blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼クリコン@横アリ24日2部オーラス。

☆12月24日タッキー&翼:クリスマスコンサート2006 Two You Four You横浜アリーナFブロック最前:17時公演
10番代列でしたが、ふたを開けてみたら、Fブロックの最前でした。ありがとうございまーす。ちょう見やすかった!まぁメインステージは横から見るような感じですが、予想では後姿ばっかり見るんだろうなぁと思ってたので。そんなことは全然なかったです。あと、スクリーンも見切れることないですしね。距離的にも一番近いお席でした。

■01.Venus
また滝ちゃんサンタの帽子ー!!!かわゆいー!!もだもだ。つばちゃんは、やっぱりなしでした。髪の毛はクルンとなっててやっぱりかわゆー。


■02.Ho!サマー
パレオの君でつばちゃん、腰振り気味のところで滝ちゃん、2人しておちりぷりぷりしててちょうかわゆかったです。


■03.ひと夏の…
恒例のように、つばちゃんは寝そべって歌ってたんですが・・・滝ちゃんがその上に重なったぁ!!!!合体合体〜♪公衆の面前ですZ!!むふー。ちょっと下でジタバタして首振ってるつばちゃんがこれまたかわゆかった。そして、上に重なる前に、どうしよっかなーと一瞬考えてる滝ちゃんもこれまたかわゆかったー。あぁ愛しい愛しい。客席からはすごい悲鳴があがってました(笑)そりゃそうだよ。ふふ。


■04.One Day,One Dream


■05.愛してるぜT&T
翼→滝『その鼻・目・口・・・愛してるぜ!滝沢秀明!!』(え?外見?と苺たんと爆笑)
滝→翼『もうこんな関係嫌なんだよ。結婚しよう。今日から滝沢翼だ!』もだもだー。そして、Wピースをしてる翼ちゃんに、さらにもだもだもだー。
滝→YOU達『おまえら、キャーキャーばっかり言ってんじゃねーよ!たまには“萌えー!”って言ってみろよ!』激もだもだー!!


■MC1
何回も滝翼コールをやってました。つばちゃんが、腰の振り&ポーズが笑ける。あと滝ちゃんは、タモさんみたいに拍手をもらおうとしたけど、失敗(笑)


■06.カッコつかないTonight
2人の顔が近い近い(爆)ちゅーしちゃいなYO!(爆)


■07.夏の風


■08.とりこ(翼ソロ)
また間奏前に足でステップ踏んでるよー!!かっこよすぎ。またサングラスありでした・・・大阪のサングラスなし、あれはマボロシだったのかしら。絶対無いほうがいいと思うけどなー。


■09. Black Butterfly(滝ソロ)
ワインを飲み込むが、グフッとむせてました。またルービックキューブの後はお絵かきタイム。けっこう時間がかかってるので何かなと思ったら・・・オールバックの数子(爆)下に“ズバリ言うわよ!”って書いてるし。


■10. Mermaid
横から見ると2人が重なって見えるんですが、それがまたいつもと違った感じですごく目に焼きついてます。どの角度から見ても良いもんだなぁと。


■11.仮面


■12.愛想曲
滝ちゃん、最後の最後でステッキ落としたぁ(泣)悔しそうに地団駄を踏む滝ちゃんが印象的でした。顔は見えなかったけど、相当くやしそうー。


■13.×〜ダメ〜


■14.ラブラッキー☆
滝ちゃんもつばちゃんもトナカイさんだ!!つばちゃんがトナカイさんとは予想してなかったので一瞬滝ちゃんかと思ったよ。サングラスありです。つばちゃんも、サングラスずらしてるし!!!(爆)どこまで私を悶えさせるおつもり?BOX席にぶいの健くんとPちゃんがぁ〜!!すいません、一瞬やっぱりテンションあがってしまいました。約半年振りのPたま。ちょうかわゆいー。滝ちゃんにトナカイさんの被り物をもらって、被ってましたよ。ふふ。


■15.愛シタガリ
イントロでの2人の首振りがたのすぃ。お互いの様子を伺いながら、一緒の動きをしてますよ。ふふ。


■MC2
健くんとPたんが登場しました。Pたんサンタの帽子をかぶってましたYO!そして何度もメリークリスマス!!とか客席に言ってて、滝ちゃんに『今日は何キャラだよ?』とつっこまれてました。Pたんは『滝沢君風です』とか言ってたけどね(笑)そして、客席から、『山下今日の予定は???』なんて声が飛んでまして・・・滝ちゃんがオネエ風に『お口に気をつけなさい!』と注意してましたが・・・。山下呼びってねぇ(汗)それをやんわりしかる滝ちゃんが素敵でした。MCでは基本的に健くんと滝ちゃんが話してて、Pたんとつばちゃんが一歩下がった所でその話を聞いているという感じでした。ってかね、黒髪のカワイ子ちゃんが並ぶ図、めっためたかわゆかったですよー。ふふ。
健くん、というか健おじちゃんおもろすぎ(笑)トーク上手いし、色んな話を引き出してくれるのがいいよね。まぁ滝翼2人のMCってのが理想ですけども。翼くんはドラマで共演してたことをちょこっと話したり。『翼も大人になったなぁ』という健くんに、『どっかの親戚のおじさんみたいですね』とつっこむ滝ちゃん(笑)そしてひるまず『ずっと滝翼ライブを見たかったんだよ。やっと時間が合って見ることが出来てうれしい』と。健くんはジュニアのコンサートとか色々とまわってるそうです。生粋のジャニーズ好きだそう(笑)微笑ましいなー。そういうところがおじちゃんだって言われてましたけどね(笑)先輩がコンサート見に来てくれることってあまりないので、滝翼の2人は嬉しいと言ってました。『後でうちわとか、タオルとか差し上げますんで。』というつばちゃに『実用的なのちょうだいね』という健くん(爆)おもろすぎ。
あとは合宿所での話。色んないたずらをしてたそうで。そのころ滝ちゃんがはめられたいたずらは、先輩(長野君って言ってたっけ?うろ覚え)に呼び出されて、『健のことどう思う?』と聞かれた滝沢少年。滝ちゃんは『髪の毛が長いのが変だと思います』って答えたらベッドの下から健くんが出てきたという(笑)それはPたんもやられたらしくて、いのっち(だったと思います)に『健ってあっち(●モ)なんだけど、どうおもう?』って聞かれた山下少年(笑)その時もトイレから出てきたとか言ってたかな。当時のブイさんではそのいたずらが流行ってたんだとか(笑)最後に健くんからお願いが。『前から思ってたんだけど、タッキーとオレとで“けんたっきー”ってユニット組まない?』とラブコール。滝ちゃんも快諾しておりました。YOU達、カウコンでやっちゃいなYo!『翼には悪いけどさ』と一言謝ってる健くんでした。
2人がはけてからの話だと思いますが・・・滝ちゃんがこの前カラオケに行った時の話。次の日が仕事で長い時間居れなかったので、途中で退席しカラオケボックスの廊下を歩いてると、別の部屋からVenusが聞こえてきたんだとか。お酒も入ってたし、なんかいてもたってもいられなくなって、乱入してマイク奪って1コーラス歌って帰ってきたらしい(笑)すっげー!!!羨ましすぎ!!!『こんなこと言ったら、今日の帰りカラオケ行く人いるでしょー!』と滝ちゃん言ってましたけどねぇ。


■16.未来航海
ちょっとピッチが・・・と思ったり。1部が良すぎたんですよ!純粋に楽しめってね。


■17.Hey!! Listen To The Music
また両膝をくっつけて階段にすわる滝ちゃんかわゆー。あれは癖かなぁ?つばちゃんはやっぱりOZMAってました!!!苺たんがかわゆい連呼してて、ふふふー。ほんとかわゆいですよー。


■18.愛 Check it !


■19.Taste me(滝ソロ)
何度見ても、はぁ〜完璧と思っちゃう。距離が近い分その感動も大きかったです。でもライトが反射して見づらかった部分もありました。


■20.12月の花(滝ソロ)


■21. Slave Of Love(翼ソロ)
横からのスレイヴも良かったですよ。でもやっぱり真正面からが秀逸だなー。横からでもブエノス見えました。ふふ。


■22. Diamond
ダイアモンドとプライドはやっぱり横からのライトがまぶしくて、あんまり見えなかったのが残念かな。モニターと交互で見る感じでした。でも身近での2人のダンスは興奮してしまいましたー。ほんといいもんですよ滝翼の踊る姿って。


■23. Pride♂the END


■24. REAL DX
■25. カミラ◆タマラ
■26. 生きてる証
■27. 空のスクリーン −rainbow in my soul−
■28. 道


■29. 夢物語
やっぱり間奏での2人のはしゃぎっぷりがたまらん!!!


■EN1
■30. Starry Sky
クリスマスイブに聞ける幸せをかみしめてました。銀の紙ふぶきってステージ上から落ちてるのかと思ってましたが、客席上から落ちてるんですね。幻想的でほんとにキレイでした。もちろん、真ん中で歌う白スーツの2人が一番キラキラですけどね。


■31. ラブ・スパイラル
ひゃーん♪滝ちゃんが、カメラにドアップで近づいていって、チュー顔してる!!!!!!!撃沈でした。自然と自分の唇がチュー口になってたよ(汗)いや、婦女子はみんなそうなったはずだよ。ふふふ。やばいなー。マジかわゆかったです。素敵だった。ごちそうさまです。てへへ。


■EN2
■32. Venus
いきなりVenusからきてびっくりしてしましたよ。踊るよりも客席との一体感を楽しむVenusでした。2人はセンターステージにいたかな。ってかね、滝ちゃんがアゲアゲだった!!!!自分のパートの時、最後の言葉の語尾を上げるの(笑)それがめったんこかわゆくってー!!!ちょう楽しい♪今井さんはそれにのっかることもなかったんですが、普段なら乗っかりそうだなーと思って気になってたんです。後々知りましたが、やっぱり風邪気味だったようで。そんな中アンコールに応えてくれて嬉しかったです。しんどいのにあの滝ちゃんのアゲテンションに乗っかるのは無理だよね(笑)ふふ。終わったとに『もう一回』コールが沸き起こります。『今日はここにお泊りで』という滝ちゃんにきゅん。そして始まったのが・・・



■33. epilogue
いやー、オーラスだからやるかなぁとちょっとだけ期待してましたけども、やっぱり嬉しい。初めて生で聴くepilogue。泣けるわー。嬉し泣きだよ。どれだけ焦がれていたか。つばちゃんが歌詞を間違えないか冷や冷やしていたのは私だけじゃないはず(笑)完璧でございました★


■EN3
上半身裸で出てきた滝ちゃん(はぁと)つばちゃんはグレーのバスローブを着ておりました。フード被るといっしゅんねずみおとこみたいと(爆)すいませーん。『これから翼とクリスマスしようと思ってたのにぃ』と出てくる滝ちゃん(笑)挨拶だけのつもりでやってきたっぽいですが・・・ファンがそう簡単に引き下がるわけがない(笑)『もう1回』コールがおこります。したら『え?最初からコンサートやって欲しい?』『花に帰らなきゃ』と花のつぼみ(なんですね!!)に帰ろうとする2人がかわゆかったです。それからもファンの『もう1回』コールはどんどん大きくなっていきます。『そんなに声出るんなら最初から出せよ!!』と言いながらも嬉しそうな滝ちゃん。ほんとにコールでっかかったですよ。ファンがどれだけ2人を待っていたのかってのが伝わってるといいなぁ。あまりに大きいもんだから、滝ちゃんが『じゃぁ次もこれくらいの声だせる??出せなかったら、プンプンビーム!!』って玉緒みたいにやっててちょうちょうちょうかわゆかった(笑)そしてスタッフさんがイヤモニやらを持ってやってきます。本当に歌うつもりはなかった模様です。ファンの声に応えてくれて嬉しいなー。そして始まったのが・・・


■34. 夢物語
夢物語♪最初がスローなVerじゃなくて、通常Verでした★いやー、声だしまくったよ。一緒に歌ってちょう気持ちよかった。最後のに私たちがいるFブロ端の人につばちゃんが絡んでました。よく見えなかったんだけど、何度もその人の方をつばちゃんが振り返ってて、なんか笑顔でかわゆかったです。あ、最後私たちの前を通った時、翼ちゃんと目が合ったような。というか、目が合ってウチワ見てくれたものと勘違いしておきます(爆)最後にメインステージ中央で、3方向に向かって挨拶をし出す2人かこれまた素敵でございました。ふふふー。やりだしたのは滝ちゃんんだけどね。つばちゃんものっかって2人で楽しそうにしてました。

長々とレポしましたが・・・間違ってるところも多々あると思います。お許しください。苺たんはご指摘お願いします(笑)ほんとうに横浜まで行ってよかったなぁと思っておりますよ。こんな素敵なイブデイトなかなかできないよ。構成もほんとうに素晴らしかったです。どこを切っても滝翼色で、あぁわたし滝翼コンに来てるんだなぁというのを隅々から感じとれました。2人での活動をとても大切にしてるんだなぁってのも、ファンの気持ちもよくわかってるんだろうなぁというのもね、よく伝わってきましたよ。やっぱり私は2人が大好きだわ。そう強く確信できる2日間でした。ほんとうに素晴らしいコンサートをありがとう。お疲れ様でした。また来年の春ツアーでお会いできることを楽しみにしておりますよ。2人とも、お正月はゆっくりできるといいなー。