blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タキツバCLIPS鑑賞中♪&本日のズバリ(3/6)

タッキー&翼 タキツバCLIPS [DVD]

タッキー&翼 タキツバCLIPS [DVD]

ネットとかで買えば安くなることがすっぽり抜け落ちていたtomobrickです。滝翼に関してはもう、安い高いとか関係ないので。とにかくいち早く確実に手元にくればいい的なね。そういう脳しか働きまへんよ。ということで、仕事終わりにタワレコで予約していたタキツバCLIPSを引き取りに行ってきましたYo!!てへへへ。
さて、ズバリ見てから鑑賞しよう♪と思ったんですが・・・今日のズバリは滝ちゃんおらず。放送内容も前回の予告とは違ってました。きっと今日のOA分だけ滝ちゃんが居ないVTRなので入れ替えたっぽいですね。ということで、来週からは滝ちゃんのお顔が見られそうです。緊急でズバリの収録も決まったようですしね♪あと近日OAされるそうですが、数子&滝ちゃんでコムロ邸を訪問しておりました。ほんと数子ってなんであんなにコムロ夫妻推しなんだろうねー。不思議でなんない。
以下ネタバレありです。お気をつけください。
で、22時過ぎから鑑賞スタート。まず、DVDのケース開けてびっくりー。ブックレット小さっ(笑)えいべっくすさん。もうちょっとさぁーいっぱい写真あんだからさー。みたいなね。ぶつぶつ言いたくなります。それも写真の数も中途半端だし。せめてシングル曲全ての写真は欲しかったなぁ。意図がつかめない。
さてまずはオフショットから鑑賞です。これまたあれ?これで終わり?みたいな*1。今井さんがしゃべってるのがあんまりないですね。滝翼のトーク面での絡みもございませんしねぇ。もだポインツは2人にかわゆさのみというね。それにしても冒頭の卒業オフショ滝さまが麗しすぎるんですけど!笑顔がきゃわゆすぎるんですけど!もだもだー。あと夢物語オフショの“チェックする用の歌とり”風景がよい!ちょっとモヤかかった中でマイクを両手で持って歌うつばちゃがかっこよすぎる。
で、DVDの内容は・・・もちろん大満足です。見たいときにいつでもキレイな映像で見れることがどれだけ幸せか。カラオケ行く度に本人映像でみまくって、字幕の歌詞じゃまー!とか言わなくていいんだZ。オフショよりPV見てる方が数倍アガりますねー。あぁ大画面でホッサマとかきゃわゆすぎだよー。そしてキセキげっだーんをフルで見れることの喜びかみしめてます。好きなPVを1つあげろと言われたら・・・愛想曲かしら。でも夢物語も仮面も捨て難いし。そんな質問にはこたえらんないなー。
ということで、結論。タキツバCLIPSの購入を迷ってる方々へ。純粋に滝翼PVを見たい!!という方、オフショ&ブックレットはあくまでもオマケとして捉えられる方のみどうぞー!と言う感じですかね。
あ、月頭3誌もチェックしてきました。W誌とP誌だけ購入です。ってかね、D誌の滝翼ページどうよ!って感じだわー。テキスト少なすぎ。コンレポも1Pのみだしね。ということでD誌はスルーでございます。

*1:トータル11分30秒ほど。