blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

to base(1/4)

●オープニング。
あけましておめでとうございます!と翼君の元気な声でスタート。ついこないだまで2000年になったんだなーとか。TEAM2000(笑)が生まれたりした(詳しくないのに?!プロレス話〜笑)とか言ってたのに、もう2007!!色んなことが経験できたらいいなーと。ホールツアー+東京公演があって。ひとつひとつを自分たちのものにして、今年一年今後に繋がるないようにしたい。今年1年もよろしくお願いします。
●本日の1曲。U2 New Years Day。

New Years Day

New Years Day

またフル尺だよー。この前もだよー。
今井翼2007年の抱負を語る。(バックには“道”が流れてます♪)
★滝翼のコンサートツアー。ここまで周るのは初。長い長期間のツアー。初めて見る人、デビュー後にファンになってくれた人、デビュー前から応援してくれているファン。3つのそれぞれのファンに滝翼を見れて良かったとおもっていただけるように、僕らの存在表明のできる、みんなで心から楽しめるものに。現段階では内容を詰めてない。これからぼちぼちやる。
・先週も言ってましたがクリコンとは構成かえてくるようですねー。すごく嬉しいです。前のコンから2ヶ月しかたってないのにまた滝翼に会えるってのもすごく嬉しいなー。またパンフも違ったものにするんですよね??きっと。あぁ楽しみなことだらけだなぁ。
★年末のコンサートではダメという新曲を披露して、これも今までの滝翼の僕らだけでなく、リスナーもともに歌えて踊れる進化系でないかと。もう1つのCrazy Rainbowもワンピースのタイアップになってると。これを春頃に何かしらのカタチにして発表したい。ツアー中にお客さんと1曲1曲を成長させていけたらいいなと。
・やっぱり春ごろ発売ですかー。その頃にはワンピのタイアップも終わってるんじゃない?と思いますが・・・未来航海の時もそうだったような・・・。もっと早くにリリースしたら・・・と思いますが、やっぱりツアー等で忙しいからかな。でもでも、このブログのリンク元を見ると“Crazy Rainbow”で検索してこられる方がここ2ヶ月めちゃめちゃ多いんですよ。毎日15〜20くらい“Crazy Rainbow”って検索で当ブログにたどり着いておられますよ。きっと注目度高いと思うんだけどなー。
★それから、今年もソロツアーを絶対やりたい。違った見せ方も考えてるし。年末はひとりひとりの見せ場の時はソロツアーの見せ方と違って同じサウンドアレンジでも違う見せ方はあるわけで。それは限りなく、答えがない分いろんな世界観が作れて面白いなぁと思う。あとはFIVEのみんなと20歳の時につよし兄さんに作ってもらった“とりこ”をギターを弾いて演奏しながら歌ってみたりした。踊ってる自分だったり、楽器をさわってる自分、色んな見せ方ができると思うので、そういうものをいつでもできるように準備はしていますよ。
・わははーい。ソロコンソロコンー!!!ところでたきざーさんは?当分やんないとか言ってましたからね(笑)また舞台かなー。
★現在は25。すっかり大人。1年1年いろんなこと、楽しいことも逆なこともあったりするけど、経験が色んなものに生かされてきてる。変に背伸びをせず、今の自分にしかできないことだったり、自分らしさを地に足をつけて、ここ1番の時には自分の貫きたい部分をちゃんと持っていきたい。
★to baseについて。早3年半。今年の目標は公開放送をしたい。あととんでもないところからやってみたい。藤沢の海とか。砂浜の上とか。色々おもしろ企画もやりたい。呼びたいゲストはマツイー。だそうです。そんな夢がひとつひとつ実現したら良いなと。
・ツアー中は2人で、各地からやったらいいと思うの。生でさ。こんなところで引き合いにだしてあれですけど、以前團ちゃんツアー中に翔ちゃんが各地でやってましたよねー。あんな感じでさっ。まぁ20分くらいの番組だときついのかなー。
●○○さんの一言!
なりきってはりきって頑張るようですよ!!それにしても始める前に“よしっ”って気合入れてるのがかわゆいなー。ふふふ。
★イノキさんの一言。タッキーみたいなギャル男ファッションが大好き。ありがとう。
勢いよくということで頑張ってましたが、あんまりイノキさんっぽくないよー(笑)
★斉藤君の一言。斉藤です。好きなキャラクターはホッシーです。
ちょっとテンションあがり気味で、べいすたーずのキャラクター説明してますよー。ふふ。
●エンディング。
みじかめーる→翼君はコタツ派?ストーブ派??
どっちもいいねー。あのー灯油。よくあの売りに来てて、おじさんが軽トラで。灯油の匂いが好き。点火するときのチチチチ。あとコタツもいいね。コタツの中で寝たいもん。風邪ひくのわかってても。
・我が家には数年前からどっちもお目見えしてませんよー。灯油くさいよー。コタツは場所とるよー。という理由で。でもコタツの中で寝るのはちょういいよね。こたつでよくテスト勉強したなー。なつかしいなー。
“OLさんいらっしゃい”はなんと来週からスタートだそうです!どんなテンションでやるのか今から楽しみです。けっこうアゲアゲっぽい(笑)