blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

マルちゃん@エブリディ(西天下茶屋編)

TVをつけたらちょうどエブリディやってて、あ!!今日火曜やん!!マルちゃん!!と急いでビデオを用意しました。ほんと忘れがちでごめん。
『丸ちゃんの昭和歳時記』ということで、今日は西天下茶屋の駄菓子屋さんに来ておりました。西天下茶屋といえば・・・5、6年前にはよく通ってました。天下茶屋の駅から南津守にあるセレッソの練習場に行く時にちょうど横切るのですよー。なんか懐かしいなぁ。ほんと足繁く通っておりましたなぁ。。。いい思い出です。
VTR前に『はーい今日も昭和の時代にちょっとタイムスリップしてみましょう〜ということで』ってなぜかカメラ目線でゆるーく言ってますよ。ふふ。それでも緊張してるらしい。関さんに『小学校1年の担任の先生とかだったらすごいいい感じですよね。』とか言われて『めっちゃ弄ばれると思います』とマルちゃん。したら石田さんがすかさず『アイドルやめろっていってるんですか?』ってつっこみ。ふふ。
昭和エキスパートの町田忍さんって方と一緒のロケなんですね。なんだか安心した。やはりナビゲートしてくれる方って大切だよね。マルちゃんのロケ見てるとほんわかーってなるね。さらっと小さい子に話し掛けてたりすもも兄弟を食べてちょうすっぱ顔してたり。うまい棒にテンションあがってました。オススメは納豆味。身体の半分くらいはうまい棒でできてるらしい(笑)駄菓子屋の思い出は・・・『一人でもよく来ていた。行ったら隣の学校のやつとかがいて、不良がたむろしてる時は不良が行くまで陰で隠れてたり。そうゆう不良的な奴も駄菓子屋のおっちゃんおばちゃんの前ではすごいいい子で、悩み事とか話していったりしよるんですよ。』それにしても、スタジオで着ていた服ってなんか番組用の衣装ですか?VICSみたいな柄の黄色のTシャツでした。かなり気になる。もっとないんかーい。
その後はスタジオで駄菓子紹介。モロッコヨーグルトの時の一幕。

南光『これ何個食べてもええん?ヨーグル食べ放題ってゆうでしょ』
石田『ヨーデルです』
マル『うわーそのボケ俺つっこまれへんかったぁ〜そんなんやらなダメなんですね』
石田『吉本来なさいよ』
中井『マルちゃん日々学習やね』

うまい棒納豆味についての一幕。

マル『スナック菓子やのに違うネバネバのアクションがあるからビックリするんですよね!!!』

あきらかにテンションアゲアゲでした。ふふ。
次回は3種の神器だそうですよ。