんは大阪公演の時に泣きそうになったと。久しぶりの滝翼コンがほんとに嬉しかったそう。で、翼はよく泣いているよねという話に。翼君の誕生日会の時、滝ちゃん編集DVD見てマジ泣きしたらしい。それも手の上に顔をうつぶせにして。まーじーかーわーいーいー。そこまでマジ泣きされると、滝ちゃんもどうしたらいいか分からなくなったと(笑)ナキムシなことに関しては一切反論しないつばちゃん。年とともに涙腺がゆるくなってねーと話してました。で、誕生日の滝ちゃん編集DVDの話に。つばさくんは、お母様に滝沢が何か言ってきても絶対に受けないでねと何度も念を押していたそう。で当日もかけたんだけどそんな素振りは一切なくって。でもふたをあけてみたら登場だったらしく(笑)滝ちゃんは、マネージャーさんに、翼君の実家の電話番号を聞いて直接電話をしたと。で、最初はお母さんに恥ずかしくてできませんと断られたそう。でもまた電話がかかってきて、私にできることならやらせてもらいます。という返事をいただいたんだとか。今回は声だけの出演だったそうです。で、つばちゃんも反撃を考えている模様(笑)滝ちゃんの家族全員を巻き込みたいと。滝ちゃんの家族の中心に自分が座って写真をとるとか(笑)あとは、滝ちゃんの部屋をビデオにとって〜とか言ってたかな。したら、滝ちゃんが、じゃぁ、お前の飲んでる姿をビデオにとって、コンサートで流すからとか言って反論してました。相当面白いらしいです>飲んだ時のつばちゃ。あとは昨日の1部で滝連&283を更新すると約束したらしく。つばちゃんが『ちゃんと0時にチェックしたよ』と言うと、『オレのファンじゃん!』と滝ちゃん(笑)顔がにっこにこ(笑)で、要望は長いメールをということだったらすぃ。それであのハートマークだらけの滝連となったんだね!!納得です。一個ずつハートを打ったんじゃなくて、ちゃんとコピー機能も使ったみたい(笑)昨晩寝る前にあれをみた私と苺たんは笑いとニヤニヤがとまらなくて大変でした。最強にかわいいなー滝ちゃん♪で、『今夜も長い文章で更新してくれるらしいよ』と勝手にファンに言うつばちゃん(笑)焦るたきざーさん(笑)でもちゃーんと夜には更新してくれたのでした。素敵すぎる。


■16.未来航海
この回の未来航海がめちゃめちゃ良かったです。4回見た中で一番良かったかな。この曲は生歌なんですが、1番ハーモニーがキレイでした。


■17.Hey!! Listen To The Music
つばちゃん、またもやOZMAってる!!!


■18.愛 Check it !


■19.Taste me(滝ソロ)
何回見ても完璧。


■20.12月の花(滝ソロ)


■21. Slave Of Love(翼ソロ)
ブエノスアイレスよりも、腰の動きに釘付けになりました。岩本君との息もぴったりで、終始魅了されます。


■22. Diamond
踊りまくるコーナーって、感嘆のため息を付きながら、双眼鏡でガン見してるので、あんまり記憶がないんですよね。素晴らしいことには変わりないですが。


■23. Pride♂the END


■24. REAL DX


■25. カミラ◆タマラ


■26. 生きてる証


■27. 空のスクリーン −rainbow in my soul−


■28. 道
最初の1コーラスは目の前で歌ってくれて感激しました。ますますこの曲好きになった。曲終わりの一言では、翼君が『(コンサートは)タッキー&翼でよかったと思える場所です。』と。昨晩の滝沢君の言葉を受けるかのような言葉にホロホロッときましたよ。今日はつばちゃんに泣かされそうになった。滝沢君も『今年の活動の中で1番大切なものになった。』みたいなことを言っていて。あぁ2人ともいい関係だなぁと思いましたよ。


■29. 夢物語
またもや、間奏でめっちゃめちゃ楽しそうな2人。そして、またもやつばちゃん、振りを間違えました(笑)間奏ではしゃぎすぎなんだよ!(笑)


■EN1
■30. Starry Sky


■31. ラブ・スパイラル
見に来ていたABCの4人ときすまいの3人が登場しました。バックステージに来た時には彼らとクルクルと円状に周っててちょう楽しそうだった!!あと滝ちゃんが、その中の誰かからミッキーの耳&三角帽子の付いたカチューシャをもらい、ちょっとの間だけつけてました・・・激かわゆー!!!すぐに外してましたけどね。