blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

まったり。

昨日は仕事休みだったんですが・・・世間が祝日ってことに全く気づきませんでした。GWとかほんと関係ないですからねー。ということで、昨日は妹ちんと2人して4時間ぶっ続けでたまっていたDVDを消化しました。鑑賞したのはこちらー。

Anything For You (初回限定盤)(DVD付)

Anything For You (初回限定盤)(DVD付)

買ってすぐに私は見たんですが、妹ちんは初見。セットリストに驚愕しておりましたよ。DAYONE!!昨年夏のスペシャルライブ@沖縄の映像が納められてまして。もうね、海の近くの涼しげなステージで、涼しげなワンピを着たぼにーたんはそれはそれは気持ち良さそうにのびのび歌うんですよ。シングルのオマケでいいのか?くらいのね。素晴らしさです。もったいぶらずMCまで収録してくれているのが嬉しい。最初見た時もホロホロきたんですが、今回もまた泣きそうになった。Cotton CandyとアンコールのEvil And Flowersね。ヤヴァイっちゅーの。リリース時に2,3回見てそれ以降は全く。妹ちんがカネさんに興味深々なので一緒に鑑賞しました。ゆるーい感じでいいよね>直枝さんの塩おかきシーンと大田さんの血圧シーン。あと矢部さんのラップスチールシーンは凝視してしまいますね。それから直枝さんのシャウトは獣的だと妹が。妹とカネさん話ができるなんて。嬉泣だよ。
タッキー&翼 タキツバCLIPS [DVD]

タッキー&翼 タキツバCLIPS [DVD]

言わずもがな。愛想曲のPVをどうしても見せたかったので。滝ちゃんはぺったーんの髪型よりふんわりがいいね。ということと、つばちゃは髪短めで黒髪に限る!というお言葉いただきました。やっと届きましたよ我が家にも!!ということで2人揃って鑑賞です。最初ナカジのドラムソロスタートだったんだ!!!かっきょよい。全然収録曲とか見てなかったんですが、ムーンディとリリックトリガーが入ってるとは思ってなくてテンションあがりましたよ。ムーンディを聴きながら『名曲やーやっぱ名曲やー』と呟く妹ちん。同じくですわ。このツアーDVDはライブの流れは無視されてまして。MCもないんですが、曲の間にメンバーそれぞれのオフショが収録されてます。ナカジはほんとに愛すべきキャラですね。フィーチャーとフューチャー間違えてたりね。日付間違えてたりね。ってかね、ナカジの字がかわゆい。あと、テツロウさんはきっちりしてるっぽい。イラスト描いてる手なんかはすごいなぁと。やっぱアーティスト肌だなぁと。オッサンはこのライブの前に色々とあったエピソードを妹ちんから聞きつつみたので、ええ顔してるなぁと。お客さんにマイクを持たせて歌う姿はちょうかわゆすでした。オフショの内容はどんなんだったっけ?マネージャーにファンから預かったプレゼント(Dior)を渡しに行ってたっけな?最後に回陽王子は、やっぱり、かーわーえーえー!!!!すんません。ほんと好きみたいです。メッシュー!!ふふ。すんません。容姿とかに悶えてしまって。楽屋には1番のり。楽器よりも早く入っちゃう王子が愛しかったです。やっぱりコーラスはテツロウさんの方が多いのだねー。空、沈黙の花言葉、冬色ガール、カナメ詩が良かったっす。

で、DVD鑑賞後に妹と古着屋に。最近古着着てないよねーとよく友達に言われるらしい>妹。だからというわけではないですが、久々に2人で漁ってました。最近は見るからに古着!!って服は2人ともあんまり着なくなったなぁと。今回妹は収穫なかったですが、私はジーシスカットソー(この店けっこうジーナシスおちてる)とローリーズの夏ニットと新品のラグランTを購入。ちょうど半額セールやってたので激安でした。この2ブランドは元から安いですからね。
で、その後に先日結婚した妹ちんと旦那さんと3人で携帯の機種変してきましたよ。3人いっぺんにやったからすんげー時間かかった(汗)けどおもろいわあの夫婦。先に二人が機種変し終えたら、なんかカメラで遊びまくってるし、私の携帯に変なメール送ってくるしね。機種変した直後に、『あぁ違う機種にしとけばよかった』とか2人して後悔してるし(笑)似たもの夫婦か?私はソフトバンク910SHにしました。カメラが500万画素ってやつです。今までもずっとシャープ製ですが・・・ボタンの配置が微妙に違ってて、左右反対とかになっててちょっと扱いにくい。カメラも出っ張ってるからメール打つとき手に当たって邪魔だなぁと思ったり。でもまぁ、慣れでしょうな。そだ、今日職場に持っていったら電波が入った♪さすが3Gだわ。今まで不便すぎたのでやっと人並みになりました。