blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼、鬼束ちひろ、GYM、HOTEI VS RIP SLYME、Akeboshi、桃乃未琴。

タワレコにて。
●061.タッキー&翼『タキツバCLIPS』【asin:B000HCO7DC】(2007/03/07)5980円。
感想は上記の通り。
同日発売のw-inds.のアルバムはタワレコで買うよりAmazonのが安いと思い帰ってからポチッと購入。数日後届くでしょうよ。楽しみだー!!地元タワレコではけっこう売れてるっぽかった!残り2枚でしたからね。DVD付きが永続盤みたいなので特に急ぐ必要はありませんが、早く聴きたいの!あ、ジャケットの橘君かっこよかったっす。さんぐらすー!

Journey (DVD付)

Journey (DVD付)

アニキとアンジーはとりあえずスルー。余裕ができたら購入したい。
♪BOOK OFFにて。中古品。
●062.鬼束ちひろ『Sugar High』(2002/12/11)105円。
Sugar High (通常盤)
アルバムなのにこの値段でよいのかな?鬼束さんはけっこう苦手な部類の女性シンガーなんですが、せっかくなので。ピアノが主に使われていて、サウンド的には聞きやすい。べースに渡辺等さんが参加してますよー。でも声がやっぱりあまり好みじゃない。普通に淡々と歌う声はいいんだけど、ちょっとアップテンポで感情が入ってくる曲とか聞くと好みじゃないなぁと。
♪BOOK OFF@福岡にて。
福岡まできてBOOK OFF!ってお思いかもしれませんが、それくらい中古屋めぐりは大好きです。妹もね。福岡ということで、ヒートウェイヴピールアウトモーサムなんかを仕入れたいと思ってましたが、ヒートウェイヴに関しては全く収穫なし。少々高くても買うのになーEPIC時代の盤とか。ピールアウトモーサムはけっこうありましたがお値段がねぇ。全体的に真っ当な値段をつけてるお店でしたよ。定価以上の商品とかもあったし。こういうところで掘り出し物を見つけるのはなかなか難しいだろうなぁ。
●063.GYM『フィーバーとフューチャー』【asin:B000GIX9WM】(2006/08/30)200円。初回盤DVD付き。
先輩にプレゼント用。そういえば、今年の春高バレーの応援はテゴマスですよね!!この前めざましで見てびっくりしたよ〜そうきたか!と。2人でアカペラで歌ってましたねー。というか、まっすーの衣装あれなにー!!さすがだわ。マスコレ。あとまっすーネタといえば先日ひっさべさにメン愛のぞいたらまっすーのこと色々書いててあがった!!ド派手柄のボクサーに流血事件にダンスで怒られる?。メモメモ。そういえば、滝翼×魂福岡にてふみきゅんがまっすー真似した時、妹がえ?“まっすん”?って聞いてきました。ちがうよー。
●064.HOTEI VS RIP SLYME『BATTLE FUNKASTIC』(2006/01/25)200円。
BATTLE FUNKASTIC
捕獲の機会を逃しておりました。やっとこさ。定価600円にしては高いけど。マッシュアップという言葉を一躍知らしめた1曲ですよね。
●065.Akeboshi『STONED TOWN』(2002/12/19)105円。
STONED TOWN
インディーズ時代にリリースされた1stミニアルバム。2005年のアルバム『Akeboshi』に全曲収録されてますがね。ファンとしては欲しい。
●066.桃乃未琴『大切なコト』(2000/12/16)105円。
大切なコト
2曲いりマキシ。“大切なコト”名曲ですよね。これ収録のアルバム『地気遊戯』がもうこれまた名盤ですから。私の脳内ですけど。ぜひ聴いていただきたい女性シンガー桃乃未琴。この辺→http://d.hatena.ne.jp/tomobrick/20050220/p2で叫んでます。アレンジは名越さんだったんだね。彼女の音楽に打ちのめされてもう2年も経つのだなぁ。びっくりする。

●067.桃乃未琴『この夜が明けないのならば』(1999/06/23)105円。
この夜が明けないのならば
3曲いりマキシ。土屋公平プロデュース。1・3曲目は土屋さんが作曲してます。