blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

横浜道中記。

★2006/12/23

☆8:00
8時前の飛行機ということで、30分ほど前に集合。電車があんまりなかったとのことで早く到着した苺たん。かなり待たせてしまいましたよー。私も苺たんもほぼ化粧せずに飛行機に飛び乗りました。私、下地すら塗ってなかったよ(爆)飛行機内ではスポーツ紙を広げわきゃわきゃ楽しくすごしておりました。なんといってもサッカー欄ね(爆)わたし最近の情報知らなすぎだわー。

☆9:00
あっちゅうまに羽田到着です。頭の中でまわっていたのは・・・OZMAの純情(爆)やだよ。やーだーやーだー。昨日のMすての話してたからだよねぇ。やーだー。とほほ。ご飯を食べようかと思ってましたが、しっくりくるお店がないので、とりあえず横浜に移動することに。

☆10:00

横浜中華街到着です。ロッカーに荷物を預けようとしたものの・・・にゃいよー!ロッカーが皆無でした。びっくりした。でかい荷物をカタカタやりながらの散策。というか、昼食食べる店を探してたんだけどNe!いきなり飛び込んできたドデカい肉まん(500円)を購入。海老なんかも入ってるみたいで、けっこうジューシー。ショウガがとても効いてました。美味しいんだけど・・・やっぱりわたしゃ蓬莱のぶたまんが好きだわと。その後もぶらぶらしておりましたよ。

☆11:00

苺たんはフカヒレご希望、私は麺料理ご希望ということで、混んでないお店を選んで入店。私は骨付き肉(パーコー)入り麺、苺たんはフカヒレご飯(チャーハン?)。そしてお花入りのジャスミンティーを注文しました。パーコー麺美味しかったです。お肉は油もそれほど多くなくって食べいやすい。細めんで澄んだスープとの相性もよかったです。お花入りのジャスミンティーは店員さんがお花を入れ間違えるという失態を・・・したにもかかわらずそのまま出してくるという。すげー。店員さんはもちろん中国の方でした。カーネーションの花がキレイなジャスミンティーもとっても美味しかったです。

☆12:00

苺たんは鳩の恐怖におびえつつも・・・ぴぃぴぃした公園を散策。キヨシくんな船がもうなくなってしまうとのことで、沢山の人でにぎわっていました。

☆12:30

シーバスというものがあるらしい!ということで乗ってみました。けっこう観光してるね私たち!フェリーや祖父の船以外に乗るのは初めてー。わくわく。

☆12:40

シーバス出発です。横浜への直行便ではなくて、途中何箇所か泊まって乗客を乗せていました。窓から見えたものたちです。ってゆうか、赤レンガを過ぎたあたりで思いもよらなかった光景が目に飛び込んできましたよ!!あぁ!!あれ!!ここだったんだ!みたいな。きゃめたんとあやせさんドラマひと恋のエンディングで5人が立ってる場所ですよ。上手くとれなかったのが残念でした(隣席の方の頭越しにあるのですが・・・)。シーバスに乗らなきゃ気づけなかったことでしたよ。

☆13:15

横浜ベイクォーターに到着しました。そこからちょこっとデパ地下でお買い物です。クリスマスお祝い用のブツをね♪

☆14:00
新横浜到着。ホテルにチェックインしだらだらーと過ごします。私が持参した滝翼フォト3冊分を眺めたり、うちわを眺めたり。そりゃもう、滝翼に思いをはせる時間です。あんまりゆっくりしすぎたため、急いで化粧をして出かけるはめに(笑)

☆16:30
横アリ到着。その後のことはこちらに。滝翼クリコン@横アリ23日2部。 - ナキムシジュリエット

☆20:00
トイレを求めてコンビニに向かいます。コンビニでラブラッキーが流れ出してびっくりしたんですが・・・もしやと思ったら滝翼アルバムを店頭のデッキで流してました。すごいなー。こんな光景初めてなんですけども。店を出たら向かいのコンビニでも同様のことをしてましたー。すごい客呼び方だなぁ。関西ではみたことないなぁ。

☆20:30

夕飯を求めて新横浜駅界隈へ。駅前の本屋に人だかりが。なんじゃ?と覗くと滝翼掲載雑誌のBN祭でした。どれも持ってるものばかりでしたので購入せず。それにしてもすごい商売の仕方ですねー。びっくりすることばっかりだわ。そして、和食のお店でご飯。もちろん滝ちゃん翼ちゃんに関係のあるものをーということで、海鮮がのったちらしを頂きました。えびえびぃ!♪美味しかったです。

☆21:30

ホテルに戻りまったーり。私は公演を思い出しながらメモをちょこちょこっと書いたり、苺たんはオネムモードだったり(笑)そしてささやかですが、クリスマスのお祝いをしました。滝翼たんと一緒に←きもいー(爆)その後風呂入ったりしてたらいいお時間に。OZMAの特番がNHKであるということで・・・とりあえず拝見しました。見なきゃよか(ry。そして、滝連&283の更新でアゲアゲに!!いい夢みれるZ★

★2006/12/24

☆8:30
起床し、喝を見たりしてだらだらー。ご飯食べてだらだらー。としておりましたよ。だらだらしてたらやっぱりあっちゅう間にチェックアウトのお時間に。

☆11:00

チェックアウトを済ませ、すぐに横アリへ。もう結構人がたくさんいましたが、さくっとライブフォト購入できました。こちらは開場待ちの写真。

その後のことはこちら→滝翼クリコン@横アリ24日1部。 - ナキムシジュリエット滝翼クリコン@横アリ24日2部オーラス。 - ナキムシジュリエット