blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

w-inds.、Lead、hiromix、Dragon Ash。

BOOK OFFにて。買ってから気づいたんですが、105円シングルが3枚で200円だったようです。ラッキー。
●002.w-inds.『IT'S IN THE STARS』(2006/02/22)105円。初回盤DVD付き。
IT’S IN THE STARS(初回限定盤)(DVD付)
DVD付きが落っこちてたのでげっと!!!です。いやー、ういんずさんとりーどさんのシングル(美品!)がわんさかありました。ファン辞めたかなんらかの理由でごそっと手放したんでしょうねー。ちょっと寂しくなりましたが。DVDなんて軒並み500円で、買っちゃいそうになりました。アルバムもけっこう充実してたなぁ(泣)このシングルは昨年私の脳内シングルベスト10にも選ばれた作品でございます。ちょういいですよー。めっためたお薦めです。太鼓判です。収録曲3曲のノンストップミックスはやっぱりヤバイです。通常盤はピンクが基調になってましたが、限定盤は赤でした。ミラーボールが描かれてるディスクもいいんです。この作品はアートワークも内容もトータルで好きだなぁ。
●003.w-inds.変わりゆく空』(2005/03/16)105円。
変わりゆく空    (CCCD)
変わりゆく空”名曲ですよね。大好き曲です。シングルは持ってなかったので購入。カップリング“いつか虹の下で"初聴きです。タイトル曲、カップリングとも“空”について歌われてますよ。“変わり行く空”は爽やかでパーッと目の前に青空が広がる感じ。“いつか虹の下で"はどこかさびしさの漂う夕暮れの空な感じ。卒業がキーワードかな。アコースティックギターのアンサンブルが旅立っていくわびしさをよく現しています。サビで少しテンポが上がるところなんかは“いつか虹の下で会おう”という前向きな気持ちを現してるんじゃないかなぁと。それにしても作詞のjamさんって吉川晃司ともたまに組んでるあのjamさんなんでしょうか??気になります。
●004.w-inds.『四季』(2004/10/06)105円。初回盤DVD付き。105円。
四季(初回) (CCCD)(DVD付)
これでw-inds.のシングルは全て揃ってしまいましたー。やったー。去年の春ごろから聴きはじめたから約9ヶ月くらいでしょうか。ほんとにいい楽曲に巡り合えておりますよ。“四季”もその中の1曲です。これまた名曲でしょう。葉山さん曲はほんと胸に響くわー。カップリング“永遠の途中”は初聴きです。すごく洋楽っぽいラブバラード。あったかいギターの音色と鍵盤のみのシンプルな楽曲だからこそ橘くんの声が冴え渡ってるというか。ええ声してるなぁやっぱり。
●005.Lead『あたらしい季節へ』(2005/04/13)105円。ストラップ付き。
あたらしい季節へ (CCCD)
VISION系をお勉強中なわたくしですが、ふれーむさんはシングル3.4枚聴きましたが、どうも私の好みにあわないようなので、次はLeadさん。なっかなかお目にかけないので(最新アルバムはよく見かけますよ)今日はわーい♪となってしまいました。“あたらしい季節へ”ふっつーに良いですね。ミディアムなラブバラードです。河口恭吾さん作詞作曲のようですが、クレジットには河口京吾に。これが本名?“Freedom No Rule”はダンスチューンですよ。でもなんか抜きん出るもの、心をガシッとつかむようなものが今のところありません。ういんずの場合は橘くんの声にひかれる部分が多いですから。いや4人の声は全然悪くないんですけどね。
●006.Lead『Night Deluxe』(2004/06/16)初回盤DVD付き。
Night Deluxe(初回)(DVD付)
タイトル曲はディスコチューン。BPM抑え目です。カップリングの“Here goes!”を聴いてるとだんだん嵐さんに聴こえてきました。いや、ラップがあるからとかだけじゃなくて。なんとなく嵐さんテイストだわ。
♪地元中古屋。
007.Hiromix『ハロー! アイ・ラブ・ユー』【asin:B00005FOOJ】(1999/04/01)42円。
2曲ともドッツアンドボーダーズの2人がプロデュースしてます。作曲も2人。作詞はヒロミックスです。彼女最近見ませんねー。この曲ちょう好きなんです!久しぶりに聴きましたが変わらず好き。彼女のキュートさと彼らのポップセンスの融合。いいに決まってるぢゃん!!
008.Dragon Ash『陽はまたのぼりくりかえす』(1998/05/21)42円。
陽はまたのぼりくりかえす
今更これを買う意味ってあるのかなーと思ったり。アルバム持ってりゃ十分でしょうが。もう9年も前??ガクブルですね。高校生だったのが9年も前ってことか・・・またあのころのわきゃわきゃした日々を思い浮かべたりしておりますよ私。DAの曲ってほんといつでも前向きだよなーと最近改めて思ったり。それはこの頃からかわらないね(初期はのぞく)。3曲目“Cowboy Fuck!”久々に聴きましたが・・・いいっすね。タイトルとは裏腹。