blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ミスチル、椎名林檎、KinkiKids、Hotei vs Char、木更津キャッツアイ、QURULI×RIP SLYME、エレカシ、SURFACE、NEWS、TOKIO、NONA REEVES、イタズラなKiss。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●50.Mr.children『フェイク』(2007/01/24)480円。
フェイク
初めてFMで聴いたとき、テンションだだ上がりでした。ヤヴァイYo!!ミスチルさんが4つ打ち!!!!めちゃカッコイイー。ツボすぎます。ディスコでアッパーなナンバーなんて好きにきまってんぢゃん!!久々打ちのめされた感あります。買っちゃうくらいだからそうとうね。コーラスの重なり方も好きだ。ぞくぞくくる。40万枚限定とかでいいんすかね?
●51.椎名林檎×斉藤ネコ椎名純平『この世の限り』(2007/01/17)180円。
この世の限り
“この世の限り”は兄妹のあったかい声がよいですよ。で、“錯乱”のクレジット見て発狂しかけました。すごいですね。長谷川きよし氏がギターで参加。長谷川氏といえば『別れのサンバ』。『別れのサンバ』と言えばウチの父親。知らないって?!昔から父親はギターを持つとよくこの曲を弾き語っておりましたよ。『灰色の瞳』を林檎がカバーしてますからその繋がりでしょうかね。すごいなぁ。そして、Drumsが、青山純さん!!!あぁ、それだけで、何割り増しかで楽曲が良いような気がしてしまう。素晴らしいドラマーですよね。錯乱の洗練っぷりに心奪われます。このDVD欲しいー!

第一回林檎班大会の模様 [DVD]

第一回林檎班大会の模様 [DVD]

まだアルバム買えてませーん。諸々の遠征が終わったら・・・って考えてたら初回なくなるかなー。大丈夫なきもするけど。ということで、念願のシングル購入です。先日いちろーさんとの僕らの音楽拝見しました。ついでなのでここで感想なんかを。彼女の才能に嫉妬するいちろーさんの気持ちがよく伝わってきました。打席に入る時の曲を林檎が手がける??なんて約束もしていて楽しみです。楽曲はフルオケで歌った“ギャンブル”がよかった。下向き加減の林檎ですが、すごい力の入り方で、彼女の歌声聴いて久々背筋がブワッとなりました。はやくアルバム聴きたいー。楽曲もそうですが、クラシックな花柄ワンピ・ゴールドのアクセサリー・黒手袋・濃いめのチークなど衣装&メイクがすごくよい。またライブも行きたいな。

●52.kinkikids『Harmony of December』【asin:B000JU9XS6】(2006/11/29)280円。初回盤。
●53.Hotei vs Char『Stereocaster』(2006/11/08)180円。

Stereocaster

Stereocaster

♪GEOにて。レンタル落ち&中古品。
●54.木更津キャッツアイfeat.MCUシーサイド・ばいばい』(2006/10/25)80円。初回盤。●55.QURULI×RIP SLYME『Juice』(2006/07/05)80円。
juice

juice

●56.エレファントカシマシ『愛と夢』(1999/12/08)180円。
愛と夢

愛と夢

●57.SURFACE『Phase』(1999/03/17)180円。
Phase

Phase

♪地元中古屋。中古品、新古品。
●58.NEWS『裸足のシンデレラボーイ』(2006/03/15)200円。

裸足のシンデレラボーイ/サヤエンドウ

裸足のシンデレラボーイ/サヤエンドウ

●59.TOKIO僕の恋愛事情と台所事情』(2005/11/16)200円。DVD付き初回盤。
TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (初回限定版) [DVD]

TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (初回限定版) [DVD]

●60.NONA REEVES『I LOVE YOUR SOUL』(2001/11/07)200円。多田かおるイタズラなKiss』1巻〜4巻。
イタズラなKiss 1 (集英社文庫(コミック版))

イタズラなKiss 1 (集英社文庫(コミック版))

イタズラなKiss 2 (集英社文庫(コミック版))

イタズラなKiss 2 (集英社文庫(コミック版))